夫の不倫が発覚!さあどうする?という時に役立つ記事たち

 

夫の不倫が発覚!というときに、まず読んでみてほしい記事をまとめてみました。

まずは、こちらはいかがでしょうか。
本当につらい理由は「愛せなくなるから」
このような状況では、どうしても、自分が選ばれなかった、愛されなかったという解釈にいたってしまいがちです。それは致し方ないことではあります。
但し、本当の痛みは、自分が相手を「愛せなくなる」ことの方が、より悲しい。
自分はそれだけ、愛を持っている人間なのだ、と認めましょう。
そんな内容の記事です。
まずは、この記事のご一読をお勧めします。

それから、こちらも役立つかと思います。
【ココヘル628】急性症状と慢性症状
いまつらい、というのは急性症状。それが出ているときに、
「根本的に夫婦問題の解決を・・・」というのは先走っていて、かえって辛くなる危険性があります、という記事です。
いまの自分の状態を知り、無理のない一歩を踏み出しましょう。

こちらの記事は人を選ぶと思います。夫の浮気が発覚、という時に助けになるかどうかは、人によると思いますが、
不倫していて、彼が中々別れてくれない、と悩む女性に向けて書いた記事です。
違う立場の人に向けて書いた記事ですから、それを了承の上、お読み下さい。
不倫から結婚へ。不倫から始まり結ばれる可能性はあるか?
いずれにしても、少し落ち着いてから読まれることをお勧めします。

根本的な部分で解決の方針が立つかどうか(再発防止出来るかどうか)、
ということも、安心して未来に向かえるかどうかと、深く関係がありますね。
誓約書を書かせるなどの方法は、効果は低いと、あづまは考えています。
大事なのが、感情コントロールのレベル。
【ココヘル629】感情コントロールのレベル1
【ココヘル630】感情コントロールのレベル2
【ココヘル631】感情のコントロールレベル2ー2
【ココヘル632】感情コントロールのレベル3
順番に読むと、感情のコントロールとは何か、よく分かると思います。

最後に、夫が「もうその女性は好きではない」けれど「すぐには別れられない」など、意味不明なことを言っている場合は、たちの悪い女に捕まった可能性も考慮する必要があります。相手が境界性パーソナリティー障害などで「別れるなら死ぬ」などと脅迫してきている場合もあります。
彼女側の理由で、夫が浮気相手と別れないときに、一考すべきこと
読む優先度は低いですが、当てはまると思う場合は読んでみて下さい。

以上、過去の記事のまとめですが、
あなたのお役に立てることを祈って。

あづま