【ココヘル164】恋愛法則「3回目のデートまではHしない」

 

都合のいい相手にされてしまうあなた。今日は必見です。
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 164号 2007.1.19
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 あづまです。
 こんにちは。
 
 やっぱりみんな気になってるだろうから、この法則は避けて通れ
 ません。ね?
 
 「3回目のデートまではHはしない」
 
 
◆有効か?
 
 行動レベルで言えば、私は有効だと考えています。
 ただ、厳密に3回というわけではなく、お互いのプライベートな
 話もして、お互いを理解してからという意味ですけどね。
 
 その場の寂しさを埋めるための刹那的な恋愛ではなく、
 長続きする温かく安心した愛情を育てられる恋愛をするなら、
 
 この法則は有効です。
 
 (今回も「実は有効」のパターンですね)
 
 
◆この法則を無視すると、どうなるか?
 
 セカンド(浮気相手)やセフレといった、
 「相手にとって都合のいい扱い」を受ける可能性が高いのです。
 
 相手が求めてきたから、断ったら怒るかもしれない。
 相手が求めてきたから、断ったら振られるかもしれない。
 
 もしかするとあなたは、
 そんな怖れを持っているかもしれませんし、
 実際にそんな経験をしたことがあるかもしれません。
 
 辛かったですね。
 
 でもね。
 
 交際の先にある温かい愛と幸せを信じている男性はね、
 そこで断られたぐらいで怒ったり振ったりはしません。
 温かい愛と幸せにつながらない出会いだったんですよ。
 
 だから、すぐにHするというやり方は、
 セカンドやセフレになるという道に陥りやすいのです。
 
 
◆ちゃんと告白させてください
 
 告白して、Hして、別れる、という責任感のない男も中にはいま
 すが、セフレやセカンドに陥った多くのケースを見ていくと、
 
 「ちゃんと告白されていないけど、セックスした」
 
 このパターンが多いんです。
 本気でパートナーを大切にしようと思っている男性ならふつう、
 ちゃんと「つきあって下さい」って言えるものですよ。
 
 但し、
 多くの男性は好きな女性の前ではビビリなので、告白に対する
 ハードルを下げてあげることも大事ですけどね。
 あなたが態度で「告白さえしてくれればOK♪」って様子を見せ
 てあげてやっと勇気を振り絞れるって男性もいますから。
 
 でも、つきあってるのかそうでないのか分からないけど、
 セックスだけはしているっていうあなた。
 
 それって、都合良く扱われてませんか?
 
 
◆ここまでのまとめ
 
 やっぱり「すぐH」は都合良く扱われる危険性あり
 最低限、告白してもらいましょうよ。
 
 
 
◆この法則を守って罠にはまるパターン
 
 ここまで読んで、「なんだ、普通の内容か」と思ったあなた。
 ありがとうございますm(_’_)m
 
 そうです。ここからがココヘル流なんです。
 
 
 この法則を守って、一番罠にはまりやすいパターンは、
 
 「誰からも誘われなくなる」
 
 ということではないでしょうか?
 
 
 つまり、なんか信用のおけない男でも、誰からも誘われない、
 見捨てられた気持ちで生きるよりは、何倍もマシ!
 
 ということじゃないですか?
 
 
◆ココヘル流、真・恋愛法則
 
 ×「寂しいから、誰からも相手にされないよりは、
   セカンドでもセフレでもいい。」
  これは、辛いですね。
 
 ×「寂しいけど、セカンドやセフレは嫌だから、
   3回目のデートまではHせず、それで振られても我慢する」
  実は、こちらの方がまだいい男をつかまえられる可能性はある
  と思います。
 
 ○「相手との信頼関係がちゃんと作れて、3回デートする頃には
   告白もしてもらえて、正式の彼女としてHもする。
   それができることを、心の底から信じられる自分がいる」
  幸せになれる自分を信じられるようになるってところが大事。
  形だけ「3回目」とかいう話じゃないんです。
 
 
◆どうしたら、そうなれるの?
 
 これはね、心の悪い習慣が付いてしまっているのだから、
 特効薬みたいな処方箋はないの。少なくとも私は知らない。
 
 心の習慣を変えていくことが大事なんです。
 
 ちょうど、生活習慣病を治すために、健康管理するみたいに、
 心の悪い癖がついていて苦しいなら、心の健康管理するんです。
 
 こういうテーマこそ、心理療法の手法を使った恋愛セラピーの
 真骨頂なんですけど、メルマガではそれを書くのが難しい。
 
 メルマガで書けるだけのことを、書いてみますね。
 
 
◆使っている言葉に、気をつけよう
 
 あなたは日頃から、「?はできない」「?はありえない」
 という形で、不可能を表す言葉を口にしていないでしょうか?
 
