好きな人から好かれない。恋愛の引き寄せが悪いときに読む記事まとめ

 

好きな人から好かれない。
無理してつき合えば、長続きしないし、
選り好みすれば、結局シングル継続。

どうすればいいの!

みたいなときに、読んでほしい記事たちをまとめました。

あづまが恋愛セラピストとして活動してきて、一番時間とエネルギーを割いたと言えるテーマです。

引き寄せ=願えば叶う
みたいな浅い話は書いていません。(願うことは大事で、大前提ではありますが、それだけでは上手く行かないことがあるので、その辺りをしっかり書いています)

まず基本中の基本が書いてあるので、この記事から読み始めるとよいと思います。
【ココヘル509】よい出会いの作り方
【ココヘル510】理想の相手に出会えない理由
【ココヘル511】「○○しない人」ではなく、どうイメージする?

映画、踊るなんちゃらでは「事件は会議室で起きているんじゃない!現場で起きているんだ!」が名言でしたが、恋愛の問題では違います。この表現を借りて、もじって言うなら、
「事件は現場で起きているんじゃない!内面で起きているんだ!」です。このシリーズの中で、ダメんずばかりとつき合ってしまう女性のテーマを扱っています。
【ココヘル721】(つき合うのはダメんずばかり)事件は内面で起きている
【ココヘル722】(つき合うのはダメんずばかり2)事件は内面で起きている
【ココヘル723】(つき合うのはダメんずばかり3)事件は内面で起きている
【ココヘル724】(つき合うのはダメんずばかり4)事件は内面で起きている
【ココヘル725】(つき合うのはダメんずばかり5)事件は内面で起きている

恋愛・結婚生活の分野で腕利きのカウンセラーが問題を解決していく小説「恋愛ドクターの遺産(レガシー)」シリーズでも、中々結婚できない女性が登場しました。ドクターの診断と、解決のための方針は注目です。第三話と第五話でこの問題を扱っています。
【ココヘル748】婚難(1)|恋愛ドクターの遺産第三話
【ココヘル749】婚難(2)|恋愛ドクターの遺産第三話
【ココヘル750】婚難(3)|恋愛ドクターの遺産第三話
【ココヘル751】婚難(4)|恋愛ドクターの遺産第三話
【ココヘル752】婚難(5)|恋愛ドクターの遺産第三話
【ココヘル753】婚難(6)|恋愛ドクターの遺産第三話
【ココヘル754】婚難(7)|恋愛ドクターの遺産第三話
【ココヘル755】婚難(8)|恋愛ドクターの遺産第三話
【ココヘル756】婚難(9)|恋愛ドクターの遺産第三話
【ココヘル757】婚難(10)|恋愛ドクターの遺産第三話

【ココヘル768】シングルを卒業(1)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル770】シングルを卒業(2)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル771】シングルを卒業(3)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル772】シングルを卒業(4)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル773】シングルを卒業(5)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル774】シングルを卒業(6)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル775】シングルを卒業(7)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル776】シングルを卒業(8)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル777】シングルを卒業(9)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル778】シングルを卒業(10)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル779】シングルを卒業(11)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル781】シングルを卒業(12)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル782】シングルを卒業(13)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル783】シングルを卒業(14)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル784】シングルを卒業(15)恋愛ドクターの遺産第五話
【ココヘル785】シングルを卒業(16)恋愛ドクターの遺産第五話

このシリーズ、自分で読み返してみてとてもよく書けているので、どんなパートナーが欲しいのか考えている女性の方はぜひ読んでみて下さい。
【ココヘル666】「仕事は家に持ち帰らない」はオトコの悪徳、オンナの美徳(家事をしてくれる男性1)
【ココヘル667】家事のストレスは、実は精神的ストレス(家事をしてくれる男性2)
【ココヘル669】ベースアイテムを手に入れて育てるのだ(家事をしてくれる男性3)
【ココヘル670】自分の引き寄せ環境を振り返ってみよう(家事をしてくれる男性4)
【ココヘル671】意義を語り応援される私になろう(家事をしてくれる男性5)