ゆるしのワーク 【ゆるしのわーく】

 

ゆるしのワーク 【ゆるしのわーく】 (forgiveness therapy)
 
ゆるしのワークとは、恋愛セラピストあづま(このサイトの管理人)が考案し、恋愛セラピーの中で活用している、罪悪感を癒すためのワークです。
過去の自分をイメージして、「悪くないんだよ」「よく頑張ったね」「優しい子だね」という言葉をかけるという非常にシンプルなワークですが、たったこれだけで、過去のやり残し感を解消して、自分自身を許して受け入れることが出来るという、優れた手法です。
 
詳しくは、ゆるしのワークの概念と手順を参照してください。
 
その他の参考記事:
  罪悪感を手放す方法
  愛と依存心と罪悪感
  本気?遊びの恋? 遊び人を好きになってしまう女性の深層心理