 これをせめて、「今まではできなかった」「今までは難しかった」
 に言い換えて、なおかつ、
 「どうしたらできるかな?」と自問する癖をつけてみてください。
 
 「優しくてお金もある男の人に私が好かれるなんてありえない」
 
  ↓こう言い換えましょう。
 
 「優しくてお金もある男の人に好かれたことはなかった。
  でも、どうしたらそうなれるかな?」
 
 
 あるいは、「?してはいけない」「?しなくてはいけない」
 という、「いけない」言い方が多くないですか?
 特に一人で考え事をすると、「いけない」が登場しませんか?
 心理学的には、「禁止」といいます。
 
 自分で自分の行動や感情、可能性を縛る言葉です。
 
 「つきあい始めたら、他の異性と食事とかしてはいけない」
  ↓これを、こう言い換えます。
 「○○くんが、他の女の人と食事とかしたら『寂しい』」
 
 「結婚したら、親は子供のために我慢しなくてはいけない」
  ↓これを、こう言い換えます。
 「私は、毎日幸せに生きています。
  だから、子供ができたら、子供にも幸せに生きてほしい。」
 
 
◆怖れを手放そう
 
 小さな頃の、自分を思い浮かべてください。
 そうです。捨てられそうな気持ちで怖がっていたあのときの自分
 です。その子に向かって、大人のあなたが声をかけてあげます。
 
 「大丈夫だよ」
 
 これは、自分の心のくせを、もう無意味だと頭で分かっているあ
 なたには特に有効です。無意味なはずなのに、自分の中に制御で
 きない別の自分がいて、怖くてどうにもならない。
 
 実は、その別の自分に話しかけることができます。
 小さな頃の、自分を思い浮かべてください。
 
 そうです。その子に向かって大人のあなたが声をかけます。
 
 「大丈夫だよ」
 
 心の習慣が変わるまで、根気よくやってみて下さい。
 
 
◆心が変わると、近づいてくる人も変わる
 
 言葉を変え、怖れを手放すことは、
 
 自分の心の中にある「幸せを怖れている心」を手放すことです。
 すると、本当は周りに魅力的な人がいたことに気づいたり、
 
 なぜか誰かが紹介してくれたりするものなのです。
 
 今まで、いかに「幸せを受け取り拒否」していたかに気づきます。
 
 「3回目のデートまではHしない」
 このルールは、自分の心の中の「幸せを怖れている心」を手放す
 ことで初めて、本命彼女の座、ずっと愛される妻の座を手にする
 ことのできる、真の恋愛法則になるのです。
 
 
 
◆今日のまとめ
 
 「3回目のデートまではHはしない」
 行動レベルでは、有効。都合良く扱われないためにも、
 せめて告白してもらってからセックスしましょう。
 
 でも、Hしないという行動だけをすると、
 出会いが少なくなったり、振られたりするかもしれません。
 幸せにつながらない出会いとはいえ、寂しいですね。
 
 「幸せを怖れている心」を手放した上で、恋愛法則を実践。
 これこそが、幸せな恋愛や結婚生活への扉を開く、
 真・恋愛法則。
 
 
◆潜在意識で性格を変える
 
 私の兄弟子に当たる「心屋仁之助」さん。
 潜在意識にアクセスする心理療法を使って性格を改善することを
 専門にしています。性格って変わるんですよ。ホントです。
 
 まずは、こちらの無料レポートを参考にしてみて下さい。
 
 光と影の法則/あなたの劣等感を埋める方法 etc.
 
 今日は、これ↑を読みながら、思わず涙してしまいました。
 とにかく、読む価値ありです!
 
