【ココヘル214】私なんていなくなった方がいいのかも…(家族内の役割5)

 

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 214号 2007.7.20
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 あづまです。こんにちは。
 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
 今日から読んでくださっている方、はじめまして。
 
 
 夫婦の心が離れる理由は、こんなところにあるのかもしれません。
 中山志乃さんの「なぜ男は風俗嬢にハマるのか? 普通の女の子
 では絶対知ることができない! 男のスケベ心を利用した、あな
 たが一人勝ちする 女の子のためのセックステクニックを 現役
 No.1風俗嬢が教えます♪」と、
 あづまの『愛の行為を癒しと魂の成長につなげる方法』を、
 ↓↓合わせて手に入れる↓↓
 http://tinyurl.com/shinoxxx
 ↑
 ソウルメイトとは、肉体、感情、精神、魂の全てのレベルで絆が
 強いパートナー同士のことを言います。どの一つも軽く見てはい
 けないんです。
 ※このメルマガの巻末に購入者さんの声を掲載しました。
 ※無料プレビュー版もあります。まずは無料版をチェック!
 
 
 ※このメルマガは、心理に関する内容を扱っています。読んでい
 るうちに、感情が乱れるなど、感情的ストレスを感じることがあ
 りますが、あくまで自分の感情には自分で責任をもつという姿勢
 でご利用いただきますようお願い申し上げます。
 
 
 さて、本題に入ります。
 家族内の役割シリーズの最後、「迷子」についてです。
 
 
◆◆
◆  私なんて、いなくなった方がいいんだ・・・
 
 自分には価値がなく、いなくなってしまったほうが皆のため。
 
 自分の価値を信じられないと、こんな気持ちになってしまうこと
 があります。
 
 本当は、そんなことないのにね。
 
 
◆◆
◆  家族内の役割とは?
 
 私たちは子供時代、家族が理想的であって欲しいといつも願って
 いました。不幸にして問題が多かった場合、必死に理想的な家族
 を守るための役割を子供が果たすことがあります。
 
 その役割が、大人になっても捨てられないことがあります。
 
 
 家族内の役割とは、
 「ヒーロー」「殉教者」「スケープゴート」
 「迷子」「マスコット」
 という分類がされています。
 
 
 今日は、「迷子」について書きます。
 
 
◆◆
◆  「迷子」とは
 
 家族内の役割の迷子(以下かぎ括弧付で「迷子」)とは、
 できるだけ目立たない存在になろうとする「役割」のことです。
 
 自分に価値がないわけですから(もちろん思いこみなのですが)、
 
 自分がここにいては迷惑だ。
 できるだけ存在を薄くしよう。
 
 そうやって生きることをいいます。
 
 
 文字通りその場から消えることもありますが、
 存在感を消す、という意味の消え方もあります。
 
 
◆◆
◆  「プチ迷子」なら、誰でも経験があるかもしれません。
 
 何だか場違いなところに来てしまった。
 周りはスゴイ人ばかり。自分なんてちっぽけで取るに足りない。
 
 誰でも1回ぐらいは経験があると思います。
 
 その時の、消えてしまいたい気持ち。
 
 
 この気持ちが、普通の人の間にいるときにも日常的にあるとした
 ら、「プチ」じゃなくて本当の「迷子」かもしれません。
 
 「迷子」もまた、影の側を生きている生き方です。
 
 
◆◆
◆  「迷子」のパターンに気づいたら
 
 自分に価値がないという、根拠のない思いこみを崩す必要があり
 ます。とはいっても、大抵この思いこみは育った家族の中で、あ
 なたが価値を認めてもらえなかったことが根っこにあるようです。
 
 だから、思いこみを崩しましょうと言われて、
 はい、崩れました、と言えるようなものではありません。
 
 
 でもまずは、心が伴っていなくてもいいから、
 自分に向かって「あなたは、ここにいていいんだよ。」って言っ
 てあげてください。
 
 毎日鏡に向かってやる習慣をつけるのもよいことですね。
 
 カウンセラーやセラピストなど、専門家に相談に行く場合、
 「アドバイスする」「叱る」みたいなタイプの人よりも、
 「受け入れる」「共感する」タイプの人を選んだ方がいいんじゃ
 ないかな。
 
 自分に、ここにいてもいい、ありのままの自分でいていいという
 許可が少しずつ出せるようになると、出会う人も変化していくか
 もしれません。(これが面白いところです!)
 
