あづまの今年をタロットで占ってみました。

 

実は去年の末に珠帆美汐さんの「魂の成長を促すタロット占い講座」を修了してから、自分であれこれ占っているのですが、そろそろオープンにしながらやっていこうと考えています。
 
今年は、去年から本格的に動き始めた、「セラピストにスキルをしっかり教えて、雇って、セラピスト事務所として発展させていく」という方向性で活動を進めていく予定なのですが、その方向についてどうなのか、自分で占ってみました。
 
スプレッドの画像がこちら。
タロットスプレッド画像
 
 
大きくは、困難な道をあえて選ぶ(真ん中下、心理的障害に【剣の9逆位置】)のではなく、初陣のつもりで取り組む(真ん中上、アドバイスに【棒の5】)のがよい、と出ました。
 
あまり気負わず、初心に返って思い切ってチャレンジしてみたらいい、というような意味合いです。
 
セラピストを雇って、セラピー事務所にしていくという方向性は、自分やココヘルサイトの強みを考えた上での方向性なのですが、やはり一人でやっている気楽さとは違い、心配なことや責任の重みも感じるんですね。
 
これまでは、平和的にことが進み(中央の十字、下になっている方つまり過去の位置に【棒の6】)、現在も一定の安定(中央の十字、上になっている方つまり現在の位置に【カップの8】)を得ているが、同時に退屈してもいる、と出ていて、これもなかなか、当たっています。
 
そういうわけなので、一人でやるだけではなく、もっと多くの人にセラピストデビューの本当のチャンスを作ろうと考えたんですね。セラピーのスキルを教えるだけだと、実践する段階でつまずいちゃう人が多いので、お客さんをつけるところまで、こちらで面倒を見てみよう、と。
 
意識的には、絶対に勝てると思って取り組んでいるテーマではあるけれど(中央の十字の右隣つまり顕在意識の位置に、【棒の7】)、一方で、その責任の重圧をひしひしと感じてもいる(中段の一番右つまり潜在意識の位置に、【棒の8】)。
 
近い未来に、新たな一歩を踏み出す経験(中段の一番左つまり今後起こること1に【魔術師】)、闘い慣れていない未熟な自分を経験(中央の十字の左隣つまり今後起こること2に、【剣のペイジ】)すると出ている。
 
右下つまり物理的障害に【悪魔】のカードが出ていて、これは人が依存状態になったり、欲求に振り回されたりする状態を表しています。おそらくは、セラピストであり、セラピー事務所の代表という立場は、人から依存されやすい立場ではありますので、その点についての注意として出たのだと考えています。
 
最終結果として、右上に【コインのクイーン】が出ているので、基本的にこの方針はうまく行くであろうという予想になっています。
 
この、コインのクイーンは、うちに登録になるセラピスト一人一人が、個人個人でしっかり自立して活動している状態を示唆しているのではないかと感じています。つまり、ココヘルの登録セラピストではあるけれど、個性を埋没させるのではなく、一人一人が個性を表現し、それぞれひとりの事業主として活動している状態。
 
 
なんか、元気の出るリーディングでした。
今年も頑張っていきたいと思います。


 

「あづまの今年をタロットで占ってみました。」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    あづまさんのあらたな取り組み、私は日本人の一人としてとても嬉しいです。楽しみです。応援しています。

  2. まじるさん
     
    コメントありがとうございます。
    こうして、目立たないような、隅っこの方に書いた記事にもコメントを頂いて嬉しいです♪
     
    これからもがんばります。

  3. 自立しすぎ系女子(駄目系男に愛着を覚えてしまう
    出来すぎ系妻(夫の隠れ時限爆弾を無自覚に誘発させてしまう
     
    と来たら、次に加わるメンバーは
    踏みしだかれ系男子、でしょうかね?
    つまり、理想の素敵女子を吟味して交際相手に選んだはずが、
    深いつながりが出来、女性からも信頼を得られたと思ったのに、
    どんどん彼女の感情の振れっぷりが激しくなり、もてあますのが
    毎回の恋愛パターン。最後は疲労困憊してやっと彼女とお別れ。
     
    女って分からない!外見は当てにならない!女ってみんなこうなの?
    いやしかし幸せな恋愛、そして結婚も諦めたくない!
    そう苦悩する男性を導くカウンセラー。
     
    …なんて好きに書かせていただきました(笑)
    あづま先生が指差される境地を目指し、日々研究中です。
    心の筋トレに、こちらを参考にさせてもらっています。

  4. 通りすがりの方へ
     
    コメントありがとうございます。
     
    ・・・書かれていることはよく分かりませんでしたが…
    仕事というのは、お客さんが求めているものに沿っていくものなので、求められれば、それに応じることを考え続けていきます。
     
    では。

コメントは受け付けていません。