【ココヘル317】私たちは生かされている?前世療法体験記

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 317号 2008.8.19
 
 ココヘル携帯版もよろしく!
 http://lmag.jp/i/10174.html ←携帯専用です。
 
 こんにちは。あづまです。
 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
 
◆ ついについに、予約開始しました。
  癒しのセラピスト養成講座。
 
 様々な技法が一度に学べます!
 自分の問題を解決しながら、セラピーの技法を学べます。
 
 ・傾聴の技法
 ・質問の技法
 ・気づきの技法(カードセラピーもこの回に学びます)
 ・心のエネルギー補充法1
 ・心のエネルギー補充法2
 ・「今ここ」で「生身の体」で生きている自分を確立する
 ・潜在意識との対話法(イメージワーク)
 ・ビデオ再現法
 ・癒しのセラピーの精神(感情の仕組み、セラピーの組立て)
 ・セラピストとしての心構え、開業、メールの技法
 
 全10回です。詳しくは↓
 http://www.556health.com/archives/2008/08/post_304.html
 仮申込を開始しました。
 
 
 
 ★このメルマガは、心理に関する内容を扱っているため、感情的
  ストレスを感じることがあります。ご自分の感情にはご自分で
  責任をもつ姿勢でご利用いただきますようお願い申し上げます。
 
 
 
 「生かされている」
 
 私たちは、自分の意思で「生きている」のではありません。
 個人の力を超えた、大いなる存在によって「生かされている」の
 です。
 
 たとえば、心臓は一秒間に約一回拍動します。
 
 胎児だったときから、死ぬまでずっと続いているのです。
 一回も止まらずに。
 
 人によっては100年間以上も動き続けるのです。
 生きているって、奇跡ですよね。
 
 これを作り上げた力を「神」と呼ぶかもしれませんし、科学的な
 見方をする人は「進化(膨大な時間をかけた突然変異と自然淘汰)」
 と呼ぶかもしれませんし、
 
 最近では科学者でも「サムシング・グレート(大いなる存在)」
 という言葉を使う人が増えてきたように思います。
 
 とにかく、当たり前にあるものではないということ。
 生きていること自体が、奇跡であること。
 
 
◆ 私の催眠療法(前世療法)体験記
 
 私が前世退行したときに、
 どんなストーリーが見えたかをご紹介します。
 
 
 ◇催眠療法(前世療法)はじめのシーン
 
 催眠誘導後、初めて見えた前世のシーンがこれでした。
 私は、お城にいました。エリックという名前で、いわば錬金術師
 でした。王様の側近になっていたので、高いところから城下を見
 下ろすことができました。
 
 どうやら、何かのお祭りのようです。戦勝記念日か何かかもしれ
 ません。緑豊かな城下を見下ろしています。
 
 
 ◇前世の重要なシーン1
 
 小さい頃の私が出てきました。父親は鍛冶屋で武器職人をしてい
 ました。筋骨隆々とした父親の仕事場で、あこがれの目を持って
 父を見る自分がいました。
 
 
 ◇前世の重要なシーン2
 
 今度は、もう少し大きくなっていました。父親が浮かない顔をし
 て食卓に座っていました。どうやら、敵国が強くて、このままで
 は戦争に負けてしまいそうなのだとか。
 
 
 ◇前世の重要なシーン3
 
 今度は、父親の仕事場を改造して、自分が仕事をしていました。
 鍛冶屋に見切りをつけた私は、錬金術(現在で言えば化学)を学
 び、なにやら火薬らしきものを発明しました。まばゆい光を放つ
 強力な武器です。
 
 
 ◇前世の重要なシーン4
 
 城が攻められています。私は、その新兵器を実際に使用する総責
 任者です。敵軍に向かって新兵器を使用する指示を出しました。
 
 ・
 ・
 ・
 一面の火の海。
 ・
 ・
 ・
 
 一面の焼け野原です。敵軍は全滅。王国は救われたのです。
 
 しかし、私は何か喜べないものを感じていました。
 前世とはいえ、残酷すぎました。
 
 友軍の兵士も、多くが火の海に巻き込まれて犠牲になりました。
 
 私は、その功績をたたえられて、出世し、王様の側近にさえなれ
 たのです。これがはじめに現れたシーンの意味でした。
 
 
 ◇前世の重要なシーン5
 
 私は、人を傷つける技術の開発はやめて、癒しの仕事をしていま
 す。病院とも教会ともつかない建物の中で、怪我をした人などの
 治療に当たっていました。
 
 結婚していました。ぽっちゃりとした奥さんがいました。
 
 
 ◇前世の死のシーン
 
 私は、治療院の中で、妻とふたりきりでした。既に足の感覚はな
 く体が冷えていて、もうすぐ死を迎えるのが分かりました。
 88歳ぐらいだったと思います。天寿を全うしました。
 
 妻が手を握ってくれています。
 安心して、永遠の眠りにつきました。
 
 
 ◇登場人物の魂
 
 前世で登場した人物のうち、現世でも出会っていると感じたのは
 ふたり。
 
 一人は妻でした。現在の奥さんです。
 目が同じでした。いまの奥さんは、あんなに太ってませんが。
 現在の奥さんとはどうやらソウルメイトのようです。
 安心しました。
 
