カップルの幸せな将来が見える催眠ワーク

 

カウンセラー上半身写真
 
こんにちは、あづまです。
 
この10/7、8日に特別にカップルカウンセリングを行います。
20000円/2.5時間で行います。
通常の悩み相談が多く来ていますので、カップルカウンセリングは
一組様のみの限定です。お早めにお申し込みください。
 
 
◆カップルカウンセリングの流れ
 
 150分のカウンセリングです。時間は目安です。
 
  ?20:雑談?軽い悩み相談
      この時点では、緊張を解くために世間話から、軽い悩
      みの打ち明け話程度までをしていただきます。
      初対面で、いきなり「セックスレスで・・」とか、
      なかなか言えないでしょうからね。
 
  ?40:将来の生活についての期待、問題点の抽出。
      恋人や夫婦といえども別々の個人。思い描いている
      将来が違うのは当たり前です。その相違点を
      表層意識レベルで抽出していきます。
 
  ?50:催眠についての説明・約束事
      二人で同時に催眠に入りますので、相手を邪魔しな
      いための約束事などを説明します。これがうまく行か
      ないと折角の催眠が台無しになってしまいます。
 
  ?90:未来順行1(催眠)
      幸せな未来のイメージを見るための催眠を行います。
      パートナーの方にも、一緒にイメージを見ていただき
      ます。自分の好きな相手が、幸せを感じる生活を、
      一緒に催眠の中で体験できるのは、とても楽しいもの
      ですよ。潜在意識レベルの望みを明確化します。
 
 ?130:未来順行2(催眠)
      今度は交代して幸せな未来のイメージを見ていただ
      きます。カップルでの相違点が明らかになり、今後
      ぶつかるであろう問題が分かるのか。
      それとも、同じような未来を見て、お互いの心の絆を
      再確認することになるのか。
      いずれにしても、得るものは多いはずです。
 
 ?150:講評・課題出し
      二人の見たイメージの共通点、相違点について、
      お互いに話していただきます
      (この時点までは、お互いに話す機会は少ないです)
 
      そして・・・
      宿題が出ます。それは、帰宅後自分でも出来る簡単な
      ワークで、これによりあなた方は「自分の力で解決した」
      という自信を持つことが出来ます。
      私は「先生のおかげで楽になりました」と言われたく
      はありません。あなた方が「自分で解決できる」と
      いう自信をつけてくれることが一番嬉しいのですから。
 
 
◆モデルケース(説明のための例です)
 
相談者:A子さん(31)B夫さん(32)
悩み:結婚してからマンネリで、先日も喧嘩した。
    とりたてて不幸ということはないのだが、なんだか満たさ
    れない毎日を変えたい。
 
あづま(以下あ):こんにちは。よくいらっしゃいました。
A子(以下A)、B夫(以下B):こんにちは。
あ:どうぞおかけください。
A、B:失礼いたします。
 
あ:本日は遠いところよくいらっしゃいましたね。
A:いえいえ。大丈夫です。
あ:どうぞ、おかけください。
 
(中略)簡単に悩みを聞いていきました。
すると、最近よく喧嘩するとのこと。
何か、価値観の違いが表面化してきたような気がするという点
では、二人とも意見が一致していました。
 
あ:では、これから催眠誘導を行います。
  B夫さんから先に誘導します。
  A子さんは、一緒に目を閉じて同じ世界を感じてみてください。
  途中、納得が行かないことがあっても、最後まで聞いてください。
 
A:はい。
あ:では、始めます。
B:お願いします。
 
あ:(催眠誘導です)
  この部屋の中で、一番遠くにあるものを見て下さい。
  そしてあなたは、椅子にゆったりと腰を下ろしています・・・
  (中略)
 
  これから、あなたの幸せな未来を体験します。それは、
  そうなるのが当然で、そうなることを望んでいる未来です。
  (中略)
 
あ:何が見えますか?
B:私が見えます。
あ:何をしていますか?
B:海辺でのんびりしています。
あ:海辺にいるのですね?
B:はい。
あ:他に、何か見えるものはありますか?
B:椰子の木が見えます。
あ:熱帯の海でしょうか?
B:はい。
あ:あなたは、そこで何をしていますか?
B:椅子に寝そべって、本を読んでいます。
あ:それはいいですね。リラックスしていますね。
B:はい。
 
(中略)
その後、海で遊ぶところや、若い女性を呼んで一緒に
バーベキューをするところなどが見えました。
 
あ:どんな気持ちですか?
B:とても開放的な気持ちです。気持ちがす?っとしています。
あ:奥様が出てきていませんが?
B:はい。あ、でも部屋に帰るといるんです。
あ:そうでしたか。一緒に海には行かないんですか?
B:海が好きじゃないもので。
あ:そうでしたか。だから海に一人で行ったんですね。
B:はい。本当は一緒に行きたいんですけど・・・
 
(中略)
結局、A子さんは出てきませんでした。
 
あ:では、A子さんの番です。
A:はい。
 
(催眠誘導)
 