 そして、家族という、人間の輪の中で傷ついた心は、
 
 やはり人間の輪の中で癒されていくのです。
 
 あなたのことを、無条件で受け入れてくれる人が周りに増えてい
 くと、自分の価値を感じることが自然にできるようになっていき
 ます。
 
 あなたのことを受け入れてくれる人に対して、別に物質的なお世
 話をしてもらわなくても、「ありがとう」と言えるようになると、
 「迷子」のパターンはほとんど脱出していると思います。
 
 
◆『愛の行為を癒しと魂の成長につなげる方法』プレビュー版
 
 久しぶりにセックスに関連する内容を書きました。
 もちろん、メンタルな部分についてです。
 
 実は、前回無料レポートをご紹介した中山志乃さんのセックスの
 教科書がとても良くできていたので、ぜひ多くの人が手にとって
 ほしいと思いました。
 そこで、私の得意なメンタル面のアドバイスを特典E-bookにして
 合わせて活用すればより効果が高まるように配慮しました。
 
 『愛の行為を癒しと魂の成長につなげる方法』プレビュー版
 https://www.556health.com/backno/tokuten_preview.html
 ↑このプレビュー版は無料でさくっとダウンロードできます。
 
 正式版は、こちらから中山志乃さんのE-bookをご購入になると、
 紹介者特典としてダウンロードできます。
 
 中山志乃さんの「なぜ男は風俗嬢にハマるのか? 普通の女の子
 では絶対知ることができない! 男のスケベ心を利用した、あな
 たが一人勝ちする 女の子のためのセックステクニックを 現役
 No.1風俗嬢が教えます♪」と、
 あづまの『愛の行為を癒しと魂の成長につなげる方法』を、
 ↓↓合わせて手に入れる↓↓
 http://tinyurl.com/shinoxxx
 
 ※他のアフィリエイト販売者のリンクをクリックして購入すると
 この特典は手に入りませんので特に注意してください。
 (意味が分からない方は、上のリンクをクリックしてから購入す
 ればいいと理解していただければ結構です)
 ※特典が自動で手に入るのは、ダウンロード版のみですのでご注
 意くださいね!もし既に冊子版を買っちゃったという人はご相談
 ください。
 
 
◆◆
◆  今日のまとめ
 
 わたしなんて、いなくなった方がいい。
 そう感じて生きているのが「迷子」の役割を生きている人。
 
 おそらく、家族の中で自分の価値を認めてもらえる機会がなく、
 自分の価値を信じる心を育てられなかったことが原因。
 
 自分に向かって「ここにいていいんだよ」、受容的なセラピスト
 に相談する、あなたを受け入れてくれる人々に感謝の意識を向け
 る、などの方法で、
 
 自分の価値を自分で認めていいよ、と潜在意識に繰り返し教えて、
 今までの思いこみを少しずつ崩していきましょう。
 
 あなたには、生きているだけで価値があるのです。
 
◆◆
◆  予告編
 
 次回は、「生きた教科書は目の前にいる」の予定です。
 お楽しみに。
 
 
 
◆編集後記 (今回も親バカ日記ですまん)
 
 実は昨日から東京での恋愛セラピーのため、小田原の自宅に戻っ
 ています。チラシがポストに文字通り「詰まって」ました。
 
 おみやげを下さった方がいて、クロネコメール便で届いていたの
 ですが、賞味期限切れ。ごめんなさい?(>_<)    やっぱりあんまり留守にするもんじゃないですね?。   ┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓  ありがとう! まぐまぐ大賞 生活情報1位! 祝!16000部  ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学  ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。  ・頂いたメールは、ココヘルに掲載することがあります。  ・掲載の事前確認はしません。紹介不可の場合明記して下さい。  ・お名前はイニシャルにします。プライバシーを考慮し、一部   内容をぼかすことがあります。例:彼が米軍→彼が外国人  ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた   め、個別の返信はできないことがあります。     azma☆556health.com ☆を@に直して送って下さい。    こんな方にお役立ち情報をお届けします。  ○出会いがない○不倫ばかり○不倫された○交際が続かない  ○喧嘩が絶えない○マンネリ(冷戦)○自分に自信がない  →でも、現状を変えたい!解決したい!    ●制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)  ●自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)   https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html  ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html   (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)  ●ブログ https://www.556health.com/    このメルマガは、自主的な登録、無料レポートの請求および協賛  によって登録になります。違法なアドレス収集は行っていません。    ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★  このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。  無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。  1?2号であれば基本的に出所明記(リンクを貼る)を前提に  全文転載にも応じています。※必ず許可を取って下さい。  なお10行程度までの「引用」は事前の許可は必要ありません。  出所明記(リンクを張る)して下さい。 ┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛       ◆中山志乃さんのセックスの教科書、購入者さんの声    今回、中山志乃さんのセックスの教科書がとても良くできていた  ので、ぜひ多くの人が手にとってほしいと思いました。    こちらです>>>  http://tinyurl.com/shinoxxx
 
