【ココヘル375】見方しだいで運が味方に(ツイテル02)

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 375号 2009.5.1
 
 あづまです。こんにちは。
 いつも読んでくださってありがとうございます。
ちょっと大事なお知らせです。
こちら(↓)を購入してくださった方へ。
 
★結婚|復縁 男から見た最後の女にしたい愛される女性
 ?90日で幸せな愛され女になる7ステップ?
 http://tinyurl.com/akamatsu2
 
 特典が、半分しかダウンロードできなかったと思います。
あづまの勘違いです!本当は全部差し上げる予定でした。
購入された方は、一番下までこのメルマガをスクロールして
ください。ちゃんとお届けしますので!!!
 
 
★恋愛セラピー ★悩みは一緒に解決しましょう
 https://www.556health.com/order.html
 
 
 
 ツイテル私になる秘訣シリーズ。今日は第二回目。
 
ツイテル私になるのは、
ものの見方、捉え方次第、というお話です。
このシリーズでは、
・恋愛運が悪い
・どうも、頑張っているのに報われない
・幸せになりそうになると、悪いことが起こる
などの不運、悪運に関することや、逆に、
・なぜあのひとは、いつも物事がスムーズに行くのだろう
・何もせずに幸せをつかんだように見える人って秘訣があるの?
・あの子は、なぜかいい男が寄ってくる。どうして?
などの、一見「運がよい」「運が悪い」で片付けられてしまうよ
うな問題に対して、対処法を考えようというものです。
 
オカルトや根拠のないおまじないではなく、
無意識にやっているクセ(余計なことをしている)や、
何となく避けている行動(必要なことをしていない)が、
招いている、
自分で作り出している現実
と捉えて、陥りやすいパターンと、抜け出し方をお伝えしてゆこ
うというコンセプトでお届けします。
このシリーズでの考え方の基礎は、サイトの記事、
親からもらった一番悪い癖とは【自分の幸せのために努力しないこと】

親からもらった一番悪い癖とは【自分の幸せのために努力しないこと】


にあります。
 
親から受け継いだものや、親の悪影響はあるとしても、
自己責任でものを考えてゆく、ということを基本にします。
 
◆ ツイテル話を頂きました。
 
 ◇まずは、K.Mさん
 
>まず、ツイテルのは、仕事や出会い、人生全般です。
>この、平和で豊かで温厚な日本に生まれただけでも、
>ついてるなと思います。
 
 なるほど。
まずは、豊かな日本に生まれたことに目を向ける。大事ですね。
 
 
>仕事や出会いでは、
>友人の死、失敗やイヤな事、人間関係に悩んで身体を壊した事も
>何度もありましたが、その後の出会いで復活できたり、
>より強い信頼関係のある関係に出会えたり、
>なかなかいないタイプのメンターに教わる事ができたりしています。
 
>海外留学でも、本当にすばらしい人と関わる事ができました。
>なんだか、それは、どこか、自分で起こって当たり前の様に感じています。
 
>「しあわせで当たり前。ステキな人と関われて当たり前。」
 
>当たり前だけど、あぐらをかいているのとは違うもので、
>素直に感謝で受入れることが、自然になっています。
 
>「受容」って、こういう事なのかもしれないと思う自分です。
 
>なんでこうなったのかは、よくわからないのですが、
>自分の人生に、否定も肯定も、評価もしていないからなあ?と
>推測しています。
 
 色々ある中で、良いことも起こっている。
これを「ツイテル」と言えるところが素敵ですね。
そして、自分の人生に肯定も否定も、評価もしていない。
何も評価しないのなら、どんな人生でも良いことになってしまい
ますが、確かに、多くの人が、評価しすぎて苦しんでいます。
だから、いったん評価を脇に置いておいて、
ありのままの流れを受け入れる、ということは大事ですね。
この辺も、素敵な考え方ですね。
ツイテルお話、ありがとうございました。
 
