【ココヘル441】二人のハマダ

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 441号 2010.2.18
 
 あづまです。こんにちは。
 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
 
 ココヘル+(PC)はこちらからご登録下さい。
 https://www.556health.com/sp/e-zine/
 携帯版ココヘル(表)はこちら。
 http://mobile.mag2.com/mm/0000164141.html
 携帯版ココヘル+はこちら。
 https://24auto.biz/556health/touroku/cocoheru-ezine.htm
 
 
★ 心も懐も豊かなセラピストを目指す方に!
 「豊かなセラピスト養成会議」
 2/20(土) 東京駅八重洲口 ウィズスクエア会議室にて
>>> https://www.556health.com/sp/tamaho_azuma_marketing/
 ぜひ、珠帆さんに会いに来てください!
 
 
★ 恋愛セラピー 次回は2/21(日)です
 枠が少なめになっています。ご予約はお早めにどうぞ。
 https://www.556health.com/order.html
 
 
 さて今日は、ふたりのハマダさんを紹介します。
 
 
◆ 濱田真実さん
 
 一人目は、濱田真実さんです。
 
 私は、以前より、個人セッションでお話を伺っているときに、
 話の中身や、持っている感情とは別に、
 
 「あ、声が出ていないな。声が弱いな。」
 
 そう思うことがありました。
 でも、そう思っても、そこを直接変える方法論を知らない私は、
 
 感情を解放する→自分らしくなっていく→声が出る。
 
 この道しかありませんでした(もちろん、大事な方法です!)
 
 
 しかし、暗い気持ちを吐き出したり、過去の自分をゆるしたりと
 いう典型的な「心理療法」の枠から出て、
 
 「とにかく声を出してみようよ!」というアプローチはできない
 ものかと、ずっと思っていました。
 
 つまり、行動療法的なアプローチで、
 行動を変えれば、心も変わる。
 
 そういう考え方です。
 
 人によっては、こちらのアプローチの方が解決が早い場合がある
 し、暗くならずに取り組めることも多いのです。
 
 
◆ ふつうのボイストレーナーなら、嫌だ。
 
 でも【メンタルも分かるボイストレーナー】なんていないよな?
 
 そう思って、半分あきらめ気味だったのですが、
 
 それが、いたんです!
 
 
 濱田真実さんです。
 
 既に、本やボイストレーニングのCDも出されている、
 本格的に活躍されている方です。
 
 ★声の魔法 あなたを輝かせるステキな声の育て方 アスペクト
  http://tinyurl.com/voicemagic
 
 ★右耳コミュニケーション 話し方が驚くほどうまくなる
  総合法令出版 http://tinyurl.com/migimimi
 
 ★ボイストレーニングCD 「七つの扉」
  http://koetokokyu.com/mv7.htm
 
 
◆ ボイストレーニングの可能性
 
 「いい声を出すためのレッスンでしょ?」なんて、
 ボイストレーニングを浅く考えてはいけません。
 (もちろん「いい声を出す」のが第一目的ですが)
 
 真実さんは、声を出すことを通じて、虐待を受けた子の
 トラウマケアもされているほどの方なんです。
 
 
 初めてホームページやブログを拝見したときに、
 なんか分からないけど、直感で、
 「この人と一緒に仕事ができたらいいな?」なんて思ったの
 ですが、
 
 活動内容やキャラを知れば知るほど、素敵な方だということが
 どんどん分かってきました。
 
 明るくて、声力のある素敵な声で(ここ重要!)
 とても温かい感じの方です。
 
 
 先日、珠帆印のねとらじで対談したのをお聴きになった方も
 いらっしゃるかと思いますが、こうして活躍されている方を
 お招きしてセミナーを開けるのは、とても嬉しいことです。
 
 
◆ 声と心の両面から、コミュニケーション力を磨く講座
 
 濱田真実さんとあづまで、3/14(日)に
 ボイストレーニング(行動:濱田真実)と
 心のセルフケアの方法(心理:あづまやすし)の両面から、
 
 4月の出会いの時期に向けて、
 いい出会いを引き寄せるような、
 Pure Voice(キレイな声)と、
 Pure Heart(澄み切った心)を手に入れるための
 ワークショップを開催します。
 
 
 申込受付は、只今準備中ですm(_’_)m
 
 それで、そのワークショップに先立って、
 濱田さんのご厚意で、
 
 質問に答えていただけることになりました。
 
 
 ★★「声」「コミュニケーション」の悩みをお寄せ下さい★★
 https://24auto.biz/556health/touroku/purevoice.htm
 
 ★器質的な声の悩みの例
 ○すぐ喉が痛む
 ○しゃべっていて疲れる
 ○いつも喉が詰まっているような気がする
 ○声がこもる
 ○自分の声が好きではない
 
 ★コミュニケーションに関する悩みの例
 ○考えが伝わりにくい・誤解される
 ○気持ちが伝わりにくい・誤解される
 ○「好かれる声」「愛される声」の出し方が分からない
 ○他人から嫌われたり疎んじられる
 