 もう一人は前世の父親。どうやら現世の父ではないようです。
 以前の上司と同じ魂のようです。仕事が苦行っぽかったところが
 とても似ていました。
 
 
◆ 前世療法の優れた点 その1
 
 前世があるかないかという議論はとりあえず置いておいて、
 
 前世という現実とかけ離れた設定をすることによって、自分の中
 にある世界のとらえ方が現れるという点は、非常に優れています。
 
 経験上、現在持っている問題意識が現れやすいです。
 
 つまり心の底で
 
 「他人の言うことばかり聞いて辛い」と感じている人は、
 他人に振り回される前世が現れやすいですし、
 
 「人と疎遠になることが辛い、寂しい」と感じる人は、
 人と別れたり、いさかいがあったりする前世が見えたりします。
 
 私の場合も、技術一辺倒の生き方に嫌気がさし、
 癒しの仕事に方向転換したという現在の問題意識が、そのまま現
 れました。
 
 だから、自分を知り、前向きにそれを活かすためには役立ちます。
 
 
 ※ここでは
  前世があったから現在の問題意識があるのか、
  現在の問題意識があるからそれが前世として見えるのか、
  どちらが原因で、どちらが結果であるという議論は
  脇に置いておきます。
  どちらにしても、今日の結論には変わりがないので。
 
 
◆ 前世療法の優れた点 その2
 
 私は「死」を経験するところに意味があると思っています。
 
 生きているのが当たり前だと思っていると、
 自分個人の枠(エゴ)からなかなか抜け出せません。
 
 私たちは、生かされている。
 
 そして、いつか、死を迎える。
 
 その時に、何を残したいのか。
 その時に、どんな人に囲まれていたいのか。
 
 その時に、どんな気持ちで死を迎えたいのか。
 
 
 死に様を考えることは、生き様を考えること。
 
 そんなことを考えさせられるところに、
 前世療法の素晴らしさがあると思っています。
 
 
 
◆ 前世療法の注意点
 
 但し、前世療法には、ある種の「依存性」があります。
 
 自分で努力して運命を切り開くことをあきらめるための言い訳に
 前世を使ってしまう、ということがよく起こります。
 
 前世で悪いことをしたから、今世で罰を受けているんだ。
 だから私は幸せになれない。
 
 ↑
 本当は、単に親の嫉妬を怖れているだけかもしれないのです。
 自分が前に進まないための言い訳に前世を使ってしまう。
 
 こうなってしまっては、残念ながら前世療法を役立たせることは
 できません。
 
 特に、共依存の方(暴力的な男性と別れられない、アルコール依
 存症の男性の世話をしてしまっているなど)の場合、悲惨な前世
 を見ることが多いようです。これでは治療になりませんので、そ
 のような方の前世退行はお断りしています。
 
 
 こちらのページに掲載した記事を編集してお送りしました。
 「私の催眠療法(前世療法)体験記」
 http://www.556health.com/archives/2007/01/post_145.html
 
 
 ※この事例は私個人の体験です。
  すべての人に同レベルの効果が出るわけではありません。
 
 
◆ 前世療法の注意点2
 
 前世療法は、1回目から必ず明確なストーリーが見えるわけでは
 ありません。催眠に入るトレーニングが必要と言われています。
 
 特にイメージ力が優れている人は、初回から見えることもありま
 すが、平均して3回ぐらいのセッションを受けて見えると言われ
 ています。光の球などのぼんやりしたイメージは見えるようです。
 
 また、1回目から明確なストーリーが見えたとしても、心の中に
 ある様々な問題の洗い出しになることはあっても、解決策を考え
 ることができません(誘導に時間がかかるため)。
 
 次回、解決策について考えましょう、という形になります。
 
 時間とお金にゆとりのある人向きだと思います。
 
 「体験したい」という方のお申し込みは歓迎いたします。
 
 
◆ 次回予告
 
 次回も心理療法に関する話や、
 恋愛心理に関するお話をお送りします。
 
 お楽しみに。
 
 
◆ 今日のまとめ
 
 私たちは、生かされている。
 
 前世退行催眠で、死を経験することが、いかに生きるかを考える
 よいきっかけになる。
 
 前世療法に依存してしまっては、問題解決にならない。
 
 
 
◆ ついについに、予約開始しました。
  癒しのセラピスト養成講座。
 
 様々な技法が一度に学べます!
 自分の問題を解決しながら、セラピーの技法を学べます。
 
 ・傾聴の技法
 ・質問の技法
 ・気づきの技法(カードセラピーもこの回に学びます)
 ・心のエネルギー補充法1
 ・心のエネルギー補充法2
 ・「今ここ」で「生身の体」で生きている自分を確立する
 ・潜在意識との対話法(イメージワーク)
 ・ビデオ再現法
 ・癒しのセラピーの精神(感情の仕組み、セラピーの組立て)
 ・セラピストとしての心構え、開業、メールの技法
 