 
 ◇treetopさん
 
> 現在バツ2でシングルマザーという
>一見ツイてないような肩書きのtreetopと申します。
 
>が、自他共に認める、強運の持ち主です。思ったことが、
>ビックリするくらい叶いました。良いことも悪いことも…(>_<)   >25歳の頃、何の根拠もなく周りに「私、こんな人と出会いたい!」 >と言い回ってました。で、自分の夢を追いかけながら、それに >見合う自分になろうとがむしゃらに頑張ってました。 > 理系で、自分の得意分野を活かして仕事をしていて > めがねが似合って、夢を持っててそれに向かって頑張っていて > 福山雅治みたいな人!(線が細くて、ハンサム) >そしたら、友人とその彼氏が主催した合コンに「その理想的な彼」 >がいました!しかもエリート高給取り。  (中略) >私は相手に、「一目惚れして好きになった」という気持ちだけを >正直に話してウキウキしていたら >最初その気がなかった彼でしたが、 >あっという間に結婚モード☆そしてスピード結婚♪ >(・・・しかし、こんな幸せでいいのだろうか?など思ったのも >束の間、新婚当初からのセックスレスで苦しみ離婚) >(もっと深いところでは、今思えば…男尊女卑の父親や、男子だ >け進学校に行ける進路に対し「男を見返してやる」「男にバカに >されない女になる」と子供の頃に決めてしまったことで、バツ2 >になったと思います。今癒し中)    treetopさん、ありがとうございます。 他にも色々書いて下さったのですが、まず、 バツ2になってしまったが、彼と結婚できたことはツイテルこと だったと、断言できるところが素敵です。 それから、イメージが明確なところがいいですね。 やはり、夢は具体的にイメージすると叶う、と言いますが、   明確にすることで、きっと神さまもどう叶えてあげたらよいのか 分かるんですよ。具体的にイメージ。いいですね! また、周囲に公言しているところがいいですね。 人に言った方が、手助けしてもらえますからね。 ツイテル話、ありがとうございました。      ◇S.Aさん   > 自慢じゃないですが、私は自分のイメージしたことがほとんど >実現するんです。もちろん、イメージしたことしか実現しないと >いうのは一般に知られていることなのですが。    そうですね。   > でも、どんなふうにイメージするかと言うと・・・、 >「鏡を見る」です。 >まずは鏡を見て自分に微笑みかけます。そして、 >「今日もきれいよ。」と話しかけます。さらに大好きな人に >微笑みかけるような最高の笑顔を鏡の前ですると効果的。   > 実際、それを応用して「食べても食べてもナイスバディ」とか >「私が食べたものは私の体を燃やしてエネルギーになる」とか >「今日は●●ができる」とか。    なるほど。私は「自分が好き」「自分が大切」という方向性が、  ツキを呼ぶと信じています。とてもいいですね!   > そんなのは大したことではないかもしれません。でも、毎日 >少しずつ実現して、今では子育てに追われながらも自分の時間が >持てたり、資格のための学校に通うことができたり、そのための >お金が一時に用意できたり。マラソン大会で上位に入賞したり。 >抽選で大好きなアーティストのライブチケットが当たったり。    いいですね。その、小さな事をしっかり喜んで、味わって生きる。 かわいらしい生き方が、目に浮かびます。   > さらに嬉しいことに初対面の人に実年齢を言うと >「うそ?!、見えない!!」と驚かれます。 >つまり「若く見える」ということですね。 > 歩くときは胸を張って背筋を伸ばして自信を持って歩く、 >これも大事ですね。    若く見られるということは、きっと感情豊かなんでしょうね。 笑顔が多く、よい感情に満ちていると人は若く見えますから。 その習慣は、これからもぜひ、続けていって下さいね!   > もちろん、いい時ばかりではありませんが、おおむね日々いい >気分で過ごせています。また、誰かに褒められた時は >「いえ、そんな・・・」と謙遜するよりも >「ありがとう!とてもうれしい!」と笑顔で言うようにしています。 >こうするとさらにツキを呼びそうな気がしています。    完璧を求めない、自然な生き方がいいですね。 そして、ほめ言葉を「ありがとう」と受け取る。 うーん。すごい大事!   > もう一つ、私は毎日走っているのですが、自分の気分を上げる >音楽を聴きながら走ると、自分の世界ができるのでこれもツキを >呼ぶ方法のひとつかもしれません。ちなみに私は朝日が昇る前後 >の時間帯で走るのが好きです。朝日を浴びることで太陽のパワー >をもらえますから。    