【ココヘル376】幸運の神さまは減点法!?(ツイテル03)

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 376号 2009.5.5
 
 あづまです。こんにちは。
 今日はこどもの日。
でも、子供と一緒にいられないのは寂しいです。
でも、もう少ししたら、広島に行きます!
楽しみです!!
 
再度大事なお知らせです。
こちら(↓)を購入してくださった方へ。
 
★結婚|復縁 男から見た最後の女にしたい愛される女性
 ?90日で幸せな愛され女になる7ステップ?
 http://tinyurl.com/akamatsu2
 
 特典が、半分しかダウンロードできなかったと思います。
 前回は、うまく差し替えられていなかったようです。
何度もお手数おかけしてすみませんでした。
 
購入された方は、一番下までこのメルマガをスクロールして
ください。特典の入手方法が書いてあります!!!
内緒ですが、本編より特典の方が嬉しい!って言ってくださって
る方もいます。追加料金もないわけだし、手に入れないと損です!
 
 
★恋愛セラピー ★悩みは一緒に解決しましょう
 https://www.556health.com/order.html
 
 
 
 さて、本題です。
 
 ツイテル私になる秘訣シリーズ。今日は第三回目。
 
 今日は、幸運の神さまに味方してもらうには、どうしたらよいか
について、最も大切なことをお伝えしたいと思います。
 
 それは、
 幸運の神さまはある部分では、厳格に減点主義ということです。
 
 私が色々な方の相談を受けたり、願望実現法を学んで見つけた、
「運のいい人」「運の悪い人」の特徴から、このポイントだけは
外してはダメという条件を今日はお伝えしたいと思います。
 
 
◆ 幸運の神さまは、減点法!?
 
 世の中には、運を良くする方法がいくつも知られています。
言葉でいえば、「ツイテル」「ありがとう」などを使う。
あるいは、マイナス言葉を使わない、など。
願いが叶ったところをイメージしましょう、なんてのもあります。
それを紙に書いたり、コルクボードに貼ったり(宝地図)という
方法もありますね。
トイレの掃除をすると、お金が貯まるなんてのもあります。
風水や占いによって、運が開けたという人もいるでしょう。
 
 
こういった方法は、それぞれ意味があると私は考えています。
でも、
「ありがとう」と唱えていてうまく行く人と、
「ありがとう」と唱えていても、うまく行かない人。
こういう違いが出るのはなぜだろう。
いつも、そう思っていました。
どうしてだと思いますか?
私は、よくよく考えてみた結果、ある仮説にたどり着きました。
 
それは、幸運を呼ぶためには、いくつか大事な条件があって、
全て満たさないと、効果が現れない、または弱いのではないか。
つまり、言い換えると、
絶対外してはいけないポイントがあって、その部分については、
 
★幸運の神さまは減点法で採点する★
 
 
 のではないかと。
つまり、運を呼ぶための方法を実践することは大事だけれど、
 
そのときに、
宝を探す(幸運を呼ぶ方法を実践する)ことよりも、
地雷を踏まない(運が悪くなる習慣をやめる)ことの方が、
ずっと重要だという意味です。
 
 
 
◆ ひとつでもあると、運が悪くなるポイント【地雷】
 
 では、早速発表します。
以下の三つが、一個でも外したら「ツイテナイ」人生になると、
現在私が考えている【地雷】です。
 
1.運の強い人に好かれていない
2.自信がない→挑戦しない→成功しない という負のスパイラル
3.心の中の“別の人格”があなたに反逆している
 
 
 ひとつずつ説明していきますが、
今日は、始めのひとつだけお伝えします。
 
 
1.運の強い人に好かれていない
 
 私は、運というのは「人が運んでくるもの」だと考えています。
 周りの人に「こんな人と交際したいんだけど・・・」って言って
いたら、合コンを友だちがセッティングしてくれて出会えた、
なんていうのは、幸運の分かりやすい例ですね。
 
 そのときに、大事なことは「人に好かれていること」です。
 
 私たちの人生は見えないところで他人に支えられて成り立ってい
ます。ですから、あなたのために、何かしてあげようと思ってく
れる人がどれだけいるかが、
「なんか私って運がいいな?。物事がうまく運ぶことが多いな?」
と感じるときに、裏で起きていることなのです。
 
