35歳過ぎて婚活に成功した方の体験談を集めています。

 

azuma_face_s.jpg
あづまです。こんにちは。
 
現在、婚活に挑戦しているけれど、うまくいかない、という話をよく聞きます。
そもそも結婚相談所という出会いは、お互いのことを知らない状態で会ってみるわけですから、ある程度くじ引きの当たり外れみたいなことがあるのは前提なんですね。
それでも、アラフォーぐらいから、非常に難儀する人が見受けられるようなんです。
 
また、少し前には、国勢調査の結果から、
女性が40歳で独身だと、その後も生涯未婚の可能性が99%という話がニュースになりました。
 
確かに国勢調査のデータによると、平成12年の40から45歳が、平成22年の50から55歳になるわけですが、その間に婚姻率は0.1ポイントしか上昇しておらず、あまり結婚が進まなかったことは、どうやら統計的事実のようです。
 
統計の数値は、結婚した数と離婚した数とで相殺されているはずですので、トータルで夫婦の数は増えていないが、結婚した人もいるんじゃないかと私は思ったんですが・・・
 
ともあれ、数値上も(99%という数字は極端としても)、実感上も、女性で40歳近くなると結婚が難しくなる、というのは、実際に起きていることだと、言っていいと思います。
 
 
しかし、なぜそうなるのか。
その明確な理由は、実は誰も知りません。
 
(短絡的に、年齢が原因、結婚可能性が結果、というのはあまりに粗すぎる原因推定です)
 
 
というか、
そもそも目的は問題解決ですから、こういう場合、
結婚できない理由を探しても、それほどプラスにはなりません(全くのムダとは言わないが)。
むしろ、結婚できた理由・秘訣を見つけることの方が有用です。
しかしそれも、誰か明確に見つけた人がいるわけでもありません。
 
 
私も、幸せなパートナーシップを求める人のサポートをお仕事にしていますので、こういう現状を看過するわけにはいきません。
 
とは言え、やみくもに下手な鉄砲も数打ちゃ当たる方式で提案を乱発するのも(試行錯誤するのは必ずしも間違いとは言えないですが)精神的に疲労する道になりやすいです。
 
そこで、
 
35歳を過ぎてから出会って、結婚に至ったという人の、成功体験を集めてみたいと考えています。協力者を募集します。
 
 
ざっくり言うと、こんな感じです。
 
★35歳以降の出会いで結婚に至った方が対象者です。
★あづまと一対一でお話ししましょう。
★セラピーの空き枠を利用します(ので、予約確定は予約日の前々日です)
★対面及びスカイプ(電話)の両方で対応します。
★どうやって出会いに結びついたのか、質問させて下さい。
★時間は約2時間。あづまが質問するのが半分。
 後半は、あづまからのお礼。現在の生活や仕事の悩みを相談してください。
 (つまり「情報提供⇔悩み相談」で、交換しましょう、という話)
★お互い無料です。対面の場合の会場費はあづまが負担します。
★得た知見は今後のセッションや講座に活かしますが、
 その際、個人名や個人が特定できる情報は一切公開しません。
 
注意事項
※現在婚活中です、という方のご相談は通常の恋愛セラピーをご利用下さい
 この交換セッションはあくまで婚活に「成功した」方に、成功体験談を
 教えて頂く、ということがあづま側の目的です。
※34歳までに出会った方と長い交際を経て40歳前後で結婚したケースは、
 対象外です。35歳以降に交際開始した方のみが対象です。
 あくまで「アラフォーでの出会いの成功法則」を整理することが目的ですので。
 学生時代の知り合いと長らく連絡を取っていなかったが、35歳以降に、
 再び連絡を取り合うようになり、交際に至ったケースなどはギリギリ対象内。
 (個別に審査します)
※そのお相手と、現在も婚姻状態が続いている方限定です(※事実婚は除く)。
※現在婚約中の方もOKです。
※約2時間と上述しましたが、対面100分。電話120分です。

 
 
申込フォームは、
対面の場合はこちら
スカイプ(電話)の場合はこちらです。
 
お手数ですが、それぞれのセラピー申込ページの予定表を御覧になり、
希望日時をご指定下さい。
 
また、通常のセラピーの申込フォームと共通ですので、
相談内容の欄に、必ず、
【婚活成功者交換セッション】とお書き下さい。
また、【何歳で出会って】、【何歳で結婚したか】、それもご記入願います。
必要事項が足りていない場合、セッションをお受けすることが出来ませんので、
その点、ご了承下さいませ。
 
 
繰り返しになりますが、セラピーの「空き枠」を利用しての対応となります。
通常のセラピーのご予約者が優先になりますので、一旦「仮予約」とさせていただき、予約日の前々日(土日をはさむ場合はその都度対応になりますが目安として三日前)に予約確定となります。ご了承頂きますよう、お願い申し上げます。