お客様からの感想

 

こんにちは
恢復セラピストまなみです。
 
お客様から、セラピーの感想を頂きました。
セラピーを迷っている方の、参考になれば幸いです。
 
 
(20代・男性) 
 
セラピーを受けさせて頂き、ありがとうございました。
 
実は、心理カウンセリングを受けたのはこれが初めてではなかったのですが、Skype越しでの対話は全く初めてだったので少し不安でした。
 
いざ始まってみると、Skype越しというのはそこまで気にならなく、むしろわざわざ出かけなくても受けられるので負担が少なくて良いかもしれません。
 
実際のセラピーでは、様々な話を聞いて頂くことで、自分の内面を見つめ直す良い機会になりました。
 
気づいてみれば心当たりはあることでも、なかなか自分だけでは気づくことができない内面は多いものです。
ただ、ここから実際にどう自分を成長させるかは自分次第と思っていますので、長い目で自分の内面と向き合っていくことが大切と思っています。
 
 
ありがとうございました。
 
 
(30代・女性)
 
今日のセラピーでは、幼少期の不安な気持ちを思い出すと同時に、自分で自分を癒す
ということを学びました。
まなみさんに教えていただいた手法で、少しずつ理想の自分に近づけたらと思ってい
ます。
前向きな気持ちになれました、ありがとうございました!
 
 
 
(30代・女性)
 
カウンセリングでは、小さい頃の自分と、文字どおり正面から向き合ってお話することができました。書籍等で多くインナーチャイルドの話を読み、隣にいる小さい頃の自分に話しかけたりしてきましたが、実際にワークをしてみるとまた違った、とても温かい感情を覚えました。
 
この気持ちの色のイメージをよく覚えておき、自分の幸せを最優先に行動し、小さい頃の自分と深いレベルの悩みについても対話を進めてみます。
 
人の幸せを優先して、自分の希望は後回しにしていた点にも気づくことができ、久しぶりに穏やかな温かい気持ちで夜を迎えています。
 
また、経過を報告します。
 
 
(30代・女性)
 
昨日はどうもありがとうございました。あれから自分の感情と向き合うことをもう一度やってみたら、強烈にあふれてきたものは独りにされることの恐怖でした。独りの方が楽なんだと思いながら生きてきたと思っていたけれども、違ったようです。今日はなんだか少しすっきりしています。まだいろいろな疑問は残っていますが、ネガティブになったときにはこの感情と向き合う作業をやっていこうと思います。あと、理想の彼との理想の生活を想像するのはとても新鮮でした。今までネガティブな結末しかイメージしかしたことがなかったので。これもちょっとやっていこうと思います。いろいろとありがとうございました。ただあれからいろいろ考えていたら(すみません、まだどうしても考えることをしてしまいます!)、どうして今まで忘れていたんだろうというような記憶が出てきました。また近いうちにセラピーを申し込みたいと思うので、そのときにまたお話しできたらうれしいです。
 
(30代・女性)
 
先日まなみさんのセラピーを受けさせていただきました。
心に寄り添っていただいた、すごく安心感がありました。心の不安をすぐに取り除くのは難しいですが、まなみさんにアドバイスいただいたことを実践して、またセラピーを受けたいと思います。
ありがとうございました。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
セラピーの感想ありがとうございます。
とても励みになります。
感謝しています。
 
 
心が恢復するために必要なことは、安心・安全な場所で思いを話。
そして、気づき、行動し、本当に心が望んでいる道を歩んで行く。
諦めづにコツコツと歩んで行く。
 
心の声にそっと寄り添い。
心をギュッと抱きしめる。
 
必ず恢復すると信じて。
 
恢復セラピストまなみ