 そこで、私の得意なメンタル面のアドバイスを特典E-bookにして
 合わせて活用すればより効果が高まるように配慮しました。
 
 『愛の行為を癒しと魂の成長につなげる方法』プレビュー版
 https://www.556health.com/backno/tokuten_preview.html
 ↑プレビュー版は、さくっと無料でダウンロードできます。
 
 
 購入者さんの声が届いていますので、ご紹介します。
 
田辺様 (カウンセラー ??歳 )
 
先日はマニュアルをご送付いただきましてありがとうございます。
 
内容を読むにつれ、私はこの年までこんなことも知らなかったのか
と、ただただ呆然・・・。
 
本当にこのメソッドを全て把握していれば、世の中こんなに不倫や
ソープ通いをする現象はおきませんね。
 
実は私自身、カウンセラーのような仕事をしていて不倫の相談を多
く受けたことと、自分自身にも、そのようなことが起きた形跡を感
じたため、思い切って購入してみたのですが、
 
なるほど?なぜ男性が不倫に走るのかがとてもよく理解できました。
本当に目からウロコが落ちる思いです。
 
クライアントさんから似たような相談が今後来た場合、マニュアル
の内容を明かすことは出来ませんから、それとなく夫婦生活を省み
てみるよう、また女性自身が絶頂に達しているのかどうか、本当に
自分が快感を得ているのかどうかということ自体も、とても重要だ
ということを、やんわりと伝えてみようと思います。
 
もしも興味がありそうな方には、こちらのマニュアルの存在を知ら
せてあげたい衝動にかられてしまうかも(笑)
 
難しいですねぇ・・・。 カウンセラーから、まさかSEXマニュア
ルを進められるなんて聞いたこと無いでしょうしね(^^;)
 
とにかく本当に感謝しております。ありがとうございます。
 
(あづまコメント)
この声はセックスマニュアルの販売ページに掲載されています。
私は堂々と、セックスマニュアルを勧めてます・・・(笑)
 
★中山志乃さんのセックスの教科書と、あづまの特典である
 セックスの「メンタル面」の教科書を合わせて手に入れる。
>>> http://tinyurl.com/shinoxxx <<<
 
中山様
 かなり前になりますが、メールの相談に乗って頂いてありがとう
 ございました。すぐに大変ご丁寧なお返事を頂き、ありがとうご
 ざいました。秋にマニュアルを購入した際には、離婚して二人の
 子供を抱えており、お付き合いしている人がいるものの・・・
 なんとなく間があるような気がしました。
 
 志乃様のマニュアル以外にも、他に2つほど同価格程度のマニュ
 アルを購入しましたが、繰り返し繰り返し何度も読んでいるのは
 志乃様のマニュアルだけです。
 ほとんど目につく恋愛マニュアル関連のHP、メルマガは良く読ん
 で、無料レポートなどもよく目を通して、考えに考えて購入した
 のですが、その中でも、志乃様のマニュアルは一番役に立ってい
 ます。本当にありがとうございました。
 
 また、メールで相談させて頂いたことも回答を頂き、とても気が
 楽になりました。回答内容にも志乃様のお人柄が感じられて、通
 い詰めるお客様の気持ちもわかった気がします。
 
 今は、もうすぐ37歳という年齢で、小学生の子供も2人いますが、
 おかげさまで女性として一番自信が持てるようになりました。
 付き合っている彼は、エッチについてはもうやめられない、
 離れられないと言ってくれます。
 (これ以上はちょっと過激で書けません(笑))
 時々車で2時間以上かかる所から、突然やってきたりすることが
 あります。
 
 そんな時も、男性が仕事で疲れ、「ただ抱きたい」という気持ちも
 理解することができるので、私の方で余裕を持って、「エッチだけ」
 することが出来ます。
 その後は、彼もとても感謝してくれて、デートに連れて行ってく
 れたり、バックなどプレゼントを買ってくれたりします。
 「愛されている」と感じることが出来て、私も気持ちに余裕が出
 来て、本当にラブラブな関係になることが出来ていると思います。
 (それでも、何度も何度もマニュアルを読み返すことが大事!と
  思っています!)
 