 
 ただ、よく言われる「人に好かれていることが大事」という言葉
では、誤解する人がいるのも事実。
実は、誰に好かれているかが大事なのです。
 
 不平不満だらけで、自分で人生を何とかしようとしない、お荷物
な母親にいつまでも好かれようと努力しているとか、
あまり運が良くなさそうな、イマイチ尊敬もしていない彼氏との
行き詰まった関係を、別れが怖いから何とかしようと努力してい
るとか。
 
 残念ながら、こういう努力は、
幸運な人生という形で実を結ぶことは難しいのです。
 
また、「人に好かれている」ということは、
「人に嫌われていない」のとは違います。
孤独を選び、人を避けて生きれば「嫌われない」ことは可能です
が、それでは、あなたの味方はできません。
 
 
 あくまで、運の強い人に好かれている(※)かどうか。
 これが、大事なポイントです。
※人に好かれている人から好かれている、と考えてもOKです。
 
★ 今日のまとめ
 
 ツイテル/ツイテナイについて、
巷に色々な情報が行き交っているが、
ある方法を実践しても、効果が出ない人がいるということは、
幸運の神さまは加点法ではなく、減点法なのではないか?
そして、絶対踏んではいけない【地雷】があるのでは?
今のところ、その絶対条件のひとつとして、
「運の強い人に好かれている」
ことが大事ではないかと、
私は考えています。
残りのふたつについては、次号以降をお楽しみに!
 
 
 ↓内容について、投票をお願いしますm(_’_)m
 
★今回の内容は、Coolでしたか?
http://clap.mag2.com/thaliovioc?0376c
 ↑もっと知りたい!の場合、コメントしてくださいね!
 
★それとも、内容がヌルイ?
 http://clap.mag2.com/thaliovioc?0376n
 
 
 
◆ ツイテナイ話を募集します
 
 どうも私は、男運が悪いようだ
 どうも私は、行動するとすぐ裏目に出る
どうも私は、人から利用されるばかりだ
などなど、ツイテナイ話を募集いたします。
 
必ず回答するというお約束は出来ませんが、
テーマに沿った話は、お名前をイニシャルにし、プライバシーに
配慮して若干再構成などをした上で、回答いたします。
 
 ※たくさんの応募を頂いております。ありがとうございます。
 採用されやすい投稿のポイント
 ・パターンが具体的に書いてある
 ×「男運が悪い」
  ○「前の彼氏とは○○で別れ、その前も同じ。その前も・・・」
 ・自己分析(うまく行かなかった理由の推測)が書いてある
  ×ツイテナイ話のみ書いてある
  ○「子供時代の『人に頼ってはいけない』という思いこみが…」
   など、簡単に自己分析してある
 
 あいまいな「○○で裏目に出やすい」という記述のみ、自己分析
なしという投稿には、回答のしようがございません。
私は霊能力者ではないので・・・
 
 
◆ ツイテル話も募集します
 
 運が良くなるために、心がけていること
こんな事をしたら、幸運がやってきた
そもそも「運」ってこういうものだと思う
などなど、体験談やご意見をお寄せ下さいませ。
 こちらはよい話ですから、「実名OK」と書いて下されば、
実名でご紹介します。(記載なき場合、イニシャルにします)
 
 ※ツイテル話。少ないです(涙)
 こっちの方が、読者の役に立つので、掲載の可能性が高いです。
 こちらも、工夫したポイントなどがあると、ありがたいです!
 
