離婚カウンセリング 【りこんかうんせりんぐ】

離婚カウンセリング(心理相談)を承っております。法律家の離婚カウンセリングでは解決できない、離婚前後の心の痛みや離婚に至った心の問題(この離婚から学べるものは何か?)を心理的に解決するカウンセリングを提供しています

離婚カウンセリング 【りこんかうんせりんぐ】
 
 【PR】女と男の心のヘルスでは、離婚カウンセリング(心理相談)を承っております。法律家の離婚カウンセリングでは解決できない、離婚前後の心の痛みや離婚に至った心の問題(この離婚から学べるものは何か?)を心理的に解決するカウンセリングを提供しています【PR】
 
 離婚カウンセリングは離婚に際しての相談ですが、一般に法律相談系の離婚カウンセリングと心理相談系の離婚カウンセリングがあります。法律相談系の離婚カウンセリングでは財産分与や慰謝料、年金分割などの問題を主に扱うのに対し、心理相談系の離婚カウンセリングは離婚前後の心の苦しさを和らげるための心理カウンセリングの手法を中心とするという違いがあります。
 法律相談の素晴らしいところは実際に現実問題(金銭、親権など)を解決する力があるところ。
 一方、心理相談の素晴らしいところは、たとえばDVで傷ついた心や離別による喪失感、怒り、悲しみ、不安などの感情を癒せるところです。
 
 あなたに合った離婚カウンセリングをぜひご検討ください。