共依存症に悩むアダルトチルドレンのための恋愛と結婚の気づき本

共依存症に悩むアダルトチルドレンのための恋愛と結婚の気づき本。共依存症と呼ばれる、男女間の不幸競争にはまりがちな人に向けた本です。アダルトチルドレンの共依存症の解決の方向性が見える本です。

共依存症に悩むアダルトチルドレンのための恋愛と結婚の気づき本はこの本です。
 

 
共依存症と呼ばれる、男女間の不幸競争にはまりがちな人に向けた本です。
恋愛がうまく行くコツをひと言で言えば、
『自分が幸せで楽しい人になる』
『幸せで楽しい人には、たくさんの人が寄ってくる』
『寄ってきた人の中から一緒にいて楽しい人を選ぶ』
ということなのですが、アダルトチルドレンと呼ばれる、子供時代に十分に子供らしくのびのびと生きられなかった、両親から存在を十分に肯定されなかった人の場合、幸せで楽しいというのがどういうことなのか分からなかったりします。心の健康度が高い人の男心、女心も分からないかもしれません。
 
共依存症は子供の頃からの心の生活習慣なので、この本でアダルトチルドレンの共依存症が一発解決ということはないと思いますが、自分にどのようなアダルトチルドレン的要素があるかを知ることができ、少なくとも解決に向けた方向性は見えてくると思います。
 
恋愛がうまく行かない、いつも無理をしている感じがするあなたは一度読んでみるとよい、良書です。