【ココヘル021】私が心を癒した方法

 

お待たせしました!無料レポートプレゼントです!
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ライフスタイル版新着1位!       021号 2005.09.24
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学●
 
  男女のメンタルヘルスカウンセラー   あづま やすし
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
 こんにちは。あづまです。
 お待たせしました!無料レポート第2弾!
 心に響く手紙の書き方、実例画像のプレゼントです!
 
 特集してきた手紙の書き方と共に読んでいただけると役立ちます。
 リンクは編集後記にありますよ?
 
 でも今回は、本文も魂入っています。
 読んで行って下さいm(_^_)m  今日のテーマはこちらです!
 
◆◆私が離婚後、傷ついた魂を癒した方法◆◆
 
 
◆離婚後、私が心がけたこと
 
 今日も、自分の経験談を書きます。お役に立てば幸いです。
 
 結婚した場合、結婚の報告のはがきを出したりしますね。みんな
 に。でも、離婚しました葉書を出す人はいません。
 
 あまり親しくない人は、しばらく分からないわけです。
 葉書とかメールが来るわけですよ。
 
 「家庭がうまく行っていると、仕事も充実するね!」
 (本当は家庭は最悪、やけくそで仕事をしていました)
 
 「奥さん大切にしてね」
 (もう遅いです)
 
 温かい言葉ほど、辛かったりして。
 
 
◆やはり、自分を責めてしまう
 
 「どうして、うまく行かなかったのか」
 理由を考えているつもりでも、自分のダメだったところを次々と
 挙げている、そしてハッ、いかんいかん。ネガティブになってい
 る!そう気づく自分がいます。
 
 小さい頃から、本が好きで、友達と遊ぶより本を読むことが多く、
 両親からは友達づきあいもしなさいと言われた。あぁ、自分は人
 とつき合うのが出来ない人間なんだ・・・
 
 そんなことまで思い出しました。
 
 
◆こんなことでめげたりしない、と、心に誓った日。
 
 でも、そんなことを気にしていても仕方がない、そう割り切りま
 した。まず、自分の好きなことをしよう、自由になったんだし。
 
 
◆服を買うぞー
 
 ずいぶん服を買いました。おかげで最近はあまり買わずに済んで
 います。その年は、年間30万以上は服に使いましたね。
 そごうの買い物カードが、青からシルバーになりました(年間
 20万円以上お買いあげ)。
 
 
◆ワインを飲むぞー
 
 ワインも飲みました。酔っぱらいです。ポリフェノールが体にい
 いと勝手に自分に言い訳して。年間20万以上は使いました。
 平均2000円として、年間100本。毎週2本のペースです。
 飲み過ぎです。おかげで新宿伊勢丹のソムリエさんとは仲良く
 なりました。(ちなみに私は広島在住です)
 
 今は、ワインは好きですが、月に2?3本のペースですね。
 
 
◆自分と向き合うための本も読みました。
 
 そのうち、おすすめの本を何冊か紹介します。
 
 愛されてお金持ちになる魔法のカラダ 佐藤富雄
 http://mo-v.jp/?1850 ←とにかく元気が出る本です。
 
 愛されてお金持ちになる魔法の言葉 佐藤富雄
 http://mo-v.jp/?1851 ←男女関係に自信がもてる本です。
 
 スイス人銀行家の教え 本田健
 http://mo-v.jp/?184f ←お金に関する本なのに泣けました。
 
 
◆メルマガを発行し、メルマガで情報収集。
 
 ご存じかもしれませんが、もう一本メルマガを書いています。
 「凸凹マイスターが教える『英語サイエンスニュース』」
 これを書き始めました。何かを変えたかったのだと思います。
 
 もっとも影響を受けたのが「毎日1分!英字新聞」メルマガ界の
 金字塔です。英語系メルマガの中ではダントツの影響力。
 http://www.mag2.com/m/0000046293.htm
 
 実はこんなエピソードがありました。
 昨年の今頃、児童虐待を受けて育った女の子が回復した話をス
 ピーチにしたビデオを無料で配るという告知が、「毎日1分!」
 に掲載されました。
 
 直感で、すぐに申し込んでいました。ビデオを見て、虐待の問題
 に引き込まれた自分がいて、それから関連書籍を乱読しました。
 特に、具体例がたくさん書かれている本をさがして読みあさりま
 した。暗い本が多いので、ここではご紹介しません。
 
 人の心がどうやって傷つくのか、傷ついた心が、どう助けを求め
 るのか、こうして学んだんです。
 
 ずいぶん前から、凶悪犯は幼児期の虐待を受けている、という犯
 罪心理学には興味があったのですが、いざ自分の結婚生活が破綻
 してみると、お互いが心を傷つけ合う現場を経験しただけに、心
 理の話は極めて生々しく、吸い込むように知識を吸収することが
 できました。
 
