タロットリーディング

トップページ >  7.恋愛セラピストあづまの日記・提言・発言 > あづまの今年をタロットで占ってみました。

スポンサードリンク

あづまの今年をタロットで占ってみました。

実は去年の末に珠帆美汐さんの「魂の成長を促すタロット占い講座」を修了してから、自分であれこれ占っているのですが、そろそろオープンにしながらやっていこうと考えています。

今年は、去年から本格的に動き始めた、「セラピストにスキルをしっかり教えて、雇って、セラピスト事務所として発展させていく」という方向性で活動を進めていく予定なのですが、その方向についてどうなのか、自分で占ってみました。

スプレッドの画像がこちら。
タロットスプレッド画像


大きくは、困難な道をあえて選ぶ(真ん中下、心理的障害に【剣の9逆位置】)のではなく、初陣のつもりで取り組む(真ん中上、アドバイスに【棒の5】)のがよい、と出ました。

あまり気負わず、初心に返って思い切ってチャレンジしてみたらいい、というような意味合いです。

セラピストを雇って、セラピー事務所にしていくという方向性は、自分やココヘルサイトの強みを考えた上での方向性なのですが、やはり一人でやっている気楽さとは違い、心配なことや責任の重みも感じるんですね。

これまでは、平和的にことが進み(中央の十字、下になっている方つまり過去の位置に【棒の6】)、現在も一定の安定(中央の十字、上になっている方つまり現在の位置に【カップの8】)を得ているが、同時に退屈してもいる、と出ていて、これもなかなか、当たっています。

そういうわけなので、一人でやるだけではなく、もっと多くの人にセラピストデビューの本当のチャンスを作ろうと考えたんですね。セラピーのスキルを教えるだけだと、実践する段階でつまずいちゃう人が多いので、お客さんをつけるところまで、こちらで面倒を見てみよう、と。

意識的には、絶対に勝てると思って取り組んでいるテーマではあるけれど(中央の十字の右隣つまり顕在意識の位置に、【棒の7】)、一方で、その責任の重圧をひしひしと感じてもいる(中段の一番右つまり潜在意識の位置に、【棒の8】)。

近い未来に、新たな一歩を踏み出す経験(中段の一番左つまり今後起こること1に【魔術師】)、闘い慣れていない未熟な自分を経験(中央の十字の左隣つまり今後起こること2に、【剣のペイジ】)すると出ている。

右下つまり物理的障害に【悪魔】のカードが出ていて、これは人が依存状態になったり、欲求に振り回されたりする状態を表しています。おそらくは、セラピストであり、セラピー事務所の代表という立場は、人から依存されやすい立場ではありますので、その点についての注意として出たのだと考えています。

最終結果として、右上に【コインのクイーン】が出ているので、基本的にこの方針はうまく行くであろうという予想になっています。

この、コインのクイーンは、うちに登録になるセラピスト一人一人が、個人個人でしっかり自立して活動している状態を示唆しているのではないかと感じています。つまり、ココヘルの登録セラピストではあるけれど、個性を埋没させるのではなく、一人一人が個性を表現し、それぞれひとりの事業主として活動している状態。


なんか、元気の出るリーディングでした。
今年も頑張っていきたいと思います。






スポンサードリンク


あなたにぴったりの解決法は


応援クリックありがとう!→←人気ブログランキング

ドットライン

コメント

こんにちは。
あづまさんのあらたな取り組み、私は日本人の一人としてとても嬉しいです。楽しみです。応援しています。

投稿者 まじる : 2012年1月13日 10:49

まじるさん

コメントありがとうございます。
こうして、目立たないような、隅っこの方に書いた記事にもコメントを頂いて嬉しいです♪

これからもがんばります。

投稿者 あづま : 2012年2月13日 18:45

自立しすぎ系女子(駄目系男に愛着を覚えてしまう
出来すぎ系妻(夫の隠れ時限爆弾を無自覚に誘発させてしまう

と来たら、次に加わるメンバーは
踏みしだかれ系男子、でしょうかね?
つまり、理想の素敵女子を吟味して交際相手に選んだはずが、
深いつながりが出来、女性からも信頼を得られたと思ったのに、
どんどん彼女の感情の振れっぷりが激しくなり、もてあますのが
毎回の恋愛パターン。最後は疲労困憊してやっと彼女とお別れ。

女って分からない!外見は当てにならない!女ってみんなこうなの?
いやしかし幸せな恋愛、そして結婚も諦めたくない!
そう苦悩する男性を導くカウンセラー。

…なんて好きに書かせていただきました(笑)
あづま先生が指差される境地を目指し、日々研究中です。
心の筋トレに、こちらを参考にさせてもらっています。

投稿者 通りすがり : 2012年2月16日 22:08

通りすがりの方へ

コメントありがとうございます。

・・・書かれていることはよく分かりませんでしたが…
仕事というのは、お客さんが求めているものに沿っていくものなので、求められれば、それに応じることを考え続けていきます。

では。

投稿者 あづま : 2012年2月26日 11:04




トップページ >  7.恋愛セラピストあづまの日記・提言・発言 >  このページ“あづまの今年をタロットで占ってみました。”のトップへ


あづまの今年をタロットで占ってみました。の関連記事etc.

