恋愛セラピーの活用法

 

私のお勧めする恋愛セラピーの活用法をご紹介します。

 

夫婦仲を改善したい!

夫婦仲悪化の原因は様々ですが、不自然な感情表現が原因の場合があります。たとえば怒り。怒りは多くの場合二次的な感情で、かまってもらえなくて寂しかったり、日々単調な生活が続いて不満がたまっていると出やすくなります。怒りは本来攻撃されたときに反撃して身を守るための感情です。相手にしてみれば攻撃していないのに反撃されたわけで、面食らってしまいます。そして、怖いので心を閉ざしがちになります。これでは、温かい感情の交流を伴った良好なコミュニケーションをとることができません。

恋愛セラピーでは、催眠やフォーカシングを用いて、心の奥にある本当の感情を探っていく方法を提供しています。怒りの裏には、寂しさやうらやましさ、行き詰まり感などがあるものです。それをしっかり感じ取り、怒りという攻撃的な形でなく上手にパートナーに伝える方法を指導しています。

パートナーが自分に無関心だと感じていませんか?もしかすると、あなたが怒ることによって、相手が心を閉ざしているのかもしれません。まず自分が変わることで、相手の心も開かせることができます。

そんな、前向きなあなたに、感情のくせを変える恋愛セラピーをご提供します。


意中の男性を振り向かせたい!

どういう訳か、恋愛に至らない。「いい人」とは言われるけれど、どういう訳か本命にはしてもらえない。一体どういうこと?男性が、女性の容姿を気にするというのは本当です。でも、骨格美人を求めているわけではありません。笑顔美人を求めています。もしあなたが、男性の小さな気遣いにキラキラした笑顔で感謝できるのなら、きっと意中の男性も振り向かせることができます。

ところであなたは、真面目に、自分に厳しく生きていませんか?それはご両親のどちらかあるいは両方が「自分に厳しく、他人に優しく」と言いながら、厳しく生きてきたことに原因があるかもしれませんし、成長する過程で様々な競争を勝ち抜くために次第に身につけた考え方なのかもしれません。

恋愛は、言わば人生の花です。花を咲かすときは、自分に対する厳しい目を一旦脇へ置いて、現在の自分をいとおしみ、大切にする心がとても大切なのです。成長ではなく、これまで頑張った分の果実を味わう気持ちを持つことが大切です。

恋愛セラピーでは、不要になった心のくせをNLPなどの心理技術を利用して取り除き、現在の幸せに心を向けられるワークを提供しています。頑張ってもなぜか幸せな恋愛につながらないあなた。頑張らない自分を許せない気持ちを手放して、ありのままの自分を受け入れ、恋愛という人生の花を咲かせてみませんか?


不倫ぐせ、セフレぐせを治したい!

あなたはもしかして、都合がいい女になってしまいがちではありませんか?告白されていないけれど、求めに応じて体の関係を持ってしまって、つきあっているのかいないのか分からない関係を続けてしまっていませんか?

確かに、自分を大切にしようと思って、都合よく扱ってくる男性を拒絶したら、本当に誰からも相手にされなくなってしまうという怖さがあるのかもしれません。でもちょっと待ってください。ずいぶん自分を低く評価していますね。「卵が先か鶏が先か」みたいな話ですが、幸せを信じる心を持つように変わってゆけば、自然と柔らかく温かいあなた本来の素敵な笑顔が出るようになります。そして素敵な笑顔でいるあなたは、可憐に咲く一輪の花のように男性を引き寄せるようになります。

恋愛セラピーでは、単に「都合いい女にならないように、告白される前のセックスは断りなさい」みたいなアドバイスをするのではなく、あなたがいい男から好かれるように、幸せを信じ、あなたらしく輝くための心の育て方の指導を行っています。

また、寂しさや不安などの荒々しい感情に振り回されなくてすむような、感情を和らげる心理学的なワークも提供しています。恋愛セラピーを活用して、本命になれる自分を手に入れてください。

その他、メンタル面のご相談や人間関係のご相談など、幅広くご相談に乗っております。専門分野(恋愛・結婚生活)以外では必ずしもご期待に添えるとは限りませんが、まずはお問い合わせ下さい。
azma@556health.com

 ひとりで悩むより、早めに相談!恋愛セラピーお申込はこちらから。