 本当に志乃様のマニュアルを購入して良かったです。
 以前のメール相談の際にも書きましたが、現在小学生の娘が年頃
 になる時にはそして、結婚するときには、このマニュアルを是非
 プレゼントしたいと思っています。
 
 本当にありがとうございました。
 
 
<最後に>
 感想が長くなってしまって申し訳ありません。
 過大表現は何もなく、本当に週に何度も読み返しています。
 志乃様のマニュアルの効果は素晴らしいです。
 本当にありがとうございました。
 
 
★中山志乃さんのセックスの教科書と、あづまの特典である
 セックスの「メンタル面」の教科書を合わせて手に入れる。
>>> http://tinyurl.com/shinoxxx <<<
 
————————————–
 
マニュアルは届いたその日に一気に読み終えました。
メルマガを読ませて頂いていたのでなんとなく内容は想像できてい
たのですが、マニュアルは期待以上に濃い内容でした!!メンタル
な部分から実際のテクニックまで、内容が盛りだくさんですね。
 
男性心理と男性のカラダについて知っているようで知らなかったこ
と、なんとなく知っていたけどよくわからなかったことが、実体験
に基づく説得力のある言葉でしっかりと綴られているので、納得し
つつ読み進むことができました。
 
実技編では、なかなか男性に面と向かって聞きにくいことを、具体
的にどうすればよいか丁寧に解説してくださっているので、すぐに
実践できますね。
 
そして早速実践しました☆
 
私はラッキーなことに以前付き合っていた彼が積極的に手取り足取
り教えてくれたので、比較的フェラはうまいと褒められるのですが、
それでもマニュアルのやり方は今まで知らなかった男性のツボにつ
いても触れられているので納得しながら頭に入れることができ、そ
れを実践した結果、彼はいつも以上に喜んでくれました!
 
今の彼は声を出さないタイプだったのに、初めて声を漏らしてくれ
たのです。。 まだまだ小出しにしか実践していないのにこの効果
にびっくりしました。
 
一方、騎乗位はちょっぴり苦手で、マニュアルを実践するには段階
が必要かな。(もしかしたらサポートも必要かも??)
でも、こういう風にするんだあ?と大変勉強になりました。
 
あとは恥ずかしさとの戦いです(笑)
 
その他どの内容をとっても知っているのと知らないのとでは大違い
なので、本当に価値ある買い物をしたなあと思っています。
何よりこのマニュアルが単なるテクニックを伝えるものではなく、
 
志乃さんが、一女性としての立場とプロとしての立場とを絶妙に織
り交ぜながら、心から読者の幸せを思って作っていらっしゃるとい
うのがよく伝わってくることが読者としてうれしいです!
 
 
★中山志乃さんのセックスの教科書と、あづまの特典である
 セックスの「メンタル面」の教科書を合わせて手に入れる。
>>> http://tinyurl.com/shinoxxx <<<
 
—————————————-
 
いつも志乃さんのメルマガを楽しみにしています。
今回本編マニュアルも読ませて頂きましたが、テクニックだけでは
なくて相手の心をどのようにつかむかというマインドに基づいて書
かれているので安心して読むことができました。
今は彼と離れているのですが、次に会ったときにはぜひ試してみた
いなあ、と彼の顔や彼の様子を想像しながら読みました。
これからもメルマガ楽しみにしていますので
頑張ってください。
 
(あづまコメント)
元々、マインドもしっかり書かれている教科書なのですが、頭で分
かってもイマイチ行動に移せない、心が抵抗する、という方のため
にあづまの特典を執筆しました。
 『愛の行為を癒しと魂の成長につなげる方法』プレビュー版
 https://www.556health.com/backno/tokuten_preview.html
 ↑プレビュー版は、さくっと無料でダウンロードできます。
 
