【ココヘル401】ツイテナイのには原因がある(ツイテル23)

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 401号 2009.9.4
 
 あづまです。こんにちは。
いつも読んでくださってありがとうございます。
 今書いている、この「ツイテル」シリーズが、
本になることになりました。
 本のタイトルは、まだ決まっていませんので、
仮に「開運本」と呼んでおきます。
といっても、これから一生懸命原稿を書くわけですが・・・
今まで書いてきたもの、そしてこれから書く原稿。
本になるものを、ココヘルでプレビューできます。
お得ですね!
 お見逃しなく!
 
では、今日は早速書き始めた、
その本の内容を公開しちゃいます・・・
 
◆ツイテナイ・・・のには、原因がある・・・?
 
「あぁ・・・ツイてないなぁ・・・」
 「私って、損な役回りが多い気がする・・・」
 「あんまり、男運、よくないなぁ・・・」
 
 実は、こんな「運が良くない」という症状に、ちゃんと原因と
解決法があるのです。
 
 ところであなたは、「運を良くする方法」や「運がいい人の特徴」
と聞いて、どんな要素を思い浮かべますか?
 
 一般的にはこんなところでしょう。
 「ネガティブな言葉を使わない。」
 「ありがとう・ツイテルなどを代表とした、
 ポジティブな言葉を使う。」
 「笑顔を大切にする」
 「色。金運には黄色のもの。恋愛運にはピンク色のもの。」
 「願いを紙に書くと実現する。」
 
 
 しかし、私が千名を超えるクライアントの相談に乗って見えてき
たのは、これらのことを実践していても、
「男運が悪い」
「仕事運が悪い」
と思える人生を送っている方が意外に多いという、
驚きの事実でした。
 
 いや、これらのポジティブシンキングや開運のための心がけは
大切なことだと思っています。ですが、何かそれだけではない、
見えないもの・・・
「ツキを妨げる何か」
を持っていて、運が良くならない人がいるようなのです。
 
 
◆ 街で見かけた・・・
 
 ある日、私の地元である小田原の街を歩いていました。そこに、
よれよれのTシャツを着て歩いている男性を見かけました。
奥様らしい人を連れていて、奥様はそれなりにパリッとしていた
ので、お金がなくて服を買えないわけではないと思うのです。
 
「もっといい服着ればいいのに・・・もったいない・・・」
 
 お節介にも、そんなことを考えてすれ違いました。その時に、
ふとあるエピソードを思い出しました。
心理療法を学んでいるときに出会った女性ですが、楽しそうに
使用前・使用後の写真を見せてくれたのです。
心が癒される前と後の、自分の顔写真です。
 
 ビューティーコロシアムという番組がありますね? 骨格などの
問題で表情が暗く見える方は、確かに大変だと思いますし、
そのような方が整形を通じて好印象の顔を手に入れて、開運して
ゆくことを、私は好意的に受け止めています。
 
 但し、多くの方の場合、顔の印象が悪かったり、見た目の印象が
悪いのは生まれつきのものではありません。
 
 
 私の出会った女性の方も、
「整形したでしょ」
「これ別人でしょ?」
と言いたくなるほど印象が変わっていました。
昔はツリ目だった目が、今はタレ目に見えるほどの変わりよう。
◆ 心の奥底に抱えた感情が癒されると・・・
 
 心の奥底に怒りを抱えていたときは「キツイ」印象だった顔が、
癒された結果、穏やかな顔に変化したのです。
 
 私は、相談を受けるときに、目の周りを中心に、相手の表情をよ
く観察しているのですが、
「怒っている」状態でなくても、心の奥底に怒りを抱えていると
「どことなくキツイ感じ」を受けます。
セラピーの回を重ねて、心が癒されてくると穏やかな表情に変化
していきます。そうなったら、
「もう恋人できるかもしれませんね」
なんて言って応援しています。
 
 
◆ 「できないこと」「しないこと」の中に、心が現れる
 
 また、心が現れるのは表情だけではありません。着ている服や、
逆に「抵抗があって着ることができない服」などに心が現れます。
 
 私が街ですれ違った男性も、ひょっとしたら、
「自分には似合わない」
とオシャレな服を着ることに抵抗があって
Tシャツだったのかもしれません。
 
 
 このように、自分が「できること」「できないこと(抵抗がある
こと)」というのは、心の反映なのです。私たちの心は、私たち
の見た目や行動に影響して、それが人生を作っているのです。
特に、自分が「できないこと」「抵抗があるのでやっていないこ
と」は、潜在意識が「向き合いたくない」と感じていることが多
く、
日頃意識から外して生活しているので、なかなか自覚できません。
 
 
◆「運が悪い」で片付けるクセに注意!
 
 そして私たちは、自覚できない理由で物事がうまく行かないと
「運が悪い」と表現しがちなのです。
そうです。
「私は運が悪い」というのは、
私は、
物事がうまく行かない心のクセや
行動のクセを持っているけれど、
それを自覚していない
ということなのです。
 
 
 そう考えると、あの松下幸之助が社員を採用するときに「あなた
は運がいいですか」と聞いて採用したという話も、深い洞察に基
づいていると言えます。
自分を見つめて、問題があれば修正して成長する姿勢を持ってい
るかどうかを、極めてシンプルな質問で見極めていたのですから。
 
 
 このシリーズでは、「ツイテナイ」「運が悪い」ことに対して、
心理学的に原因を究明していきます。そして、誰にでもできる
簡単な方法で、運の悪い人生を作っている心の中の原因を取り除
いたり、軽くしたりします。
 
 
 おたのしみに!
 
