運命の相手だけに出会う恋愛コーチング

 

2014/3/30再募集しましたが、現在満席になっております。
 
こんにちは。あづまです。
 
このたび、運命の相手だけに出会う恋愛心理学ワークショップの内容を、マンツーマン形式(全10回のコーチングセッション)でご利用いただけるサービスを開始しました。
 
 

これまで何度もワークショップを開催して参りました。
運命の相手ワークショップの告知ページ縮小画像
過去の、運命の相手ワークショップの告知ページはこちら

 
 
簡単に、「運命の相手にだけ出会うワークショップ」の方法論(以後、「運命の相手メソッド」と表記します)についてお話ししますと、
 
「なかなかいい出会いがない」人に向いた方法です。
(出会いは結構あるけど、ケンカばっかりになって振られるパターンの場合、相手を見つける部分ではなく、関係構築に問題があるので、一旦別扱いとさせてください)
 
それで、なかなかいい出会いがないパターンには、いくつか原因があるのですが、
たとえば、その中のひとつに、受け取り下手、というのがあります。
 
典型的には、職場で、男性社員から「あいつは、男いらないよな〜」と陰で言われてしまうタイプの女性。
(こういう悪態は道徳的でないと、あづまは思っていますが、話をわかりやすくするために使わせて頂きました。失礼しました。)
 
男性は、深く付き合わなくても、女性が受け取り上手かどうか、言い換えると、自分が付き合ったら活躍するチャンスがあるかどうかを、敏感に感じ取っています。
 
だから、付き合い始めたら、どうするか、ということを本で読んで知識として知っていても、付き合う前の引き寄せの段階がうまくいかない。実は、自分の出している雰囲気、自分の出している空気を変えないと、あなたの役に立ちたい、と思っている男性を引き寄せられないんですね。
 

運命の相手メソッドをマンツーマンで行う意味

運命の相手メソッドは、あなたが、男性に何を求めているのか、それをリストアップして行く作業から入っていきます。
 
自分の望みをリストアップする方法自体は、願望実現法として、広く知られていますし、自己流でやってみても一定の効果はあると思いますが、伴走するような形で一緒に取り組んでみると、私の目から見て、単純なリストアップに加え、もう一工夫必要なことが多いです。
 
たとえば、「他人の気持ちが分かる人」という表現は、運命の相手メソッドでは、一旦「尊敬ポイント」つまり社会的側面として分類するのですが、そう書いている本人の気持ちは「私の気持ちを分かってほしい」つまり、自分が頼りたい、依存したい、という欲求の部分だった、ということは、よくあります。
 
自分の欲求を素直に出せないと、こういう、本音とはズレた言葉を使ってしまうんですね。
ちなみに、自分の欲求の部分は「感謝ポイント」という分類になります。
 
上記は一例で、ほかにも色々、自分一人で取り組むとハマりそうなパターンがあります。
それから、リストの項目を全体的みたときに感じる印象、などの「経験知」的な部分もありまして、それゆえに、トレーニングを積んだセラピストが、一緒に取り組んだ方がうまく行くと考えているのです。
 
女と男の心のヘルスとしては、これまで、ワークショップの形式で提供してきましたが、今後、このサービスを、より細やかに対応できる、マンツーマンのカウンセリング方式でも提供していきたいと考えています。
 

担当セラピストおよび基本的な進め方

現在の担当セラピストは
 恋愛セラピスト はな(玉川華世)
と、私、
 恋愛セラピスト あづまやすし
 
の2名です。
 
申込成立(入金が確認された時点)しましたら、
運命の相手メソッドの テキストを郵送します。
(郵送が困るという方は、PDFでメール添付も可能です。ご自分で印刷をお願いします。テキストは25ページ程度です。)
 
その後、10回の短時間カウンセリング(1回40分)を行い、
毎回、課題を行いながら、セラピストと一緒に取り組んでいきます。
ペースは、初月は3回、その後は2回/月程度がよいと考えていますが、
取り組みたいペースによって、臨機応変に対応いたします。
 