 心屋さんのメールマガジンも無料レポートを請求すると読むこと
 ができます。そちらも、とっっってもためになりますよ。
 
 
 
◆セラピー募集
 
 恋愛セラピーは、自分が「楽に生きられる」「楽に恋できる」
 ように変わってゆくための有効な方法です。
 単なるアドバイスではなく、幸せを怖れている心を手放し、眠っ
 ていた自分らしい感覚を取り戻してゆく心理療法です。
 
 女と男の心のセラピー。1/21・22おかげさまで満席です。
 
 
 次回の募集をいたします。2/3、4、17、18です。
 詳細はこちらのページをご覧下さい。
 セラピーの受け方はこちら
 
 追記:↓こちらの記述は当時のものです。
 
 氏名、年齢、性別、悩みの概要をお書きになり、
 必ず当日の連絡先をご記入の上、件名「セラピー申込」で
 メールにてお申し込み下さい。
 希望のセラピーがありましたら、始めにお書き下さいね。
 
 次回から、赤坂のウィズサロンで行います。
 マッサージなどと同じサロンなので、気軽に来られるようになり
 ました。心のエステ感覚で来ていただければいいですよ♪
 
 
◆編集後記
 
 先日からどうも腰痛で・・・
 こたつでPCをいじっていたのが原因のようです。
 PCデスクに移ったところ・・・治ってしまいました。
 
 やっぱり姿勢良くすることは大事だなぁ。
 皆さんも、お気をつけ下さい。
 
┏━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┓
 ありがとう! まぐまぐ大賞 生活情報1位! 祝!16000部
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
  これまで、頂いたメールをメルマガで紹介させていただく際の
  ルールを明確にしていませんでしたが、このようにします。
 
 ・頂いた文面はなるべくそのまま掲載する。
 ・お名前はこちらでイニシャルにします。
 ・掲載許可の事前確認は原則しません。
 ・紹介不可の場合、明記してくだされば、紹介しません。
 
  azma@556health.com ←メールはこちらまでお願いします。
  スパム防止で@は全角になっています。半角に直してください。
 
 ※たくさんのメールを頂いています。ありがとうございます!
  個別の返信はできないことがありますのでご了解下さい。
 
 こんな方にお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○不倫されて悩んでいます!
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(女と男の心のヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ●ブログ https://www.556health.com/
 
 このメルマガは、メルマガの登録、無料レポートの請求および
 協賛によってのみ登録になります。違法なアドレスの収集は
 一切行っていません。
 
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。ブログへの転載は事前にお申し出下さい。
 1?2号であれば基本的に出所明記(リンクを貼る)を前提に
 転載依頼に応じています。
 ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします。
┗━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┛
 
(今日のアファメーション)
 
 「私は、幸せになってよい」
 
 久しぶりに基本のアファメーションです。
 幸せを怖れている心を手放して、もっと欲張りになりましょうよ。
 ちゃんと、自分で自分の機嫌をとるんですよ。
 
 できない?
 
 じゃあ、これはどう?
 
 「私は『自分が幸せになってよい』と信じることができません。
  でも、そんな自分を受け入れます。」
 
 幸せになってよいと思えないあなた。
 何回か唱えてみてください。
 
 だって、自分が幸せになってよいと信じられないんですよね?
 事実を受け入れることはできるでしょう?
 
 
 「私は『自分が幸せになってよい』と信じることができません。
  でも、そんな自分を受け入れます。」
 
 少し心が成長したら、
 
  ↓
 「私は、幸せになってよい」
 
 
 大人になったら、自分の心の成長は、自分でやるんですよ。
 
 
 
◆ちょっと告知
 
 2/1 19:00頃?無料セミナーを計画しています。
 場所は、東京都内。人数は、10名様限定です。
 2時間くらい、ココヘルに書いているような内容の講演をします。
 お腹すくから食事しながらにするかな。詳細は未定です。
 実費だけいただく形になると思います。
 
 あづまの顔を見てみたいという人、セラピーに申し込みたいけど、
 知らない人だからなんか不安という人、恋愛心理に関して学びた
 いという人。お待ちしています。
 
 応募者多数の場合、
 先着順ではなく、抽選で5名。熱いメッセージをくれた人5名と
 いう形にしますので、どうしても参加したいという熱いメッセー
 ジと、こんな内容が聞きたいという要望をお寄せくださいませ。
 
 件名:無料セミナー
 氏名、性別、年齢、当日の連絡先tel、住所(市町村まで)、
 そして、熱いメッセージと聞きたい内容を添えて、
 azma@556health.com (@とドットを半角に替えてね)
 までメールしてください。
(このセミナーは終了しました)
 
 
◆【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 
 初めてお読みの方に書いています。
 このメルマガの基本の教科書ともいえる、心理に基づいた男心の
 つかみかたです。「愛情のざる」などの名言も生まれた名作無料
 E?bookです。
 アファメーション集が泣けましたとの感想も寄せられています。
 https://www.556health.com/archives/2005/10/post_189.html