 全10回です。詳しくは↓
 http://www.556health.com/archives/2008/08/post_304.html
 仮申込を開始しました。
 
 
◆愛の永久磁石になる方法【セミナーDVD】
 
 矢野先生とあづまが幸せな恋愛、結婚生活、人間関係を引き寄せ
 るための【愛の永久磁石】になる方法について語りました。
 
 このDVDの中のインナーチャイルドヒーリングのワークが、
 とにかく泣ける、という感想を頂いております。
 http://www.556health.com/sp/dvd.html
 
 ↓このメルマガの下の方に、詳しい説明があります。
 
 
 ★あなたの恋の悩みにズバリ!アドバイス!(恋愛セラピー)
 >>> http://www.556health.com/order.html 
 
 
◆編集後記
 
 お盆休みが終わりました。小田原の自宅に帰ってきました。
 知花も、家にいると安心するみたいです。
 
 毎日出かけたり、知らない人に会ったりしたからでしょう。
 人見知りが結構強い子なので、なかなか大変だったのかな。
 
 知花は「まんま」「ねんね」「パン」「桃」「わんわん」
 「にゃんにゃん」「か、か(踏切と電車のこと)」
 「あ?あ(ものを落としたときに言う)」
 「ぱっぱーい(乾杯。大人がビールを出すと言う、笑)」
 などなど、自発的に言葉を言うようになりました。
 
 幸恵ちゃんがいつも面倒見てくれているので、知花は気持ちが穏
 やかで、言葉を覚えたりする方に力が発揮できるのだと思います。
 感謝。
 
 もうすぐ歩きそうです。広島で靴を買ってあげたら、すごくお気
 に入りみたいで、指さして「くっく」と繰り返してました。
 
 義兄(妻の兄)がおもちゃの電卓をくれました。
 世界のナベアツの声で「イチ、ニ、さん♪」と読み上げてくれる
 優れものです(爆笑)。計算に集中できません(笑)
 すでに知花が「たん」と言って真似しています。
 変な言葉を覚えちゃった。あ?あ。
 
 
 セラピストになりませんか?
 スキルだけじゃなくて、そのあとのホームページ作りとか、
 マーケティングのコツなんかもサポートしますんで。
 http://www.556health.com/archives/2008/08/post_304.html
 これからは、心の時代です!
 それが分かる方の、受講をお待ちしております。
 
 
 ココヘル携帯版もよろしく!
 http://lmag.jp/i/10174.html ←携帯専用です。
 
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!23000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト http://www.556health.com/
 
 このメルマガは、自主的な登録、無料レポートの請求および協賛
 によって登録になります。違法なアドレス収集は行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛
 
 
◆ 愛を引き寄せる秘訣のDVD 内容紹介です。
 
第1部 講師:あづまやすし
 
 ◆緊張をほぐし、円滑なコミュニケーションをする方法★
 
 ◆男女の心理の違い
   男性のほしいもの、女性のほしいもの。
   男性への禁句、女性への禁句。
 
 ◆コミュニケーションスキル
   アイメッセージとアクショントーク。
  「これは禁句」という言い方。
 
 ◆コミュニケーションスキルが通用しないケースの考え方1
   相手が不平不満愚痴タイプの場合:愚痴のこぼし上手、
   愚痴聞き上手になり、お互いの心を元気にする方法。
   それでもダメなときは執着を手放すワーク★
 
 ◆コミュニケーションスキルが通用しないケースの考え方2
   自分が「正しさ」を主張している場合:本当にほしい
   ものを自分に許可すること。
 
 ◆過去の経験から来る恨みや禁止を手放し、
  楽に生きるためのワーク★
   (インナーチャイルドヒーリングの応用版です)
 
第2部 講師:矢野惣一
 
 ◆恋と愛の違い
   恋は○○○でするもの。愛は○○○でするもの。
   ↑名言です!
 
 ◆愛の目的
   愛に「目的」があるなんて!?これを知ると、何が愛
   なのか分からず空回りしていたあなたも、正しい方向で
   ムダのない努力ができます。
   ☆「愛と勘違いしやすいもの」の話は絶品です。
 
 ◆理想の結婚相手と理想の結婚を知るワーク★
   恋愛は相手の○○とするもの。
   結婚は相手の○○とするもの。←目から鱗の名言!
   ワークは矢野惣一の真骨頂、光と影の統合のワークです。
 
 ◆愛と癒し ?その表現方法?
   癒しは「見る」「聴く」「触れる」で起こる。
   真髄は話を聴いてみてください!
 
第3部 質疑応答
   ナイスで鋭い質問が飛び交いました。
   講師も必死で答えました(笑)
 
 
 お申込は↓
 http://www.556health.com/sp/dvd.html
 
 
 
 
 まだこの無料レポートをお読みになっていなければ、
 ココヘルの基本ですので、一度ご覧になって下さいね。
 感謝の声(編集なしで掲載してます)がたくさん届いています!
 
 ★【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 http://www.556health.com/archives/2005/10/post_189.html
 
 
 ↓これもおすすめ↓
 ★頑張れ!シングルマザー
 http://www.556health.com/archives/2007/03/post_194.html