【ココヘル478】望むことは叶うこと。願うことは実現すること。憧れるものは手に入るもの

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 478号 2010.6.25
 
 あづまです。
 今日は、たまちゃんからの熱いメッセージをお伝えします。
 
 
 珠帆美汐です。
 
「何一つあきらめなくていい」。
 
 私はたくさんの人に、特に女性に、
 それを伝えていきたいのですよ。
 
 あなたの願いは、必ずや叶いますから、と。
 
 
 
  もう若くないから、とか。
  
  あんまり美人に生まれなかったから、とか。
 
  アタマが良くないから、とか。
 
  住んでる場所がココだから、とか。
 
  収入が不安定だから、とか。
 
  貯金がないから、とか。
 
  親がうるさいから、とか。
 
 
「自分が幸せになれない理由」を探したらいくらでも出てくる。
 
 
 
  「上見たらきりがない、下を見て暮らせ」
 
  「ぜいたく言うな、ほどほどで満足しろ」
 
  「足るを知れ」
 
 などの言葉で、あきらめたり妥協したりするのがいいことなんだ、
 あきらめるしかないんだ、多くを求めてもムダなんだ、って
 今までの人生で洗脳されてきた。
 
 
 幸せになれなくて普通なんだ、
 
 夢が叶うことなんて普通ないんだ、って。
 
 結婚なんて妥協だ、
 
 天職なんて見つからないんだ、って。
 
 
 
 でもね、私あきらめちゃいけないと思うんです。
 
 誰1人、自分の100点満点の幸せをあきらめちゃいけない。
 
 特に使命とか天職とか結婚とか伴侶とかパートナー探しは、
 絶対に妥協しちゃいけない。
 
 
 
  望むことは叶うこと。
 
  願うことは実現すること。
 
  憧れるものは手に入るもの。
 
 
 私はそう心から信じているのです。
 
 少なくとも、「願いの奥にあるエッセンス」は必ず手に入る。
 
「Aさんと結婚したい」と願っていても
 Aさんと結婚できないことはあるかもしれない。
 
 でも、Aさんと結婚したかった真の理由が
「心の安らぎを得たかったから」なのであれば。
 
 その願いは絶対に手に入る。
 
 あきらめず、求め続け、あがき続けさえすれば。
 
 Aさんに対して思い描いていた以上の心の安らぎを与えてくれる
 伴侶と、必ず出会えます。
 
 
 
 たとえば、私は子どもの頃、医者になりたかったのです。
 
 その表面的な願いは叶いませんでした。
 
 私は一浪までして医学部を受験していたのですが、
 合格できませんでした。
 
 
 でも。
 
 その奥にあった真の願いは結果的に叶っています。
 
 私はカラダ一つで目の前の困っている人の役に立ちたかった。
 
 悩んでいたり苦しんでいたりする人に、
 その場で手を差し伸べられる人、
 何かしらの助けを手渡せる人になりたかった。
 
 そんな人になりたかったからこそ、医者を志したのですが。
 
 医者にはなれなかったけど、その奥にあった願いは叶いました。
 
 
  ■補足byあづま
   ※たまちゃんは、コーチとして人の役に立っています。
 
 
  望むことは叶うこと。
 
  願うことは実現すること。
 
  憧れるものは手に入るもの。
 
 
 結婚してても子どもがいても仕事してても。
 
 または逆に独身でも彼氏いなくても仕事してなくても。
 
 何一つあきらめることはない。
 
 望むモノすべてを手に入れていい。
 
 
 私はそう信じ、
 
 クライアントさんにもそれを伝え続け、
 
「たまちゃんに出会って人生が変わった」と
 良く言っていただけます。
 
「たまちゃんに会っていなければ今の自分はいない」と、
 実際良く言っていただけます。
 
 人生変わった人がたくさんいます。
 
 
 
 あきらめる必要など、無いのです。
 
 あきらめず、欲しいものは欲しいと、好きなものは好きだと、
 
 必要なものは必要だと、まっすぐに認めて求め始めるだけで、
 
 人生は音を立てて変わり始める。
 
 
 そんな例をたくさん見てきました。
 
 
 ぜひ、自分の本当の望みを認めてあげてください。
 
 あきらめたり妥協したりしないでください。
 
 
 仕事と家庭の両立は、可能です。
 
 結婚と自由の両立は、可能です。
 
 あなたらしさをゆがめたり抑えたりすることなく、
 ありのままのあなたを愛し受け入れてくれるパートナーと
 出会うことは、可能です。
 
 
 そんな想いをよく恋愛セラピストの
 あづまさんと語り合っていたことが、
 
 この「人生の伴侶を引き寄せるための輝き方講座」
 として結実しました。
 
 
 私とあづまさんの伝えたいことを受け取りに、
 ぜひいらしてください。
 
 
 あなたは幸せになれます。
 
 夢を実現することができます。
 
 決してあきらめないでください。
 
 
 100点満点を目指して努力し、なんとか80点を取る。
 
 最初っから80点を狙っていると、70点くらいしか取れない。
 
 人生ってそういう側面があるじゃないですか。
 
 
 富士山に登りたいと願った人だけが、富士山の頂上に立てる。
 
 二兎を得られる可能性があるのは二兎を追った人だけ。
 
 ぜひ、どん欲になってください。
 
 あきらめきれないものを、あきらめようとする
 不毛な努力は止めてください。
 
 
 
 
   □ ☆ □
 
 
 
 
★ 人生の伴侶を引き寄せるための 輝き方講座 
 ?志と夢を応援し合える「ココユメ夫婦」への道?
 
