トップページ >  1c.男性向きのアドバイス > 彼女が出来ない男性は、まず仕事を頑張れ。

彼女が出来ない男性は、まず仕事を頑張れ。

恋人が出来ないときに、どうするか?

実はこの問いは、

彼氏が出来ない女性
彼女が出来ない男性

で、アドバイスが全く違います。


このコラムでは、彼女が出来ない男性がどうしたらいいか、という話を書きます。


一番大事なことは、
・ある程度出会いのある場所にいる
・自分の得意分野を磨き、自信をつける
・目当ての女性だけでなく、みんなに親切にする

ということです。
デートにハッキリと誘ったり、ちゃんと告白するなどの行動は大事ですが、それは一般的に知られていることなので、このコラムでは、男性のメンタリティー・心構えに関することのみ書きます。


今のご時世、高度成長期のように会社員になったら一般職の女子社員との出会いがあるなんて話はほとんどありません。だから、自分から出会いのある場所に出向いていくという意欲が必要なのです。


それから、これもすごく大事なことなのですが、男性の場合、仕事を一生懸命にしていると自信がついてきて、その自信が魅力になり、モテることにつながる、ということが少なくありません。


但し、仕事を頑張るときに、大事な問いがあります。


「その仕事、好きですか?」


嫌々やっている仕事を、クビにならないようにイヤイヤ必死にやっている、出世競争から落ちこぼれないようにイヤイヤ必死でやっている、ノルマを達成できないと給料が減るので、イヤイヤ背水の陣でやっている…

残念ながら、これはあまりモテることにつながりません。

逆に、やりがいを感じていて、お客さんの喜ぶ顔が嬉しいとか、上司に「驚いた」と言わせるぐらい業績を上げるのが面白いとか、自分がわくわく楽しいモードには入れるような動機で仕事をやっているかどうか。それが大事なことです。


女性の愛情を信じてください。断言できますが、あなたの奥さんになる人は、あなたが活き活きと働き、活き活きと遊び、活き活きと人生を送ることを望んでいる人です。

そういう人がいるはずだと信じてみて下さい。

その人との将来の生活を本気で守る気になって、そのために今の自分の仕事上のスキルを真剣に磨き、お客さん、上司、ひいては社会に貢献する。そういう気持ちになっているときには、きっと応援者が出てきます。


彼氏が出来ないのは、頑張り過ぎのことが多いですが、
彼女が出来ないのは、頑張りが足りないのです。

それも、やらされ仕事ではなくて、自分のライフワークと言える仕事に、本気で取り組むこと。


自分の強みを、しっかり見つめて下さい。
そしてそれを、徹底的に磨いていきましょう。

そうやって、自信をつけて、社会に貢献できる自分を育てていく。


男性が恋愛でうまく行くためには、こういう考え方が、必要です。





瞑想・ヨガ・セラピーを全部体験できる! 自分をゆるめる講座 ゆるゆる亭 ヨガ・瞑想・セラピー 盛り合わせ体験講座(7/29)

現在募集中のワークショップ一覧はこちら

あなたにぴったりの解決法は


応援クリックありがとう!→←人気ブログランキング

ドットライン

トップページ >  1c.男性向きのアドバイス >  このページ“彼女が出来ない男性は、まず仕事を頑張れ。”のトップへ


彼女が出来ない男性は、まず仕事を頑張れ。の関連記事etc.

