【ココヘル374】世界で一番彼を幸せにできる☆(ツイテル01)

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 374号 2009.4.28
 
 あづまです。こんにちは。
 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
★恋愛セラピー ★悩みは一緒に解決しましょう
 http://www.556health.com/order.html
 
 
 さて、いよいよ、ツイテル私になる秘訣シリーズを
始めていきます。
このシリーズでは、
・恋愛運が悪い
・どうも、頑張っているのに報われない
・幸せになりそうになると、悪いことが起こる
などの不運、悪運に関することや、逆に、
・なぜあのひとは、いつも物事がスムーズに行くのだろう
・何もせずに幸せをつかんだように見える人って秘訣があるの?
・あの子は、なぜかいい男が寄ってくる。どうして?
などの、一見「運がよい」「運が悪い」で片付けられてしまうよ
うな問題に対して、対処法を考えようというものです。
 
オカルトや根拠のないおまじないではなく、
無意識にやっているクセ(余計なことをしている)や、
何となく避けている行動(必要なことをしていない)が、
招いている、
自分で作り出している現実
と捉えて、陥りやすいパターンと、抜け出し方をお伝えしてゆこ
うというコンセプトでお届けします。
このシリーズでの考え方の基礎は、サイトの記事、
親からもらった一番悪い癖とは【自分の幸せのために努力しないこと】

親からもらった一番悪い癖とは【自分の幸せのために努力しないこと】


にあります。
 
親から受け継いだものや、親の悪影響はあるとしても、
自己責任でものを考えてゆく、ということを基本にします。
 
◆ 早速、ツイテル話を頂きました
 
 ゆかさんより。
>はじめまして
>いつもメルマガ楽しみに読んでいます
>神奈川在住のゆか☆と申します
>ついてる自分になるために私が実践して成功したことを書きますね
 
>私は現在結婚して息子もいる27歳です
>結婚相手は資産家のおぼっちゃまで有名国立大大学院を卒業し
>現在は一流企業の研究職をしています
>彼のご実家のご家族にも大変良くしていただいてお会いするのが
>楽しみなくらいです。
 
>そんな彼をゲットした私はどんな人物かといいますと、小さい会
>社で週に3日アルバイトをするフリーターでした
>普通だったら私と彼はつりあわないと思われるかもしれませんが、
>彼はいつも「君は僕にはもったいない。君のような素晴らしい人
>がなぜ僕を選んでくれたの?」
>と言うんですよ
 
>その秘訣は自信満々になることです
>私は彼とデートをするときも
 
>「私は世界で1番かわいくて世界で1番彼を幸せにできる」
 
>と思いながら会話をし行動します
>たったこれだけで私は彼の妻の座をゲットできました
 
 
 ありがとうございます。
素敵な出会い、そして素敵な結婚生活。
それを自信満々になる、という秘訣で引き寄せてしまったという
のですから、相当「ツイテル」と言ってよいでしょうね。
 
 
◆ 私の魅力は、あなたのため☆
 
 私はこの文章を読んで、
ひとつ、大事なポイントを発見しました。
 
 この「自信満々」、良く読んでみると、
 「私は世界で1番かわいくて(自分が)世界で1番幸せになれる」
 ではなくて、
 「私は世界で1番かわいくて世界で1番【彼を】幸せにできる」
なのです。
「自信満々」という言葉からは、ともすれば、
自分の魅力で、相手を自分の思い通りに動かすことができる、
みたいな考え方を連想してしまいがちですが、
ゆかさんは、自分の魅力で、相手を幸せにできる☆
というとても素敵な考え方をされていますね。
心根の優しさが表れています。
 
 
 だからこそ、彼もゆかさんを賞賛してくれるのでしょうね。
 
 
◆ 豊かな相手を選ぶこと、も大事
 
 もうひとつ、ポイントを挙げるとすれば、
 ゆかさんが、豊かな相手を選んだということです。
彼は、経済的にも満たされ、研究職という自分の能力を十二分に
発揮する場にも恵まれていて、あとは、
純粋に愛情を向けてくれる相手が必要だったのでしょう。
経済的に不安のある状況であれば、
きちんと稼ぐこともできる女性を求めるでしょうし、
自己実現に不満があれば、仕事面に注ぐ力が緩められず、
 彼女に寂しい思いをさせることも多いかもしれません。
豊かな相手を選ぶためには、確かに、
自信満々になってみることが大事ですね。
自分の価値を低く見ていると、いい出会いがあっても、
「自分には関係ない」と逃げてしまいますからね。
 
自分が求めている相手に好かれるように振る舞うこと。
これも、大事なことです。
(自分が求めていない相手に好かれるような振る舞いを
 している人が、いかに多いことか!)
 
