心理セラピー&人間関係コンサルティング講座

 

azuma_face_s.jpg
あづまです。
こんにちは。
 
今期も、
心理セラピー&人間関係コンサルティング講座
の申込受付を開始しました。
 
この講座は、数回大きく改革しつつ、
ずっと続けてきている、私のお気に入りの講座。
 
 
ちょっと思い出話をしますが、
 
ある期の受講生さんは、たまたま、帰りの電車が一緒だったんですね。
それで、よく、恋愛相談をされました(笑)
 
細かいところは忘れましたが、要するに彼がダメんず系だって言うわけですよ。
でも、ダメんず系→バッサリ斬れ(別れろ)じゃあ、あまりに荒っぽいわけ。
 
別れる道もアリなんですがもちろん。
でも、その前に、なんでそうなるのか、解決の糸口があるとしたらどういうところなのか、一緒に20分ほど(電車なのでね)分析して、
 
で、彼女なりに考えて、
そこに、講座で習ったスキルを色々組み合わせて、
彼に試してみたりしていたわけです。
 
それがね、
だんだん、彼の問題だと思っていたところが目立たなくなっていって、結婚しました☆
 
 
実は、このパターン、何人もいます。
 
それだけ、対人関係の問題解決力が高くなったってことだと思います。
正直、これが、講座生じゃなくて、個人セッションだったら、それとなく別れを勧めたかもしれないですけどね。
 
でも、講座生の場合、ほんとに、問題解決力を高めていくことがあって、まあ私も、本人の顔色というか実力を測りつつ、アドバイスをするわけですが、
 
ほんとに、難しい問題を解決していく人が、時々いるんです。
それが、いつも、すごいな、って思ってるわけ。
 
この講座が、じゃないですよ。
受講生さん本人が、です。
 
そういう頑張り屋さんを応援できるのが、
こういう仕事をしていて、一番の喜びですね。
 
 
あ、全然講座の中身の説明になっていないですね。
講座の説明は、こちらのページを参照して下さいね☆
 
あづまやすしの心理セラピー&人間関係コンサルティング講座 パートA
あづまやすしの心理セラピー&人間関係コンサルティング講座 パートC
 
同時申込に関しての解説ページ
 
を参照して下さい。
 
というわけで、今日はココまで。
 
ではでは!