【ココヘル074】人生の奇跡は出会いから始まる

 

出会いから人生が変わります
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 074号 2006.3.7
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 
 
 ここに一人の男がいます。
 彼は、とても身近な女性が、虐待の被害に遭い、心に深い傷を負っ
 たのに、まったく力になれなかったことを悔いています。
 
 あのとき、もっと優しくしていれば。
 自分も追い打ちをかけるような傷つけ方をしたのではないか?
 
 なぜあんなことを言ってしまったのだろう。
 あの時、あんなに怒ったけれど、心の痛みに目を向ければ、怒る
 場面じゃなかった。なんて未熟なんだ俺は。
 
 
 無力感と、自己否定の日々です。戦いました。
 
 そして、強い意志が生まれます。虐待で傷つく人がいない世界を
 作ろう。ちょっと勢いあまって無謀な目標を立てました。
 
 でも、方向に迷いはありません。
 
 
 次回予告に、前世療法について書くと書いたのですが、ちょっと
 待ってもらって、今日は「メンターの重要性」について書きます。
 
 メンターというのは、簡単にいえば先生です。
 但し、知識だけでなくものの考え方とか、人生についての教えを
 乞う場合に、メンターという言い方をします。
 
 思いは必ず電波のように届くものなんです。
 あなたの必要なメンターは、思いが強ければ必要な瞬間に表れま
 す。私の場合もそうでした。
 
 
 
◆一人目は、石田健さんです。
 
 毎日1分!英字新聞という、10万部を超えるメルマガを発行し、
 インターネットを使ったビジネスの第一人者です。
 
 私も、あらゆることを真似しました。
 真似することで、同じように成功することはできないけれど、
 真似することで、多くを学べます。
 
 多くのことを学びました。このメルマガは、本日の配信部数が約
 8900部ですが、ここまで来られたのも、石田健さんのおかげ
 だと思っています。
 
 石田さんには、虐待は商売にならないから覚悟した方がいいと言
 われました。ドライで厳しいビジネスセンスの持ち主でいらっしゃ
 いますから、私のことを心配して言ってくれたのでしょう。
 
 おかげで、「虐待の連鎖を止めろ!心の健康119番」なんてい
 う(社会的に意味はあるかもしれないが)決して流行らないメル
 マガを創刊しなくてすみました。
 
 もうちょっと、前向きに、明るく、そう、恋愛に絞っていこう。
 (恋愛系は競争が激しいので大変だよ、と言われましたが、めげ
  ずに、ここまで来ました。)
 
 さて、ここまでだと、インターネットを使って恋愛系のメルマガ
 を発行し、恋愛に悩む人々の助けになりながら稼ごうという道が
 見えただけですが、ここからさらにメンターに恵まれるのです。
 
 
◆二人目は、矢野惣一さんです。
 
 催眠セラピストの先生です。セラピスト養成講座も開講されてい
 ます。私はこの3月からの受講生です。
 
 私自身の体験ではありませんが、虐待の問題に心を痛め、これを
 何とかしたい、そう思っているうちに、心の傷を癒すために強力
 な方法、催眠療法と出会いました。
 
 矢野惣一先生のメールマガジンは、読むだけで潜在意識が活性化
 されるような、不思議な力を感じます。
 
 先日のメルマガにも名言がありました。
 
 「男は何歳になっても少年」と言われます。
 では女は?
 
 矢野先生によると、
 「女は何歳になっても赤ちゃん」
 そう考えるのだそうです。
 
 なぜか?
 
 赤ちゃんが求めるもの。
 それは、
 
 スキンシップとそばにいて見守ること。安心感。
 
 確かに、その通りですね。
 
 男性も女性も、心の中には小さな子供、赤ちゃんの要素をいつま
 でも持っているものなんですね。それを抑圧して生きている人が
 多いのですが、現実という制約はあるにせよ、できるだけ解放し
 てあげることが大切ですね。
 
 そういうことに、毎回気付かされるメルマガです。
 
 無意識の使い方
 
 
◆三人目は、私の彼女(婚約者)です。
 
 ネガティブだった時期もありますし、ちょっと考え方が暗かった
 りしたときも、よくついてきてくれました。
 
 彼女の応援なしには、頑張れなかったと思います。
 これからも、私には彼女の応援が必要です。
 
 私からは、
 いつも一緒にいる安心感を与えてあげたいと思います。
 
 彼女とは、ひとつの約束をしているんです。
 
 お金はしっかり稼ぐつもりだけれど、一緒に過ごす時間を大切に
 する。「お金持ち」なだけでなく「時間持ち」を目指す、と。
 
 
 男性が自分の力を十二分に発揮するためには、女性の応援が一番
 効きます。劇的なほどに。私の場合も、間違いなくそうです。
 
 
◆まとめ
 
 覚悟を決めたとき、メンターが現れる。
 
 メンターとの出会いによって、人生が変わる。
 
 男性には、女性の応援が必要。
 
 
 
◆次回予告
 
 次回こそ、前世療法について書きますね。
 
 
◆編集後記
 
 冒頭の、一人の男って誰?
 まあ、あまり詮索しないでくださいね。
 
 話は変わって、確定申告の時期ですね。
 最近は国税庁のホームページから確定申告書類が作れるんですね。
 便利になったものです。
 
 
┏━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位! もうすぐ9000部
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
  全て目を通していますが。お返事できないことがあります。
  誌上で取り上げることがあります。匿名希望の方は、必ず
  ハンドルネームを書いて下さい。
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩み相談は一時休止中です。
┗━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┛
 
 
(裏編集後記)
 
 インターネットビジネスの先生、石田健さんのメルマガはもうひ
 とつあります。まさに石田ワールド炸裂のメルマガです。
 石田レポート 年収1億!稼ぎの構造
 http://www.mag2.com/m/0000138888.htm
 ★【重要】間違ってもこのメルマガを人に勧めてはいけません。
 
 
 
(今日のアファメーション)
 
 あなたに、幸運が満天の星のごとく降り注ぎますように。
 
 
 (↑私の先生の言葉を拝借いたしました)
 どの先生?
 この先生です。
 http://www.mag2.com/m/0000129794.html