—————————————-
 
本当にお腹いっぱい!
充実の内容で、志乃さんの思いやりがいっぱい詰まってて、
どこを読んでも、ちゃんと成果を出すための嘘や逃げや偽りの無い、
 
素晴らしいマニュアルでした。
 
今まで本当に知りたかった事をやっと教えてもらえた、そんな気持
ちです。ありがとうございました。
 
—————————————-
 
いつもこまめに配送されるメルマガから感じる中山様のお人柄を信
頼して購入に踏み切らせていただきました。
期待を裏切らない内容でした!
特に、いつも中山様がメルマガの中でおっしゃっている「触れ合い」
の大事さとともに、それをいかに隠しつつチラ見せしていくかとい
うことがとても丁寧に事象別に書かれていて、とても参考になりま
した(お風呂でのタイプ別攻略法など、「あー、なる ほどな」と
思いました)。
 
メルマガもとってもためになりますが、それもこれもマニュアルと
いう土台があって こそかと思います。
 
決して安くはない買い物ですが、女性として、一読しておいて損は
ないと思いました。
 
ありがとうございます。
 
 
★中山志乃さんのセックスの教科書と、あづまの特典である
 セックスの「メンタル面」の教科書を合わせて手に入れる。
>>> http://tinyurl.com/shinoxxx <<<
 
—————————————-
 
マニュアルには、へ?、そうなんだ?と、思うようなことがあり、
私の知らないことがいくつかありました。その事を知っているのと
知らないのとでは、後々いろいろな意味で差が出てくるような気が
しました。まだ購入したばかりで、実践まではいっていませんが、
何度も読み返して、少しずつテクニックを自分のものにできたらと
思います。
 
—————————————-
 
離婚してから4年経ちます。
SEXなんて、忘れてしまった。別にしなくてもいい…なんて仕
事に明け暮れていました。
 
そんなある日、気になる人が現れました。
いい雰囲気になっても、自分に自信がなく、太めだし…きっとSEX
したら、嫌われてしまうのではないか?といつも不安でした。
 
そんな時このマニュアルに出会い実践したところ、彼は私のト
リコです。自分でも大胆な自分に驚いています。
本当に志乃さんに感謝しております。勇気をありがとうござい
ました。
 
—————————————-
 
 中山志乃さんの「なぜ男は風俗嬢にハマるのか? 普通の女の子
 では絶対知ることができない! 男のスケベ心を利用した、あな
 たが一人勝ちする 女の子のためのセックステクニックを 現役
 No.1風俗嬢が教えます♪」と、
 あづまの『愛の行為を癒しと魂の成長につなげる方法』正式版を、
 ↓↓合わせて手に入れる↓↓
 http://tinyurl.com/shinoxxx
 
 ※他のアフィリエイト販売者のリンクをクリックして購入すると
 この特典は手に入りませんので特に注意してください。
 (意味が分からない方は、上のリンクをクリックしてから購入す
 ればいいと理解していただければ結構です)
 ※特典が自動で手に入るのは、ダウンロード版のみですのでご注
 意くださいね!もし既に冊子版を買っちゃったという人はご相談
 ください。
 
 
(ココヘル読者さんの声)
 
 あづまより。
 基本的に相談は有料の恋愛セラピーで行っています。心理療法を
 用いて数回のセラピーを行い効果が確実になります。ここでは簡
 単にコメントを返していますが、【無料】で【メール】では解決
 できない問題も多いのだということをご理解の上、メールを送っ
 ていただければと思います。
 
 Wさん(女性)
 
> ところで最近のメルマガや前回セミナーで気になっていたことが
> あります。それは感情を押さえつけないというところの、特に怒
> りを抑えないという部分です。実際家族、恋人、そして仕事の場
> 面では、たとえどんなに相手が理不尽なことを言ってきたり、喧
> 嘩を売っているような言動を取られたら、さすがに私もムカっと
> してしまうのですが、この怒りをそのままに表面に出してしまっ
> たら、相手とのコミュニケーションがうまくいきませんよね?
 
> こう言う場合も怒りをおさえなくてもいいのでしょうか?
> また、この怒りを表現しつつ、相手の反感を買わないようなやり
> 方があるのでしょうか?
 