 ★潜在意識に関する悩みの例(ワークを通じて解決可能なもの)
 ○特定の場面で声が出ない
 ○男性不信・対人緊張
 ○(性的)トラウマの解消
 ○感情に振り回される
 ○他人からよく攻撃される
 ○他人から利用される
 ○変な男ばかり寄ってくる
 ○言いたいことが言えない
 
 その他の悩みも相談受付中です!
 回答は、あづまと濱田真実さんとが、対談して、音声でお渡し。
 (回答を受け取りたい方はPCメールアドレスを入れてください)
 
 私たちも、具体的な声の悩みを知り、
 講座をより良くしたいと心から思っていますので、
 何でもいいので、悩みを書いていただけると大変嬉しいです。
 
 
 ★★「声」「コミュニケーション」の悩みをお寄せ下さい★★
 https://24auto.biz/556health/touroku/purevoice.htm
 
 
 
◆ 出会いは、もうひとりの濱田さんが作ってくれました
 
 実は、人脈コネクターの人がいて、
 その人が、私と濱田真実さんを引き合わせてくださったのです。
 
 その人脈コネクターの方も、濱田さんとおっしゃるのですが
 
 
 ★ややこしくてすいません★
 
 
 というわけで、人脈コネクターの濱田さんの方は、
 本名ではなくて、芸名でお伝えすることにします。
 
 
 珠帆美汐さん。
 
 
 そうです。
 珠帆さんは、本名を濱田さんとおっしゃるのです。
 
 
 セラピストやコーチを始めとして、
 人が自分らしく輝くことをサポートするお仕事をしている人同士
 をつなげることに、無上の喜びを感じていらっしゃる方です。
 
 私も、珠帆さんのおかげで、仕事の幅が広がっています。
 
 
 セラピストやコーチを目指すなら、
 絶対に、絶対に、知り合いになっておいて損はありません。
 
 
 会うと、とても謙虚で静かな方なんですが、
 一度会って話をしただけで好きになっちゃう。
 そんな魅力的な方ですよ!
 
 
 2/20(土)の豊かなセラピスト養成会議、
 まだ少しお席がありますので、
 
 ぜひ珠帆さんに会いに来てください!
 
 ★豊かなセラピスト養成会議(2/20)
 https://www.556health.com/sp/tamaho_azuma_marketing/
 
 
 そういえば前回、
 
◆ 珠帆さんに、最後の質問です!
 
 最後はシンプルに。
 
 「内なる声を聴く」スピリチュアルコーチングセミナーに対する
 想いを表現してください!
 
 と、質問しました。
 
 回答は、ここに書いて下さっています。
 http://ameblo.jp/tamahomisio/entry-10460359549.html
 
 
 
 今回は、ふたりの濱田さんをご紹介しました。
 
 素敵な出会いに感謝しますm(_’_)m
 
 
 
★ 恋愛セラピー 次回は2/21(日)です
 枠が少なめになっています。ご予約はお早めにどうぞ。
 https://www.556health.com/order.html
 
 
 
★ 今後のセミナー予定
 
・3/14(日)渋谷にて、ボイストレーナーの濱田真実さんと
 コラボセミナーを行います。題して、
 「春の出会い・恋愛・幸運を引き寄せる
  Pure Voice & Pure Heart ワークショップ」
 ・キレイな声を手に入れる、真実さんのパートと、
 ・心を浄化して、キレイな心を手に入れるあづまのパート。
 募集開始をお待ちくださいね!
 https://24auto.biz/556health/touroku/purevoice.htm
 
 
・3月末に、HUG&ACTワークショップを開催します。
 日程が決まったら、ご連絡します。
 
・4月上旬頃、HUG&ACTシリーズで、テキストのない、
 当日集まった方の悩みに応じて臨機応変に行う、
 グループセラピー形式のワークショップを企画中です。
 
・4月から、癒しのセラピスト養成講座、開講します。
 
 
◆編集後記
 
 今日は、スピリチュアルコーチングセミナーの2日目。
 たまちゃんの静かで気配りの行き届いた仕切りに、
 安心して参加できました。
 
 このセミナー、今度は土日に開催しますね!
 
 さあ、これから二日目が始まります。
 がんばるぞー。
 
 
★ 恋愛セラピー 次回は2/21(日)です
 枠が少なめになっています。ご予約はお早めにどうぞ。
 https://www.556health.com/order.html
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!21000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト https://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