とても興味深いご報告、ありがとうございました。
 
 
 
◆ まずは、意識的にやってみよう
 
 今日の「自信満々」もそうですが、
まずは、意識的にやってみることが大切です。
毎日、自分を説得するのです。
「私はかわいい。彼を一番幸せにできるのは私。」
 鏡の前でこんなふうに毎日言ってみましょう。
潜在意識がどうだとか、色々な考え方がありますが、
まずは、意識的に自分を変えてみようというチャレンジが大切。
最低3週間、毎日自分に向かって言葉をかけましょう。
「笑顔で接する」というポジティブな行動も、
 
「作り笑顔なら、やらない方がマシ」←これではいけません。
「作り笑顔でも、やらないよりマシ」←とにかくやってみること。
確かに、やっぱり心からの笑顔にたどり着くことは大事です。
 
でも、まずは、自ら笑顔を作って、
その笑顔を呼び水にして、幸せを呼び込もう。
それぐらいの「意識的にやってみる」考え方が大事です。
 
ネガティブな心や行動のクセを変えるのは、
右手で持っているお箸を、左手に持ち替えるようなもの。
すぐにはできない。
でも、できないわけじゃない。
何週間か練習したら、できるようになる。
そういうものです。
 
 
 まずは、意識的に、継続的にやってみましょう。
 
 
 
◆ ツイテナイ話を募集します
 
 どうも私は、男運が悪いようだ
 どうも私は、行動するとすぐ裏目に出る
どうも私は、人から利用されるばかりだ
などなど、ツイテナイ話を募集いたします。
 
必ず回答するというお約束は出来ませんが、
テーマに沿った話は、お名前をイニシャルにし、プライバシーに
配慮して若干再構成などをした上で、回答いたします。
 
 ※たくさんの応募を頂いております。ありがとうございます。
 採用されやすい投稿のポイント
 ・パターンが具体的に書いてある
 ×「男運が悪い」
  ○「前の彼氏とは○○で別れ、その前も同じ。その前も・・・」
 ・自己分析(うまく行かなかった理由の推測)が書いてある
  ×ツイテナイ話のみ書いてある
  ○「子供時代の『人に頼ってはいけない』という思いこみが…」
   など、簡単に自己分析してある
 
 あいまいな「○○で裏目に出やすい」という記述のみ、自己分析
なしという投稿には、回答のしようがございません。
私は霊能力者ではないので・・・
 
 
◆ ツイテル話も募集します
 
 運が良くなるために、心がけていること
こんな事をしたら、幸運がやってきた
そもそも「運」ってこういうものだと思う
などなど、体験談やご意見をお寄せ下さいませ。
 こちらはよい話ですから、「実名OK」と書いて下されば、
実名でご紹介します。(記載なき場合、イニシャルにします)
 
 ※ツイテル話。少ないです(涙)
 こっちの方が、読者の役に立つので、掲載の可能性が高いです。
 こちらも、工夫したポイントなどがあると、ありがたいです!
 
 
◆ 今日のまとめ
 
ツイテル話を早速応募していただきました。感謝!
その中で、「自信満々」とあったけれど、
☆彼を幸せにしてあげる自信☆
が、満々だったということ。
これでは、彼も魅了されるわけですね!
 