 
 
◆ 次回以降の予定
 
 次回からも、
 
「ツイテル私になる秘訣」を書きます。
のんびり掘り下げて書いていきたいと思っています。
このテーマ、出版につなげたいです。
ではまた! 次回もお楽しみに。
 
 
 
◆ 恋愛セラピー 申込受付中です。
 
 ひとりで抱えていないで、一緒に悩みを分かち合いませんか?
きっと、楽になって解決が早くなりますよ。
初回20,000円です。
(1ヶ月以内の再度のご利用の場合18,000円です)
https://www.556health.com/order.html
 
 セラピーに来られない方は、自習型になりますが、
セラピーの技法を盛り込んだ【右脳型】マニュアルがあります。
 >>> https://www.556health.com/selfcare/
 
 自己分析と、解決の指針出しには、拙書、
「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由
 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~」もご活用下さい。
 >>> http://tinyurl.com/664a2j
 
 
◆編集後記
 
今日の内容はちょっと、きつかったかなぁ。
でも、世の中に出ている本とか、甘口の話が多くて。
希望は持たせるんだけど、効果は弱いものも多いでしょ。
まあ、本当は人生を変えたくなくて、
人生が変わりそうな【気分】だけを味わいたい人には、
そういう甘口の話の方がいいのかもしれないけれど・・・
私はそういうの、あんまり好きじゃない性分なので。
「人生を変える」と言ったら、キッチリ結果を出す。
そうじゃないと、自分が気持ち悪いですから。
まあそんなわけで、
辛口の号が少し続くかもしれませんが、
よろしくお付き合い下さいませ。
勝間和代さんの本は、辛口ですよね。
私彼女の本、結構好きです。
 
 
 こういう辛口の内容も、大丈夫ですか?
 ★ご意見を、クリックして頂けると嬉しいです。
良かった→ http://clap.mag2.com/thaliovioc?0376c
 悪かった→ http://clap.mag2.com/thaliovioc?0376n
 (コメントもいただけると、もっと嬉しいです♪)
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!23000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト https://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛
 
★結婚|復縁 男から見た最後の女にしたい愛される女性
 ?90日で幸せな愛され女になる7ステップ?
 http://tinyurl.com/akamatsu2
 
 【重要】特典の音声ファイルのうち、前編または後編のどちらか
しか入手できなかった方へ。
システムの理解が十分でなくて、本当は両方差し上げたかったの
ですが、片方しかダウンロードできないようになっていました。
お手数をおかけして申し訳ありませんでした。
もう一度、インフォトップのマイページにログインしてください。
今度は、ダウンロードできると思います。
前編と後編をファイルサイズを小さくして一個にしました。
ファイル名は、前と変わりませんが、中身が差し変わっています。
 
 ***
 
 恋愛の基礎を学びたい女性必見です!
ココヘルでは深層心理についてよく書いていますが、実際にどう
行動すればよいかについては、あえて詳しく書いていないことも
多いのですが・・・
このテキストは、実戦的な行動面のアドバイスがぎっしりです!
 
そして、なななんと!
いま注文すると、著者の赤松さんのコンサルティングが無料です。
出会い、コミュニケーション、ファッションなど。
どんどん相談できます!(人数限定らしいのでお早めに)
 
そしてそして、なななんと!
あづまの恋愛ミニセミナー(音声ファイル)が付きます!
 この音声は、テキストの内容を実践するにあたり、誤解しやすい
部分やつまづきやすい部分をフォローするために作りました。
 
20分ぐらいのつもりが、50分もしゃべってしまいました。
もちろん、あなたの、恋愛の幸せを祈る、祈りも込めましたよ!
 
 ★結婚|復縁 男から見た最後の女にしたい愛される女性
  ?90日で幸せな愛され女になる7ステップ?
  http://tinyurl.com/akamatsu2
 
  ↑あづまのセミナーを手に入れるには、このリンクから購入す
  る必要があります。他のアフィリエイターの方のリンクをクリッ
  クするとあづまのセミナーは手に入りませんのでご注意。
 
  ↑ぜひ、手に取ってみて下さい。
 
 
 
◆ 恋愛セラピー 申込受付中です。
 
 ひとりで抱えていないで、一緒に悩みを分かち合いませんか?
きっと、楽になって解決が早くなりますよ。
初回20,000円です。
(1ヶ月以内の再度のご利用の場合18,000円です)
https://www.556health.com/order.html
 
 セラピーに来られない方は、自習型になりますが、
セラピーの技法を盛り込んだ【右脳型】マニュアルがあります。
 >>> https://www.556health.com/selfcare/
 
 自己分析と、解決の指針出しには、拙書、
「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由
 ~傷ついた心を癒す恋愛セラピー~」もご活用下さい。
 >>> http://tinyurl.com/664a2j