7.恋愛セラピストあづまの日記・提言・発言 記事一覧

「サイコロで1の目が出る確率は、出るか出ないかの二分の一」理論について思うこと /  コンサルティング的セッションを始めます2 /  コンサルティング的セッションを始めます。 /  恋愛セラピスト、この歳で恋愛する気持ちが分かった(爆) /  オーロラ写真をアップします。 /  今年のココヘルの活動についてタロットで占ってみました。 /  私が「科学的でない」スピリチュアルの主張と距離を置く理由 /  日本政府が合法的に外国企業に課税する方法 /  ときには"形で示す"ことも大事。 /  若い人の脱原発運動はいいかもしれない、と思う理由。 /  この際、男女産み分けも公認すればいいじゃないの。 /  お笑い芸人河本氏がつるし上げられた件についての違和感2 /  お笑い芸人河本氏がつるし上げられた件についての違和感 /  新しいワークショップの方向性をタロットで占ってみました。 /  あづまの今年をタロットで占ってみました。 /  自分自身の、食生活から、食糧自給率とTPPを考える /  自分の無意識にも責任を持つ、という高い意識を。 /  最近の物理学で気になっていること。 /  レディー・ガガ、ありがとう。 /  原発=シロアリの喰ったマイホーム、と考えてみる。 /  お風呂の鏡をアルミホイルで磨くとき、何が起きている? /  誠実に愚直に努力している人が評価される仕組みの大切さ /  飲んではいけない飲みもの 飲んでもいい飲みもの /  草食系男子は、少子化問題解決の切り札になるか? /  サイコパス(反社会性人格障害者)の特徴と対処法 /  少子化とメンタルブロック /  中絶からの心の回復 体験談集 /  中絶経験のあるあなたに /  もう子育てはやめなさい / 

記事カテゴリー一覧

1.恋愛の悩みに関するコラム(183) /  1b.心理学に関するコラム(116) /  1c.男性向きのアドバイス(32) /  1d.人を動かす秘訣(36) /  1e.結婚生活の悩みに関するコラム(2) /  1g.セラピストまなみのコラム(24) /  2.恋愛セラピー手法・事例・信念(36) /  3.女と男の心理学用語集(168) /  3b.心の化学反応式ー解説書(10) /  4.リンク(11) /  5.書評・レビュー・講演(114) /  6.メルマガバックナンバー(146) /  6b.メルマガバックナンバー2(153) /  6c.メルマガバックナンバー3(151) /  6d.メルマガバックナンバー4(147) /  6e.メルマガバックナンバー5(150) /  6f.メルマガバックナンバー6(77) /  7.恋愛セラピストあづまの日記・提言・発言(29) /  おすすめ・キャンペーン(2) /  オススメ記事(40) /  電話・skype恋愛セラピー(4) / 

オススメ記事

夫の不倫が発覚!さあどうする?という時に役立つ記事たち /  その恋、恋愛依存症かも!? 問題アリの彼から離れられない心理 /  「浮気しない人」を求めても、引き寄せられない理由 /  身近に回避依存症者がいるあなたへ、対応策と自分を守るアドバイス /  「浮気はなぜいけないのか?」について議論しましょう。 /  浮気症の治療法、改善方法 /  恋愛依存症の克服・解消に役立つ心理療法の技法 /  不倫に陥る理由(父親との関係) /  恋愛カウンセリングの受け方 /  モテる男の心理と、落ち着いた大人の男の心理の違い /  謝れない男の心理 /  婚活(結婚活動)の必須科目 心のおそうじ /  共依存的な恋愛の解決法について /  共依存的恋愛?恋愛依存症の泥沼から抜け出すために /  失恋した元彼との復縁方法を探しているあなたに辛口アドバイス /  浮気性、浮気症 【うわきしょう】 /  恋愛コラムby恋愛セラピストあづまやすし /  彼氏ができない理由、自己診断チャート /  マリッジブルーの原因と解消法?男性と女性でこれだけ違う /  黙り込む男の心理 /  いじられキャラの心理分析 /  モテる男の心理(心の問題/回避依存症) /  回避依存症【かいひいぞんしょう】 /  不倫の子を妊娠?中絶or出産?認知は? /  不倫されたときの心の癒し方 /  浮気男の心理 /  恋愛依存症の克服・回復 【れんあいいぞんしょう】 /  浮気チェックの方法 /  夫の不倫に気付いたら /  男の浮気を防止する方法 /  彼氏が出来ないのはなぜ? /  男心をつかむ方法 /  彼氏が出来ない理由、ご意見募集! /  【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方 /  彼氏ができない理由、決定版 /  男の心理が分かる心理学レポート【男心理解】 /  男性心理(怒る男性の心理) /  心理学・メンタルヘルス おすすめリンク /  人生の先生・友人リンク1 /  恋愛・結婚おすすめリンク / 


  PR [無料タロット恋愛占い屋]