取り組む内容としましては、
・一緒にリストアップ&簡単な分類の仕方を学ぶ
(行動課題として、付箋紙に「彼に求めるもの」を書いて紙に貼る)
(セラピスト宛に、そのリストを写メする)
 
・一緒に、リストの内容をチェックしていく
(人は本心ではないものを本心と勘違いしてしまっていることがあります!
 お母さんからの刷り込み「結婚するなら公務員」など、自分の本心
 でないものは除外するなどの「リストをより良くする」作業です)
 
・行動課題を一緒に作る
(受け取り上手になるための課題、など、運命の相手メソッド的に大事な
 行動課題があります。これは一人だと迷いやすい作業です)
 
・実践してどうだったか、報告&次の作戦を考える
(これこそ、一緒に喜ぶ人がいるとやる気100倍になります!)
 
こんな風にすすめていきますが、
セラピストが一緒に取り組むメリットは、いくつかありまして、
 
・毎回一緒に取り組むのでモチベーションが維持できる。
・ズレた方向に進んでいるときのチェックができる。
 
↑もちろんこういうのは、分かりやすいメリットですね。
 
ほかにも、
 
・実は彼氏ができない背景には、育った家庭の家族問題から来る
 根深い男性不信があって、取り組むうちに、心のふたが開いて、
 負の感情が吹き出した。
 
・進む方向になんとなく違和感を感じてきて、でもそれが何なのか、
 自分ではうまく自己分析しきれず、進みが止まってしまった。
 
というような場合に、セラピストがともに取り組んでいると、
そのときに過去の痛みを癒すセラピーもできるし、
違和感がなんなのか一緒に探ってみる取り組みもできます。
 
結果的に、いままで人生の足を引っ張ってきた、
幼少期の経験から来る痛みまで、一緒に癒すことができます。
 
ワークショップ形式の場合も、癒しの要素は取り入れていましたが、
マンツーマンですと、より細やかに対応することが可能です。
 
 
今後、女と男の心のヘルスの提供する大事なサービスの一つとして、
運命の相手メソッドを活用した、恋愛コーチングを位置づけていきます。
 

価格および申込方法

2014/3/6 満席となりました。
 
現在、モニター募集期間といたしまして、
定価の半額で、ご提供いたします。

 
(終わったあとに、感想をお願いいたします)
 
定価:108,000円→今回特別価格54,000円
内容:40分×10回の電話(またはスカイプ)セッション+運命の相手テキスト
セラピスト: はな、あづま
申込方法:メールにて(下記詳細)
決済方法:銀行振込
 
 
今回募集は、はな(最大3名) あづま(1名)
です。
 
宛先:jimu556@556health.com (事務局)
件名:運命の相手コーチング申込
必要事項:
   住所(テキストを郵送するため必須)
   氏名
   初回日時の希望※
   電話(メールが不達の場合など電話することがございます)
   セッション方法(電話orスカイプ)
   セッション時の連絡先(電話番号またはスカイプID)
   第一希望セラピスト(必須)
   第二希望セラピスト(もしあれば)
 
※セラピスト希望がはなの場合は、初回日時の希望を、
 こちらのページからご覧になり、入力してください。
※セラピスト希望があづまの場合は、予定表を見ても空きがありません。
 希望日のみご記載ください。事務局にてスケジュール調整後、
 折り返し予定の伺いメールが参ります。
 
 
 
最後に、ひとつだけ、ご了承ください。
私もはなも、あなたと一緒に、真剣に取り組むことをお約束いたします。
 
そして、セラピー経験は随分積んできています。
ワークショップ形式での、運命の相手メソッドの実践も経験豊富です。
 
ただ、今回の、マンツーマン形式での、運命の相手メソッドの実践は、
今回が初めてです。概念的には同じですので、大きく道を間違うことは
ありませんが、細かい対応の部分で、不慣れな部分が出るかもしれません。
 
その点、ご寛容に受け止めて頂けますと、幸いです。
また、お気づきの点は、教えて頂けますと、大変助かります。
ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
女と男の心のヘルス 代表 あづまやすし