これ、気持ちよさそうですね。 気分を上げる音楽を聴きながら走る。いいなぁ。   > あまり大げさなことではないのでインパクトはないかもしれま >せんが、コツコツやっていくとじわじわハッピーがやってきて大 >きな喜びや幸せがやってくるんですよ。 いえいえ。とんでもない。 今日のテーマに、ぴったりのお話でした。 S.Aさん。 ツイテル話、ありがとうございました。 ◆ 『ツイテル』人に共通した特徴    ツイテル話を寄せて下さった方に共通した特徴がひとつあります。 それは、 起きたことの中で、良いことを見つける名人だということです。 ・日本に生まれたことが「ツイテル」 ・資格の学校に通えたことが「ツイテル」 ・(後に別れたけど)彼と結婚できたことが「ツイテル」 私は、こうして、ツイテル。ありがたい。 そういう意識で生きることが、大原則として大切だと思います。 不平不満を垂れ流しながら生きるのではなく、ね。 ★ 今日のまとめ    『ツイテル』人は、良いことを見つける名人。 起きたことの中で、良いことを見つけて、ツイテル。ありがたい。 そういう意識で生きることが、ツイテル生き方の基本。 今回から、まぐまぐのクリックアンケートを導入しました。 クリックして、簡単にコメントを書くことができます。 (個別のお返事はたぶんできません・・・ごめんなさい!)     ★今回の内容は、Coolでしたか? http://clap.mag2.com/thaliovioc?0375c   ★それとも、内容がヌルイ?  http://clap.mag2.com/thaliovioc?0375n    ↑【ヌルイ】方も遠慮なく投票してください! 「そんなこと言ったって、このしんどい状況を「ツイテル」と 認めるなんて、苦しすぎ。私は現状を『変えたい』の!」などの ご意見、ご批判も、【喜んで】お待ちしていますm(_'_)m     次回からいよいよ、ツイテナイ話についても、取り上げながら深 い話を書いていきたいと思います。     ◆ ツイテナイ話を募集します    どうも私は、男運が悪いようだ  どうも私は、行動するとすぐ裏目に出る どうも私は、人から利用されるばかりだ などなど、ツイテナイ話を募集いたします。   必ず回答するというお約束は出来ませんが、 テーマに沿った話は、お名前をイニシャルにし、プライバシーに 配慮して若干再構成などをした上で、回答いたします。    ※たくさんの応募を頂いております。ありがとうございます。  採用されやすい投稿のポイント  ・パターンが具体的に書いてある  ×「男運が悪い」   ○「前の彼氏とは○○で別れ、その前も同じ。その前も・・・」  ・自己分析(うまく行かなかった理由の推測)が書いてある   ×ツイテナイ話のみ書いてある   ○「子供時代の『人に頼ってはいけない』という思いこみが…」    など、簡単に自己分析してある    あいまいな「○○で裏目に出やすい」という記述のみ、自己分析 なしという投稿には、回答のしようがございません。 私は霊能力者ではないので・・・     ◆ ツイテル話も募集します    運が良くなるために、心がけていること こんな事をしたら、幸運がやってきた そもそも「運」ってこういうものだと思う などなど、体験談やご意見をお寄せ下さいませ。  こちらはよい話ですから、「実名OK」と書いて下されば、 実名でご紹介します。(記載なき場合、イニシャルにします)    ※ツイテル話。少ないです(涙)  こっちの方が、読者の役に立つので、掲載の可能性が高いです。  こちらも、工夫したポイントなどがあると、ありがたいです!       ◆ 次回以降の予定    次回からも、   「ツイテル私になる秘訣」を書きます。 のんびり掘り下げて書いていきたいと思っています。 「意識的にやってみよう」シリーズをもう少し続けます。 ・ものの捉え方を変える ・ポジティブな言葉、行動の大切さ etc...   このテーマ、出版につなげたいです。 (出版社の方へ:面白いと思ったらお声をおかけ下さい) ではまた! 次回もお楽しみに。     ◆ 恋愛セラピー 申込受付中です。    ひとりで抱えていないで、一緒に悩みを分かち合いませんか? きっと、楽になって解決が早くなりますよ。 初回20,000円です。 (1ヶ月以内の再度のご利用の場合18,000円です) https://www.556health.com/order.html    セラピーに来られない方は、自習型になりますが、 セラピーの技法を盛り込んだ【右脳型】マニュアルがあります。  >>> https://www.556health.com/selfcare/
 