 
 
◆ 今日のまとめ
 
 ツイテナイのには原因がある。
開運のための心がけやおまじないをどんなにやっても、
なんだか運が悪い、そういう人が、意外に多く存在する。
心が表情に表れて「なんとなくキツイ」感じに見えたり、
着るのに抵抗のある服があって、印象が良くないままだったり、
心が見た目や行動に反映することがある。
それに自分で気づいていないと、
「運が悪い」と、つい、言ってしまいがち。
このシリーズでは、ツイテナイ原因を心理学的に究明し、
解消する方法を紹介していきます。
おたのしみに!
 
 
◆ 恋愛・コミュニケーションにNLPを持ち込むなんて、
  これは反則です!!!
 
 NLPの技法は、気持ちが落ち込んだり、過度のストレスにより
精神疾患となってしまった人ともコミュニケーションを取るため
に発達してきた、
いわば、高度なコミュニケーションスキル、と言えます。
 
 NLPを恋愛に取り入れてしまうと・・・
まるで、今まで糸電話で会話していたのが急に携帯電話になった
ぐらいのインパクトがあります。
お互いの無意識が同調し始めるのです。
 ★モテる方法と成功の法則
 http://tinyurl.com/q3lqpo
 
 
私の目で見ると、この教科書は、やや男性向きだと思います。
そして、男女に関係なく必要なスキルについて書かれています。
 
いまなら、このテキストをさらに有効に活用するための「男女別」
ミニセミナーを「特典」として手に入れることができます。
あづまがテキストを読み、男女別にアドバイスしました。
ご購入後、特典選択の画面にて「男性向け」「女性向け」いずれ
かを選択してください。
 
 ★モテる方法と成功の法則
 http://tinyurl.com/q3lqpo
 
 なお、他のアフィリエイターさん経由で購入すると、この特典は
つきませんので、確実に特典がほしい方は、上記のリンクを
クリックして、そのままストレートに決済まで終了してください。
 
 
◆編集後記
 
 家にあるガステーブルの火がつきにくくなりました。
どうやら、安全装置が過剰に働いているようです・・・
この際、買い換えようという話になりました。
近所の家電量販店に電話して、売ってるかどうか聞いてみました。
 
最近は、IHなども増えたせいか、ガス製品を置いていないお店
もあるんですね。
次引っ越しするときは、電化されているかも・・・
 
 
◆愛の永久磁石になる方法【セミナーDVD】
 
 矢野先生とあづまが幸せな恋愛、結婚生活、人間関係を引き寄せ
 るための【愛の永久磁石】になる方法について語りました。
 
 このDVDの中のインナーチャイルドヒーリングのワークが、
 とにかく泣ける、という感想を頂いております。
 
 ネガティブな心のクセが変わってきたという報告も頂きました。
 https://www.556health.com/sp/dvd.html
 
 ↓このメルマガの下の方に、詳しい説明があります。
 
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!21000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト https://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛
 
◆ 愛を引き寄せる秘訣のDVD 内容紹介です。
 
第1部 講師:あづまやすし
 
 ◆緊張をほぐし、円滑なコミュニケーションをする方法★
 
 ◆男女の心理の違い
   男性のほしいもの、女性のほしいもの。
   男性への禁句、女性への禁句。
 
 ◆コミュニケーションスキル
   アイメッセージとアクショントーク。
  「これは禁句」という言い方。
 
 ◆コミュニケーションスキルが通用しないケースの考え方1
   相手が不平不満愚痴タイプの場合:愚痴のこぼし上手、
   愚痴聞き上手になり、お互いの心を元気にする方法。
   それでもダメなときは執着を手放すワーク★
 
 ◆コミュニケーションスキルが通用しないケースの考え方2
   自分が「正しさ」を主張している場合:本当にほしい
   ものを自分に許可すること。
 
 ◆過去の経験から来る恨みや禁止を手放し、
  楽に生きるためのワーク★
   (インナーチャイルドヒーリングの応用版です)
 
第2部 講師:矢野惣一
 
 ◆恋と愛の違い
   恋は○○○でするもの。愛は○○○でするもの。
   ↑名言です!
 
 ◆愛の目的
   愛に「目的」があるなんて!?これを知ると、何が愛
   なのか分からず空回りしていたあなたも、正しい方向で
   ムダのない努力ができます。
   ☆「愛と勘違いしやすいもの」の話は絶品です。
 
 ◆理想の結婚相手と理想の結婚を知るワーク★
   恋愛は相手の○○とするもの。
   結婚は相手の○○とするもの。←目から鱗の名言!
   ワークは矢野惣一の真骨頂、光と影の統合のワークです。
 
 ◆愛と癒し ?その表現方法?
   癒しは「見る」「聴く」「触れる」で起こる。
   真髄は話を聴いてみてください!
 
第3部 質疑応答
   ナイスで鋭い質問が飛び交いました。
   講師も必死で答えました(笑)
 
 
 お申込は↓
 https://www.556health.com/sp/dvd.html