【ココヘル469】ジュン(最終回)

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 469号 2010.5.28
 
 あづまです。こんにちは。
 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
 
★ 挑戦者求む!
 「男心 分かってる?」クイズ&ミニセミナー
 https://www.556health.com/otoko/sq/
 
 クイズとミニセミナーで学ぶ、男女の心理の違い。
 自信のある方も、ご自分の知識のチェックに活かしてください。
 自信がない方も大丈夫。分かりやすい解説付きです。
 
 
★ 恋愛セラピー(6月は平日の東京開催があります!)
 恋愛・結婚・人間関係の悩み。早く解決して、
 楽しい時間を増やしましょう!
 https://www.556health.com/order.html
 
 
■ ジュンの物語
 
 だめんず遍歴があり、恋愛下手のジュンが、
 どうやって幸せな結婚を手に入れたのか?
 
 多くの恋愛改善パターンは、共通しています。
 1500件を超える相談の中からあづまが見いだした、
 「恋愛改善のワンパターンとは?」
 
 これを、物語形式でお届けしています!
 
 
■登場人物
 
 ジュン 主人公。ダメンズ遍歴の長かった女性。
 大介 ジュンの旦那さん。
 
 サタケン ジュンの仲良し。相談に乗ってもらっていた。既婚。
 チハルとアキオ ジュンの友人。
 タケシ ダメンズその1。DV男。
 テツ ダメンズその2。優柔不断で借金癖がある。
 
 あづま 恋愛セラピスト
 
 
◆ ジュンは、お色直しのために中座中。
 
 スタッフの人たちはせっせと働いてくれている。必要なことには
 答えながら、ジュンはある質問を思い出していた。
 
「大介さんのいいところって、どんなところですか?」
 
「大介さんが、ジュンさんに支えてほしいところって、
 どんなところでしょう?」
 
 まだ大介と交際する前、
 恋愛セラピーであづま先生に聞かれた質問だった。
 
 どうやら、先生は、ジュンが大介に気があると読んだようで、
 将来交際に進んだときに役立つことを質問してくれたらしい。
 
 
 ジュンはふと考えた。
 
 
◆ 大介のいいところは・・・?
 
 大介のいいところは・・・精神的に安定しているところかな。
 私がネガティブになったときも、感情的な私を見るのではなくて、
 
 『それは一時的な状態』と信じて見守ってくれる。
 
 感情的になった私を決してひとりぼっちにしないで一緒にいて
 くれるから、大介と交際してから、落ち込みからの復活がもの
 すごく早くなった。
 
 それから、あれこれ悩むより、解決のための行動を取る習慣が
 あるところ、かな。
 
 うちの両親は誰かを責めてから、ようやく腰を上げることが
 多かったけれど、大介はまず解決のための行動。
 
 見ていても清々しいし、実際それでうまく行っている。
 
 
◆ 大介が私に支えてほしいところって・・・?
 
 逆に、大介が私に支えてほしいところって何だろう・・・
 あの頃、体調を壊してめずらしく大介が落ち込んでたっけ・・・
 
 本当に大切な人だって思ったから、大介の体調のことだけを考え
 てお世話していたら、治った翌週にプロポーズされたんだっけ。
 
 やっぱり、どんなときも常に行動的で安定しているなんて無理だ
 から、落ち込んだ日とかダメなときにも、見守ってほしいのかな。
 
 あれ、それって、私が大介に求めていることと同じかも。
 
 
◆ 自分の世界に入るのはおしまい。
  みんなの前に出て行くジュン。
 
「ご新婦様。そろそろ入場の時間です。」
 
 お色直しが終わり、新婦控室から出ると、大介が待っていた。
 これから二人揃って入場だ。
 
 ドアの前に立つと、会場がしんと静まりかえっているのが分かる。
 
 ドアが開くと会場は暗く、スポットライトはまぶしかった。でも、
 ジュンには一瞬、会場のみんなの笑顔が見えたような気がした。
 
 拍手喝采の中、不思議なほど緊張がどこかに行ってしまい、
 ジュンは穏やかで暖かい気持ちになっていた。
 
 大介と一緒にテーブルを回って挨拶をしながら、
 「この幸せな気持ちがずっと続きますように。」と祈った。
 
 
 ?ジュンの物語 終わり?
 
 
 長い間ご愛読ありがとうございました。
 今後はまた、男女の心理や心の成長について書いていきます。
 
 
 ジュンの物語への感想やコメントをお待ちしています。
 http://clap.mag2.com/thaliovioc?469wow
 (毎回コメントには全部目を通しています。ありがとう!)
 
 
 
★ 挑戦者求む!
 「男心 分かってる?」クイズ&ミニセミナー
 https://www.556health.com/otoko/sq/
 
 クイズとミニセミナーで学ぶ、男女の心理の違い。
 自信のある方も、ご自分の知識のチェックに活かしてください。
 自信がない方も大丈夫。分かりやすい解説付きです。
 
 早速第一問ですが・・・
 
■第一問■こんなとき、男性が嬉しい女性の反応は、どれ?
 
 職場で知り合った、ふたつ年上のAさん。
 ちょっとイイ男かも。うふふ。
 
 そのAさんからなんと、ディナーのお誘いが。
 もちろん、二つ返事で(と言いたいところだけど、必死で抑えて
 落ち着いた感じで)OK!
 
 食事もおいしかったし、Aさんとの話も弾んでイイ感じ!
 
 ・・・そして、あっという間に時間が過ぎて、お開きに。
 
 
 問:Aさんに何と伝えたら、一番いいでしょうか?
 
 
 【幸せな恋愛に発展させることを前提に】考えてくださいね♪
 
(1)おいしかった?♪ 今日はありがとう! また会いたいな。
 
(2)ありがとう。次は私がごちそうしますね!
 
(3)Aさんって、気配りが細やかで、素敵ですね。
 
 
 
 いかがでしょうか?
 解答は、メールセミナーの中で。
 
★ 挑戦者求む!
 「男心 分かってる?」クイズ&ミニセミナー
 https://www.556health.com/otoko/sq/
 
 
★ 恋愛セラピー(6月は平日の東京開催があります!)
 恋愛・結婚・人間関係の悩み。早く解決して、
 楽しい時間を増やしましょう!
 https://www.556health.com/order.html
 
 
 
◆編集後記
 
 米がない・・・
 今日生協でお米が届く予定だったのですが、昨日は本当に米が
 なくなっていて・・・せっかくの機会なので、家族でお好み焼き
 を食べに行きました。
 
 バラエティーに富んだお好み焼きメニューがあって楽しかった♪
 
 あ、今日ちゃんと米が届きました。
 
 
 ジュンの物語・・・意外とさっぱりした終わり方ですね。はは。
 もうひと波乱あると思いました?ないんです。ごめんね。
 
 課題が解決した人の人生は、平穏なのです。物語(他人事)なら、
 波乱があった方が面白いですけどね。
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!21000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト https://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛
 
★ 挑戦者求む!
 「男心 分かってる?」クイズ&ミニセミナー
 https://www.556health.com/otoko/sq/
 
 クイズとミニセミナーで学ぶ、男女の心理の違い。
 自信のある方も、ご自分の知識のチェックに活かしてください。
 自信がない方も大丈夫。分かりやすい解説付きです。