オーロラ写真をアップします。

 

2014.3.5~9(現地の日時)、イエローナイフにてオーロラ観察をしてきました。
ここに、そのときの記録として、撮った写真をアップします。
 

 
オーロラ写真1
 
オーロラ写真2
 
オーロラ写真3
 
オーロラ写真4
 
オーロラ写真5
 
オーロラ写真6
 
オーロラ写真7
 
オーロラ写真8
 

 
チャレンジした五日とも、オーロラ観察が出来て、条件には恵まれたと思います。
雪の日もまさか、夜半過ぎに、驚くべき勢いで星空に変わりました。
とは言え、ちらっと見えた日と、よく見えた日には、相当差があり、写真のオーロラはほとんど同じ日のものです。
 
えと。もちろん、画像処理済みです(笑)
 
元々、カメラの目は人間の目よりも、暗いところではきちんと色を捉えることが出来るので、肉眼で見るよりも色鮮やかに撮影されるものなのですが、そこからさらに、色を立てる画像処理をして、美しく仕上げました。