「婚外恋愛」について語りましょう?珠帆印ねとらじに出演しました。

婚外恋愛の場合。結婚していて、別のパートナーと交際したり、あるいは、既婚者と交際してしまったり、そういう相談を受けたときに、「ようやく、自分らしい道に踏み出しましたね、おめでとう!」なんて言えないはず。そのあたりについて、どう考えたらよいのか。そして、婚外恋愛にはまり込んでしまった場合、どうやって心理面の解決を図ったらよいのか。そのあたりについて、熱く語りました。

珠帆印ねとらじ 「婚外恋愛」特集にあづまが出演しました。
 
本来、「自分らしくいることが大事」という方向で話を聴いたり、ときにはアドバイスをしたりするのが、セラピストの本分のはず。
 
社会的な押さえつけから自由になることも、とても大事な一歩のはず。
 
 
でも、婚外恋愛の場合。
結婚していて、別のパートナーと交際したり、
あるいは、既婚者と交際してしまったり、
 
そういう相談を受けたときに、
 
「ようやく、自分らしい道に踏み出しましたね、おめでとう!」なんて言えないはず。
 
そのあたりについて、どう考えたらよいのか。
 
そして、婚外恋愛にはまり込んでしまった場合、どうやって心理面の解決を図ったらよいのか。
 
 
そのあたりについて、熱く語りました。
 
個人的には、今回のねとらじは、珠帆美汐さんの聴く姿勢や、このテーマに関しての理解力が非常に高く、語っていくうちにどんどん議論が深まっていった、名作だと思っています。
 
ぜひぜひ、聴いてみてほしいと思います。
 
PCで普通に聴きたい方は、こちらの珠帆印ねとらじ過去ログのページから。
iPhoneからPodcastで聴きたいという方は、動画で聴き方を解説しましたので、こちらのページから。
 
ぜひぜひ、聴いてみてくださいませ。