 
> 仕事は割り切ることができますが、家族・恋人はそうはいかない
> です。 どうぞよろしくお願いします。
> ちなみに私の家庭内の役割はマスコットのような気がします。。
 ご質問ありがとうございます。
 
 答えをひと言で言うと、「怒りが出ない自分になる」です。
 
 ふたつのたとえ話をしますね。
 最近赤ん坊を身近に見ているので、赤ちゃんの話をします。
 乳児を抱えた、ふたりの母親のお話です。
 
 ひとり目の母親
 「うあ?ん、うあ?ん」
 「よしよし・・・」
  (ちゃんとおっぱいもあげてるし、何が不満なの?)
 「う、うあああああああああん(怒)(怒)(怒)」
  ↑赤ちゃんて、よくこうなります。
 (イライライライラ・・・)「私、ちゃんと世話してるのに!!」
 
 ふたり目の母親
 「うあ?ん、うあ?ん」
 「よしよし・・・」
  (今日もよく泣いてるね?♪泣くのが仕事だからね♪)
 「う、うあああああああああん(怒)(怒)(怒)」
 「あははははは!」(それだけ泣ければ元気だわ)「よしよし♪」
 
 赤ちゃんって、理不尽な要求をするんですよ。
 おっぱいが欲しくて「うあ?ん」
 おむつが汚れて「うあ?ん」
 抱っこして欲しくて「うあ?ん」
 ウンチが出そうで出なくて「うあ?ん」
 なんだか分からんが「うあ?ん」
 
 イライラする母親の特徴は、
 ・自分ができる範囲と限界を分かっていない。
 ・限界を超えて大変になったとき、助けを求められない。
  (あらかじめ、助けを求められる手を打っていない。
   あるいは、完璧でない自分と直面することができず、
   頼る=負け=ダメな自分を認めることという観念がある)
 
 イライラしない母親の特徴は、
 ・できることは自分でし、限界を超えることは助けを求める。
 ・あらかじめ、助けを求められるよう、手を打っている。
 ・大変なときに人に頼むことは、普通のこと。
  (自分の価値のなさに向き合うことではない)
 ・理不尽な要求は、「この子も必死なんだ」と相手の立場に
  立って捉える。
 
 というふうに言えるのではないでしょうか。
 同じように、大人同士の人間関係でも、
 ・できることは自分でし、限界を超えることは断ったり助けを求
  める。
 ・あらかじめ、助けを求められるよう、手を打っている。
 ・大変なときに人に頼むことは、普通のこと。
 ・理不尽な要求は、「この人も必死なんだ」と相手の立場に立っ
  て捉える。
  (要求を聞くか断るかは、自分が主体になって決めればいい)
 と言えます。
 
 身体的な暴力や、言葉の暴力(人格攻撃)に対しては、
 怒りを表現することはとても大切です。
 怒りは本来、攻撃されたら反撃するための感情です。
 
 それに対して、理不尽な要求などで怒りが出る場合、自分の中に
 「自分自身の価値に対する疑念」があり、それが刺激されたから、
 「自分の価値に対する攻撃」と感じて怒りが出るのだと思います。
 
 私はこれを「感情がねじれている」と言っています。
 
 この解消法ですが、セラピストに頼らないで1人でやる場合は、
 感情を紙に書いていくことを、私は勧めています。
 怒りを感じきってみると、その下から悲しみや寂しさ、不安、
 罪悪感、無価値感などが出てくることがあります。そちらが本来
 の感情で、それを覆い隠すようにして怒りが二次的に出てきてい
 るのです。
 
 感情を一杯抱え込んでいる場合、このプロセスが結構大変です。
 
 根っこにある未解決の感情が癒されると、怒りがめったに出ない
 自分がいることに気づき、驚くことでしょう。
 
 今日の本文のテーマも参考にしてみて下さい♪
 
 Wさんの人生に安心と自信と自由がありますように☆
 
 
(ココヘル活用の達人) ?体験談募集中?
 
 ココヘル活用の達人では、ココヘルをこんな風に活用しています、
 ココヘルによって、こんな成果が出ました、という報告を募集し
 ています。ココヘル活用の達人第○号、と認定します。
 
 掲載の基準ですが、
 ・ココヘルの記事を読んで、
 ・活用して(実際に行動して)←【ここが大事です】
 ・よい結果が出た
 という条件がそろっているものを採用します。
 
 お待ちしています♪
 応募は、azma★556health.com ★を@に替えてくださいね。
 
 
 
◆頑張れ!シングルマザー 子育て時間と収入を両立する
 https://www.556health.com/archives/2007/03/post_194.html
 好評です。ありがとうございます。
 シングルマザーでなくても豊かに生きるために役立つ内容です。