1c.男性向きのアドバイス 記事一覧

花に水をやるように、妻の【心】に水やりを。 /  浮気相手と別れて終わりではない、と心得るべき。 /  自分の感情に気づいていないと、彼女との関係を壊す /  自分の「ストレス指標」を知ることから始めよう。 /  男のマリッジブルーは、プロポーズ前にやってくる /  彼女が出来ない男性は、まず仕事を頑張れ。 /  夫が妻に「口うるさい」と感じる本当の理由とは? /  「共感」できると、女性の扱いは一気に楽になる /  女性の人間関係は「距離感」中心。 /  彼女を笑顔にしよう! /  浮気症の治療法、改善方法 /  ケンカの一本道?喧嘩に至る道はワンパターン /  女性は「自分の感覚を強く信じていて頑固」だと知ろう /  嫁姑問題の本質。必ず嫁の味方に付くこと。 /  彼女が感情的なときこそ、しっかり向き合って話を聴こう /  彼女の世界を、把握しておこう /  女性には、ごまかしが利かないと思って接するべし /  信頼に足る行動をすること。妻との「距離」に要注意。 /  まずは、彼女を本気で喜ばせよう /  感情シグナルに、意識を向けよう /  男性の欲しいもの、女性の欲しいもの。 /  何をやっても不満な女性は【元々】不満な女性 /  男性は、彼女の気持ちをくみ取ることに挑戦を。 /  彼女が大切にしているものを、大切にする2 /  彼女が大切にしているものを、大切にする1 /  見る・聴く・触れることの大切さ /  働き者で遊び好きの女性を選ぼう /  女性は、感情の貯金箱 /  こんな女性とは、結婚してはいけない /  男は結婚式の準備にどこまで関わるべき??マリッジブルーの心理学? /  マリッジブルーの彼女にかけたい言葉 /  黙り込む男の心理 / 

記事カテゴリー一覧

1.恋愛の悩みに関するコラム(179) /  1b.心理学に関するコラム(116) /  1c.男性向きのアドバイス(32) /  1d.人を動かす秘訣(36) /  1e.結婚生活の悩みに関するコラム(2) /  1g.セラピストまなみのコラム(24) /  2.恋愛セラピー手法・事例・信念(36) /  3.女と男の心理学用語集(168) /  3b.心の化学反応式ー解説書(10) /  4.リンク(11) /  5.書評・レビュー・講演(106) /  6.メルマガバックナンバー(146) /  6b.メルマガバックナンバー2(153) /  6c.メルマガバックナンバー3(151) /  6d.メルマガバックナンバー4(147) /  6e.メルマガバックナンバー5(147) /  7.恋愛セラピストあづまの日記・提言・発言(29) /  おすすめ・キャンペーン(9) /  オススメ記事(39) /  電話・skype恋愛セラピー(4) / 

オススメ記事

その恋、恋愛依存症かも!? 問題アリの彼から離れられない心理 /  「浮気しない人」を求めても、引き寄せられない理由 /  身近に回避依存症者がいるあなたへ、対応策と自分を守るアドバイス /  「浮気はなぜいけないのか?」について議論しましょう。 /  浮気症の治療法、改善方法 /  恋愛依存症の克服・解消に役立つ心理療法の技法 /  不倫に陥る理由(父親との関係) /  恋愛カウンセリングの受け方 /  モテる男の心理と、落ち着いた大人の男の心理の違い /  謝れない男の心理 /  婚活(結婚活動)の必須科目 心のおそうじ /  共依存的な恋愛の解決法について /  共依存的恋愛?恋愛依存症の泥沼から抜け出すために /  失恋した元彼との復縁方法を探しているあなたに辛口アドバイス /  浮気性、浮気症 【うわきしょう】 /  恋愛コラムby恋愛セラピストあづまやすし /  彼氏ができない理由、自己診断チャート /  マリッジブルーの原因と解消法?男性と女性でこれだけ違う /  黙り込む男の心理 /  いじられキャラの心理分析 /  モテる男の心理(心の問題/回避依存症) /  回避依存症【かいひいぞんしょう】 /  不倫の子を妊娠?中絶or出産?認知は? /  不倫されたときの心の癒し方 /  浮気男の心理 /  恋愛依存症の克服・回復 【れんあいいぞんしょう】 /  浮気チェックの方法 /  夫の不倫に気付いたら /  男の浮気を防止する方法 /  彼氏が出来ないのはなぜ? /  男心をつかむ方法 /  彼氏が出来ない理由、ご意見募集! /  【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方 /  彼氏ができない理由、決定版 /  男の心理が分かる心理学レポート【男心理解】 /  男性心理(怒る男性の心理) /  心理学・メンタルヘルス おすすめリンク /  人生の先生・友人リンク1 /  恋愛・結婚おすすめリンク / 


  PR [無料タロット恋愛占い屋]