 
◆禁断の心理学的手法、『モテる成功法則』
 
 カウンセラーはしていますが、ここまで書いてきたとおり、私自
 身も日々自分の人生をよりよく生きるためのチャレンジをしてい
 るのです。
 
 結婚で失敗した私にとって、男女関係の心理学は何より知りたい
 ものでした。そんな日々を過ごすうち、とあるきっかけで入手し
 て、頭蓋骨が割れるぐらいの衝撃を受けたのがこの
 
 「モテる成功法則」でした。
 
 これをもっと早く知っていたら、私の人生は違っていたでしょう。
 
 いや、これを知ったからこそ、これからの私の人生は変わるでしょ
 う。そう言い切れるだけの影響を受けました。
 
 離婚して落ち込んでいた自分が、女性に対して、積極的になれま
 した。この教材を読んでいると、女性とつき合って幸せな人生を
 歩んでいる自分が思い浮かんでくるんです。
 
 そして、実際にそうなりつつあります!
 脳がイメージしたことは、現実化するんですから!
 
 最新の、心理学的手法を取り入れた、最先端のモテる教材です。
 強力すぎる方法なので、人によっては効きすぎるかもしれません。
 (販売終了してしまいました)
 
 
◆NOVA
 
 これは、スタッフや先生方には内緒ですが、自分の深層心理を探っ
 てみると出会いを求めて入学したのかもしれません(英会話学校
 は、真面目な女性が多いですから)。でも、もう少しイベントと
 か、レッスン終わってからの課外活動が多いところに行けば良かっ
 たかも。(こういうのを本末転倒と言います、笑)
 
 出会いを求める方はNOVAは使いにくいです。あくまで英語を
 勉強するために活用してください。私も英語力は向上しました。
 (NOVAも既にないですね!)
 
 
◆まとめ
 
 今回は、私がどうやって離婚の精神的ショックから自分を取り戻
 しカウンセラーとして今度は心が苦しい人の助けになろうという
 ところまで回復したかをお話ししました。
 
 こういう本や情報、活動などを活用しながら前向きな心をとり戻
 して来たのです。まだ書きたいことは色々あるのですが、今日は
 この辺でおしまいです。さようなら。
 
 
 次のテーマは、「上手な男の立て方」です。
 お楽しみに。
 
 
◆◆お役立ち情報2 <心が疲れた人へ>
 
 心が疲れ気味の方、これを読んで!
 
☆.o。Oo.○☆0.O。゜。☆o○0。o☆.o○0.O。☆.o。
 
 
 「こころの栄養@さぱりメント」
 
 
 きのまるとウダハル、同い年二人のライターが
 あれやこれやと書き連ねる「こころの栄養@さぱりメント」
 
 
 日々の生活で疲れたココロに二人からの処方箋。
 そして明日からの生活へ、元気に進める処方箋。
 また、二人の打ち合わせ状況を記した「スカイプ劇場」
 と盛り沢山!!
 
 
 http://www.sapariment.com/mag/index.html#bn
 こちらから登録&バックナンバーが読めちゃいます
☆.o。Oo.○☆0.O。゜。☆o○0。o☆.o○0.O。☆.o。
 
 
 
◆編集後記
 
 どうも?お待たせしました?読者プレゼント第2弾!
 「手紙の書き方」の実例!
 E-bookなのに手書きです(笑)こういう趣向もありではないかと。
 意外と手書きした方がノッてくるので手紙が仕上がるのは早いん
 ですけどね。ワープロ打ちの手紙を書いたことも何度もあります
 が、悪い癖で、ついついどんどん書いてしまい、今までの最高記
 録は19ページです(>_<) 読まされる方も大変です(笑)    はい、ではここから力作のダウンロード、どうぞ!  (配布終了しました)   ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓    ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学    このメルマガは・・・  ○どうしても、交際が長続きしない  ○良い相手に巡り会えないように感じる  ○今の相手と喧嘩が絶えない  ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ  ◆◆でも、現状を変えたい!解決したい!    そんなあなたに、自分を癒して相手も満たす、          癒しの心理学をお届けします。    逆に、以下の方は対象外です。ほかを当たってください。  ×とにかく、今すぐモテるテクニックを教えてほしい。  ×相手をうまく操る心理学のテクニック教えて?  ×なんか、フェロモンとかでオトす方法、ないの??    ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)  ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html  ●ウェブサイト https://www.556health.com/  ●結婚生活の悩みに関するメール相談を受け付けています。   ¥30,000/月(メール5往復まで)   お試しサービスとして、始めの1往復のみ無料です。   このメールへの返信で受け付けています。    自己紹介は、長いのでこちらのページです。  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記)
 
 モテる成功法則のまさつよさんは、おかげさまですっかりお友達
 です。先生でもあり、仲間でもある、そういう関係がすぐ作れる
 ところがインターネットって面白いです。
 
 日が替わって24日になってしまいました。すみません。
 
 
(今日のアファメーション)
 「私が一緒にいると、○○(意中の人)も嬉しくなる!」