 
 早速取り入れてみてくださいね!
※取り入れられない、そんなの無理、という方は、
 ご意見をお寄せ下さいね。
 
 
◆ 次回以降の予定
 
 次回からも、
 
「ツイテル私になる秘訣」を書きます。
のんびり掘り下げて書いていきたいと思っています。
「意識的にやってみよう」シリーズをもう少し続けます。
・ものの捉え方を変える
・ポジティブな言葉、行動の大切さ
etc…
 
このテーマ、出版につなげたいです。
(出版社の方へ:面白いと思ったらお声をおかけ下さい)
ではまた! 次回もお楽しみに。
 
 
 
◆ 恋愛セラピー 申込受付中です。
 
 ひとりで抱えていないで、一緒に悩みを分かち合いませんか?
きっと、楽になって解決が早くなりますよ。
初回20,000円です。
(1ヶ月以内の再度のご利用の場合18,000円です)
http://www.556health.com/order.html
 
 セラピーに来られない方は、自習型になりますが、
セラピーの技法を盛り込んだ【右脳型】マニュアルがあります。
 >>> http://www.556health.com/selfcare/
 
 自己分析と、解決の指針出しには、拙書、
「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由
 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~」もご活用下さい。
 >>> http://tinyurl.com/664a2j
 
 
◆編集後記
 
しばらく一人暮らしで、しかも週末にセラピーやセミナーで東京
に出る以外、家でのウェブ作業などが多い生活なので、
ひきこもり状態になっています。
これは、よくない・・・
というわけで、ダイビングのライセンスでも取りに行くことに
しました。小田原にはNAUIという団体のライセンスを発行して
いるショップがあるので、とりあえず今日行ってみます。
やるか、やめるかは、また最終決定ではないですが・・・
ま、何事もとりあえず飛び込んでみてから考えるってことで。
ではまた!
 
 
 余談ですが・・・
ADSLをやっている方。光にすると、値段はそんなに変わらず
に、ネットは高速、電話は安くなります。うーんすごい。
しかもうちは、PC作業をしている2階に光を引き込んだので、
無線LANもやめて、LANケーブル直結になって、さらに高速
になりました。無線もまだ生かしてありますけどね。
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!23000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  http://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト http://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛
 
★結婚|復縁 男から見た最後の女にしたい愛される女性
 ?90日で幸せな愛され女になる7ステップ?
 http://tinyurl.com/akamatsu2
 
 恋愛の基礎を学びたい女性必見です!
ココヘルでは深層心理についてよく書いていますが、実際にどう
行動すればよいかについては、あえて詳しく書いていないことも
多いのですが・・・
このテキストは、実戦的な行動面のアドバイスがぎっしりです!
 
そして、なななんと!
いま注文すると、著者の赤松さんのコンサルティングが無料です。
出会い、コミュニケーション、ファッションなど。
どんどん相談できます!(人数限定らしいのでお早めに)
 
そしてそして、なななんと!
あづまの恋愛ミニセミナー(音声ファイル)が付きます!
 この音声は、テキストの内容を実践するにあたり、誤解しやすい
部分やつまづきやすい部分をフォローするために作りました。
 
20分ぐらいのつもりが、50分もしゃべってしまいました。
もちろん、あなたの、恋愛の幸せを祈る、祈りも込めましたよ!
 
 ★結婚|復縁 男から見た最後の女にしたい愛される女性
  ?90日で幸せな愛され女になる7ステップ?
  http://tinyurl.com/akamatsu2
 
  ↑あづまのセミナーを手に入れるには、このリンクから購入す
  る必要があります。他のアフィリエイターの方のリンクをクリッ
  クするとあづまのセミナーは手に入りませんのでご注意。
 
  ↑ぜひ、手に取ってみて下さい。
 
 
 
◆ 恋愛セラピー 申込受付中です。
 
 ひとりで抱えていないで、一緒に悩みを分かち合いませんか?
きっと、楽になって解決が早くなりますよ。
初回20,000円です。
(1ヶ月以内の再度のご利用の場合18,000円です)
http://www.556health.com/order.html
 
 セラピーに来られない方は、自習型になりますが、
セラピーの技法を盛り込んだ【右脳型】マニュアルがあります。
 >>> http://www.556health.com/selfcare/
 
 自己分析と、解決の指針出しには、拙書、
「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由
 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~」もご活用下さい。
 >>> http://tinyurl.com/664a2j