あ:これから、あなたの幸せな未来を体験します。それは、
  そうなるのが当然で、そうなることが正しい未来です。
 
あ:何が見えますか?
A:仕事に行くところです。スーツを着ています。
あ:A子さん自身ですか?
A:はい、そうです。
あ:どんなところに行くんですか?
A:何か、企画書を持って、PCでプレゼンをしています。
あ:キャリアウーマンという感じですね。
A:はい。
あ:どんな気持ちですか?
A:気持ち?・・・えぇと・・・嬉しい・・・です。
あ:嬉しいですか?
A:ちょっと緊張しています。
あ:そうですか。
 
(中略)
あ:家に帰ってきてからは、何をしますか?
A:着替えて、ソファで寝転がって読書をします。
あ:どんな気持ちですか?
A:とても落ち着いていて、リラックスしています。
 
(中略)
(解催眠)
あ:私が五つ数えると気持ちよ?く目が覚めます。
  1,2,3,4,5(パチン)
 
 
あ:お二人の見た未来は、それぞれ違うものでしたね。
A:私が登場しなかったってことは、いなくてもいいと言うことでしょうか?
あ:いえいえ。違いますよ。
  まず、姿形は当てになりません。
  私の催眠の先生も、未来を見て出てきたイメージとは全然違う
  女性と結婚したそうですので。
 
  ただ、海に行ってリラックスした気持ちなどは意味があります。
  そういうことをしたいのでしょうね。
 
  A子さんの方は、お仕事をしたいのでしょうか?
  今は専業主婦ですよね?
 
A:はい。仕事はしたいのですが、家事とかが色々あって・・・
あ:そうでしたか。ただ、緊張した気持ちでしたね?
A:はい。
あ:それは、もしかすると本心ではないかもしれません。
  潜在意識が求めているものは、安心した感じがするものです。
  むしろ最後に見えた、ソファでのんびりくつろぐ姿があなたに
  ふさわしいのかもしれませんよ。
A:でも、ぐうたらして暮らすなんて!!
 
あ:人生をあまり苦行にしない方がいいですよ。
  あなたが幸せでいることで、B夫さんも自信を持って生きられる
  のです。だからまず、楽しむことが大事ですよ。
A:はい。
 
あ:そして、ご夫婦ともにのんびりするところで安心した気持ちが
  現れました。もしかすると、海などでのんびりしたいのかもしれ
  ませんね。
 
A:そういえば、最近ずっと忙しかったかも・・・
B:A子は休みの日でも、何かしら予定を入れるから・・・
 
あ:お互い、少しのんびりする時間を作られたらいかがですか?
  自分の好きなことをする時間が十分とれることが大事ですので。
 
B:今までそれを言おうと思いながら、A子が頑張っているので言い
  出せませんでした。
あ:そうでしたか。
  では、夫婦でのんびりする時間をとる、というのを課題にしましょ
  うか。
A、B:分かりました。
 
 
(解説)一見小さなことが、連鎖的に状況を好転させるというのは、
よくあることなのです。特に人間関係などはお互いの気持ちがほぐれ
ると嘘みたいに改善します。だから、簡単な宿題が、絶大な効果を
発揮することがあるのです。もしダメだったら?その時は、また別の
ことを試せばいいのです。
 
 
今回の場所は東京です。大崎駅から徒歩で行けるセラピールームを
使用します。
 
メールにてお申し込み下さい。今回はごめんなさい!一組分しか枠がありません。
枠が埋まった段階で受付を終了します。
azma@556health.com
2.5時間のカップルカウンセリングで、特別価格20,000円です。
↓注意↓
必ず、カップル二人の意志でご参加下さい。
 
件名:カップルカウンセリング申込
本文記入例
住所 神奈川県小田原市○○・・・
電話番号 0465?○○?○○○○
氏名 あづま やすし (本人の意思で参加します)←必ず書くこと
    34歳 男
    あづま ○子 (本人の意思で参加します)←必ず書くこと
    ○○歳 女
 
特に解決したい悩み(もしあれば書いて下さい)
結婚したけれど、将来に明るい希望が持てない。
何となく平凡に過ぎてゆく毎日では物足りない。
 
希望時間(下記参照)
 
セラピー日時(仮スケジュール)
(10/7の9:00、11:30、14:30、17:00)打ち消し線は予約済みです。
(10/8の9:00、11:30、14:30、17:00)打ち消し線は予約済みです。
※通常のカウンセリングは2時間。カップルカウンセリングは2.5時間のため、
希望時間に合わせてスケジュールを調整します。他の時間は通常のカウンセ
リングです(通常のカウンセリングは、まだ募集開始ではありません)。
 
  記入例(10/7の9時が第一希望、10/8の17時はどうしてもダメという場合)
10/7
  9:00  第一希望
  11:30 OK
  14:30 OK
  17:00 OK
10/8
  9:00  OK
  11:30 OK
  14:30 OK
  17:00 NG
 
※送っていただいた内容は、第三者に開示することはありません。
※電話番号と住所に関しては、こちらから折り返し予約確定のメールを送った
 あとにご連絡頂いても結構です。