【ココヘル064】無料恋愛タロット占い☆

 

今日はちょっと毛色を変えて、占いのお話です。
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 064号 2006.2.3
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 コーヒーを入れながらメルマガを書いていたらすっかり忘れて、
 コーヒーが煮詰まってしまいました。あいたた。。。
 
 実は私は、占いが結構好きなんです。
 特に、タロット占いが好きですね。
 
 
◆今日は、タロット占いのお話です。
 
 細かい話の前に、カードをめくってみますね。
 
 仮に、尚子さんに登場してもらいます。
 尚子さんの悩みは?
 
 尚子 「いつも不倫してしまうんです」
 あづま「いつも不倫してしまうんですね。それでお悩みですか?」
 尚子 「そうです。いつも苦しくなってしまって・・・」
 あづま「今も不倫されているんですか?」
 尚子 「はい。でも、奥さんと別れてくれるっていうんです。」
 あづま「そうしたら、尚子さんだけを見てくれますね。」
 尚子 「・・・」
 
 
 まあ、とりあえずカードをめくってみますか。
 
(実際に対面で占うときには、「ケルトの十字」など、カードの
 枚数の多いやりかたをしますが、メールだと大変なので3枚だけ
 引く方法で行きます)
 
 過去:隠者(逆位置)精神的な導き(逆位置なので、その欠如)
 現在:悪魔(正位置)欲望に支配される。恋愛では三角関係など。
 未来:正義(正位置)ギブアンドテイクの関係、バランス。
 
 
◆過去
 
 精神的な導きや内省を表す「隠者」が逆位置で出ました。
 これは、心の成長や自分自身を知ることが足りなかったことを示
 していると解釈できました。
 
 おそらく、自分を幸せにするために何をすればいいのか分からな
 いままにして来たのでしょう。
 
 
◆現在
 
 欲望に支配されることを表す「悪魔」の正位置が出ています。男
 女関係においては一時の熱情で大切なパートナーシップを損なう
 ような関係を結んでしまう、つまり浮気や不倫を表すカードです。
 
 まさに、今お悩みのことが表れています。
 
 
◆未来
 
 正義のカードの正位置は、損得なし、貸し借りなしの自立した大
 人の関係を表します。正直で、バランスの取れたパートナーシッ
 プを暗示しています。
 
 
◆まとめて解釈
 
 未来に出ている正義はバランスの取れたパートナーシップを表し
 ていると解釈しましたので、きっと最後にはそれが得られるのだ
 と思います。
 
 ただ、一時の欲望に支配されてしまう(悪魔)ことが問題だと思
 います。これは単純な性欲ということではなく、自分が相手から
 大切にされたいという欲求ではないかと思います。
 
 過去のカードが隠者で、精神的な導きや自分自身を知ることを表
 すのですが、逆位置で出ていますので、自分の心が求めているも
 のを本当に理解してはいないまま大人になってしまったのかもし
 れません。
 
 そして、ちょっと恋愛がうまく行かないとつい不倫の関係に走っ
 てしまうのかもしれませんね。
 
 本当は、安易な不倫に走らず、一人の男性ときちんと向かい合う
 ことで大きな幸せを得られるんですよ。
 
 だって、自分だけのことを見てくれる人ができるわけだから。
 
 
 まあ、こんな感じで占います。
 
 
◆タロット占いとは
 
 タロットカードは、22枚の「大アルカナ」というカードと、
 56枚の「小アルカナ」というカードからなっています。
 小アルカナの方はトランプの原形で、数字のカードです。
 
 一枚一枚意味があります。
 
 私は大アルカナの方だけ使って占っています。
 小アルカナの方は枚数が多くて覚えるのが大変なので(笑)
 
 
◆一番良いカード
 
 どれが一番良いというわけではありませんが、
 一般的に言って太陽のカードですね。
 強いエネルギーを表し、大抵の問題は解決することを暗示します。
 
 私は運命の輪が好きです。実力以上の結果が出る、ラッキーなカー
 ドです。そういうことに頼ってはいけませんね。反省。
 
 
◆一番悪いカード
 
 これも状況によりますが、塔のカードですね。
 心の狭さ、傲慢さを表し、そこから導かれる破滅を暗示します。
 
 
 このように、心の狭さ、傲慢さが破滅につながるという考え方は
 本当に人間の心理をよく表していると思います。
 
 死のカードは、「変化」を表し、必ずしも悪い意味ではありませ
 ん。心の狭さの方が問題だという考え方ですね。
 
 
◆タロットの面白いところ
 
 このように、心理に焦点が当たっているところがタロットの面白
 いところだと思っています。
 
 自分のことを占うときもありますが、カードからヒントを得る、
 アドバイスを得るという姿勢で占っています。どのカードが出て
 も何らかのヒント、アドバイスが得られます。
 
 
◆ちょっと告知
 
 実は、タロット占いをブログやウェブサイトに設置できるという
 無料のサービスをはじめました。まだ荒削りですが。
 http://lovetarot.556health.com/
 
 私のメインのサイト
 https://www.556health.com/
 にも同じものが設置してあります。
 
 数行のソースをコピペするだけで、あなたのサイトに占いが設置
 できます。ブログにアドセンスを設置したり、ホームページを
 ちょっといじったことのある人なら設置は簡単です。
 
 azma@556health.com
 まで、メールでお申し込み下さい。(スパム対策で@とドットが
 全角になっています。半角にして送って下さい)
 このメールに返信しても届きます。
 件名「タロット設置希望」でお願いします。
 折り返し、占いを貼るためのソースを送付します。
 
 分からないことも気軽に質問してくださいね。
 
 占いの種類は、いまのところ
 
 ・男性に片思い
 ・出会い(男)がない
 ・彼氏とマンネリ
 のみです。
 どのカードが出ても恋愛に何らかのアドバイスが得られるように
 徹夜して占い文を考えました。短いですが力作です。
 
 やってみて下さいね。
 各カードの意味なども、近く掲載しますので。
 
 
◆関連記事、
 
 ブログに関連記事「タロット占いについて思うこと」があります。
 ご興味のある方はどうぞ。
 (ブログランキングの応援クリックもお願いしますね)
 
◆次回予告
 
 次回は、まだ決めていませんが、
 「ツキと幸せを呼ぶ魔法の言葉」
 (アファメーション)
 なんかを書いてみようかと思っていましたが、
 バレンタインをテーマに何か書くかもしれません。
 
 
◆編集後記
 
 上記の占いサービス。
 占いが真っ白で表示されないという不具合が多数寄せられました。
 HTML文法チェッカを通して直しました。今度は表示されると思い
 ます。
 
 文法って大切なんですね。
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩み相談は一時休止中です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(裏編集後記)
 
 昨日はお好み焼きを食べました。
 広島のお好み焼きは、クレープみたいな薄い生地と薄焼き玉子
 でキャベツとそばと他の具をはさんだ形をしています。
 
 おたふくソースがおいしいんです。
 マヨネーズは、付けません(私は)。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 一日の終わりに大好きな人と一緒にいられる幸せ。
 この幸せを、私は手に入れてもよい。