 自分らしく生きられる結婚と、縛られる結婚。
 違いは相手次第だと思っていませんか?
 
 Yes.
 
 但し、相手を「選ぼう」とするだけではダメです。
 いい男の潜在意識に「選ばれる」ことが大事です。
 夢を共有できる相手となら、一生一緒にいられる!!
 
 
 もしかしてあなたは、以下の項目に当てはまりませんか?
 
 □「人生の伴侶」候補と、なかなか出会えない。
 □彼氏がなかなかできない。
 □交際が始まると、自由が減ると感じる。
 □「相手を変えたい」と思うことが多い。
 □「ベストパートナー」がどんな人か分からない。
 □彼氏から価値観を押しつけられるのが嫌だ。
 □相手に好かれるためには、我慢して相手に合わせなければいけない、
  と、心のどこかで思っている。
 
 
 もしひとつでも当てはまれば、ここからの話が役に立つかもしれません。
 実は、上の様々な症状は、あるひとつの原因から生じたものなのです。
 
 
 また、こんな願いも持っていませんか?
 
 チェック1: 基本 動機チェック
 □自分の夢を彼に応援してもらいたい。
 □夢のある彼と一緒に生き、彼の夢を応援したい。
 □ふたりで共有できる夢を持ちたい
 □楽しいことも、大変なことも一緒に経験し、乗り切っていきたい
 □生活・子育て・仕事などの活動で、自分らしく輝いていたい
 □お互いに暖かい気持ちを持ち続ける夫婦でありたい
 □(未来の)子どもたちに、結婚生活に希望を持って生きてほしい
 □いつか人生の最期の日に、希望を託せる「後に続く者たち」がいてほしい
 
 いかがでしょうか。
 
 大半にチェックがついたのではないでしょうか。
 
 なら大丈夫。
 
 あなたには、「ココユメ夫婦」になる素質があります。
 
 なのにまだ「ココユメ夫婦」が実現していないならば。
 
 ぜひこの講座で人生の伴侶の引き寄せ方、
 伴侶のココユメパートナーへの育て方を学んでください。
 
 
 ★人生の伴侶を引き寄せるための 輝き方講座 
 ?志と夢を応援し合える「ココユメ夫婦」への道?
  https://www.556health.com/sp/cocoyoume/
 
 
■日時 7月2日(金)19:00?21:00 
   (開場は18:30。また、終了が若干延びる可能性がございます。)
 
■場所 北区 滝野川会館
 JR京浜東北線「上中里」7分 山手線「駒込」10分
 東京メトロ南北線「西ヶ原」7分
 
■料金 5,250円  ・ ・ ・ 参加費を千円にする方法
(「内なる声を聴こう」スピリチュアルコーチングセミナー参加特典あり)
 
■定員 50名
 
■申し込み&問い合わせ先、参照サイトURL
 
 申込方法: フォームより必要事項入力。
  https://www.556health.com/sp/cocoyoume/
 その後、銀行振込またはカード決済で予約確定です。
 
 
◆ つぶやき。
 
 前回のココヘルに質問を頂きました。
 
 「もう離れた方がいい相手かどうかは、
  どうしたら分かるんですか?」
 
 たまちゃんはこう答えると思います。
 というか、以前にそう答えてくださったんです。
 
 幸せ実現力セミナーの手法について語り合っていたときです。
 https://www.556health.com/sp/intuition/
 
 「別れる」方の椅子に座った自分と、
 「続ける」方の椅子に座った自分を感じ比べてみると、
 
 内なる声が「もう手放しなよ。いつまで執着しているの?」
 と言うはずだ、と。
 
 そうしたら、別れるべき。手放すべきだと。
 
 それでも別れないという声なら、続けてみればよい、と。
 
 詳しくは、こちらにあります。
  https://www.556health.com/sp/intuition/
 
 
 ちなみに、あづまの回答は少し違います。
 ココヘル+の方で、お届けしますね!
 
 https://www.556health.com/sp/e-zine/
 
 
 
◆ 今後のココヘル
 
 浮気について書くか、
 だめんずを引き寄せてしまう心理について知りたいという
 要望もあるので、それを書くかも知れません。
 
 訊きたいことがあったら、こちらからお願いします。
 http://clap.mag2.com/thaliovioc?478wow
 お待ちしてま?す♪
 
 
◆編集後記
 
 友里椛の顔が、丸を通り越して四角くなってきました(笑)
 犬にたとえるとパグ系のかわいさです。
 
 
 そうそう、金曜のこの講座、
 ボランティアの方に託児をお願いして、
 子連れでも受け入れることにしました。
 ↓
★ 人生の伴侶を引き寄せるための 輝き方講座
  ?志と夢を語り合える「ココユメ夫婦」への道?
 >>> https://www.556health.com/sp/cocoyoume/
 
 子連れでいらっしゃりたい場合は、
 jimu556★556health.com (ココヘル事務局)
 まで、ご一報下さい。(★→@に置き換えてください)
 
 
 
★ 恋愛セラピー
 次は6/29(火)です。
 早めに解決! 人生の中で、楽しい時間を増やしましょう!
 空き状況は、こちらからご覧下さい。
 https://www.556health.com/order.html
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!21000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト https://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