 自己分析と、解決の指針出しには、拙書、
「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由
 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~」もご活用下さい。
 >>> http://tinyurl.com/664a2j
 
 
◆編集後記
 
昨日は、セラピスト仲間で品川のアクアスタジアム内にある
レストランでお食事をしてきました。
この人と、
http://archive.mag2.com/0000129794/index.html
この人と、
http://healingokinawa.ti-da.net/
この人ね。
http://archive.mag2.com/0000158742/index.html
みんなの顔を見ると、安心しますね。
やっぱりたまには顔を合わせないとね。
 
 
 今日は、ずっと家にいると、つまらないので、
わざわざ小田原一オシャレ(あづま認定)なカフェに来て、
メルマガを書いています。
小田原の恋愛セラピーで使っている場所です。
さきほど、カフェフロートを食べ終わりました。
ここのカフェフロート、アイスが大きすぎて、浮いてないんです。
フロートなのに、沈んでる・・・(爆)
モバイル環境が、PHSからEMモバイルになったので、
外でも高速通信でスイスイです♪
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!23000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト https://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛
 
★結婚|復縁 男から見た最後の女にしたい愛される女性
 ?90日で幸せな愛され女になる7ステップ?
 http://tinyurl.com/akamatsu2
 
 【重要】特典の音声ファイルのうち、前編または後編のどちらか
しか入手できなかった方へ。
システムの理解が十分でなくて、本当は両方差し上げたかったの
ですが、片方しかダウンロードできないようになっていました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
もう一度、インフォトップのマイページにログインしてください。
今度は、たぶん、ダウンロードできると思います。
(前編と後編をファイルサイズを小さくして一個にしました)
 
 ***
 
 恋愛の基礎を学びたい女性必見です!
ココヘルでは深層心理についてよく書いていますが、実際にどう
行動すればよいかについては、あえて詳しく書いていないことも
多いのですが・・・
このテキストは、実戦的な行動面のアドバイスがぎっしりです!
 
そして、なななんと!
いま注文すると、著者の赤松さんのコンサルティングが無料です。
出会い、コミュニケーション、ファッションなど。
どんどん相談できます!(人数限定らしいのでお早めに)
 
そしてそして、なななんと!
あづまの恋愛ミニセミナー(音声ファイル)が付きます!
 この音声は、テキストの内容を実践するにあたり、誤解しやすい
部分やつまづきやすい部分をフォローするために作りました。
 
20分ぐらいのつもりが、50分もしゃべってしまいました。
もちろん、あなたの、恋愛の幸せを祈る、祈りも込めましたよ!
 
 ★結婚|復縁 男から見た最後の女にしたい愛される女性
  ?90日で幸せな愛され女になる7ステップ?
  http://tinyurl.com/akamatsu2
 
  ↑あづまのセミナーを手に入れるには、このリンクから購入す
  る必要があります。他のアフィリエイターの方のリンクをクリッ
  クするとあづまのセミナーは手に入りませんのでご注意。
 
  ↑ぜひ、手に取ってみて下さい。
 
 
 
◆ 恋愛セラピー 申込受付中です。
 
 ひとりで抱えていないで、一緒に悩みを分かち合いませんか?
きっと、楽になって解決が早くなりますよ。
初回20,000円です。
(1ヶ月以内の再度のご利用の場合18,000円です)
https://www.556health.com/order.html
 
 セラピーに来られない方は、自習型になりますが、
セラピーの技法を盛り込んだ【右脳型】マニュアルがあります。
 >>> https://www.556health.com/selfcare/
 
 自己分析と、解決の指針出しには、拙書、
「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由
 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~」もご活用下さい。
 >>> http://tinyurl.com/664a2j