催眠療法?前世退行

 

 前世療法や、前世退行、過去世退行などと言われる催眠療法の手法は元々、通常の退行催眠を行っていたときに誕生以前(前世)に退行することがあり、時に劇的な効果を上げたことから発展しました。
 
 前世療法というと神秘的なものを想像させるセラピーですが、科学的な見地および自らの体験に基づいて、私は以下のように捉えています。
 
 ・前世が本当かどうかは、前世療法では分からない。
  現在の心が「前世」として表現されるのか、前世が現在の心に反映されたのかは判別不可能。
 ・現在の心の底の問題意識(他人に合わせて我慢ばかりで辛いなど)が前世でも出てきやすい。
 ・現在ネガティブな感情が強い場合、前世でも暗いストーリーになりがち。
 ・前世で暗いストーリーが出て、それが現在に悪影響していると感じられる場合、
  その悪縁を絶つ暗示をかけるので、自分に許しを出すきっかけが得られる。
 ・共依存関係にある人(暴力的な夫と離れられない妻など)の前世のストーリーは、
  「前世でひどい目に遭わせた相手からの報いを現世で受けている」というものになることがあり、
  前世療法の結果共依存関係を強める可能性があるので要注意(私はお断りしています)。
 
 
 前世療法は、以下のような人には効果がある方法です。
 ・家族関係や育ち方に問題がないのに、なぜか自信がない、寂しいなどの感情が強くて辛い。
  解決するヒントがほしい。<自分を知りたい><自分を変えたい>
  「前世」の中にヒントがあるかもしれません。前世療法では深い催眠の中で、心の底にある
  ストーリーが前世として現れます。前世から何か気づきを得てください。
 
 ・前世を知ることで、自分の人生の意味を肯定的に捉えていきたい。<自分を知りたい>
  前世退行催眠では、前世を経験したあとの魂が自分を選ぶとき、なぜ自分を選んだのかを
  感じ取ります。そこに現世の意味を捉え直すチャンスがあります。前世を知ることで、現世の
  仕事や家庭、恋愛や社会貢献など、自分の魂が何を求めて自分の肉体を選んだのか。
  それを感じ取ることができます。
 
 ・気になる相手と、ソウルメイトかどうか知りたい。<自分を知りたい>
  はじめに注意しておきますが、ソウルメイトとは、魂のレベルで引き合うほどのパートナーと
  いう意味であって、前世からの因縁があるという意味ではありません。
  但し、深い催眠下で行う前世退行においては、心の奥底にあるパートナーへの感情的絆が、
  あるストーリーとして浮かび上がります。自分がその相手のことを潜在意識レベルでどう思っ
  ているのかを前世のストーリーを通して知ることができます。
 
 
 逆に以下の方には前世療法はお勧めできません
 ・前世のせいにしたい人、依存的な人<運命を知りたい>
  人生を自分の意志で生きていくことは、幸せに生きる上でとても大事です。
  親、先生、占い師、そして前世に指示を受けて生きるのでは、一人の大人として充実した
  人生を送れるとは言えません。
  前世からのヒントを元に自分の足で立って生きる覚悟がある人以外にはお勧めしません。
 
 ・共依存関係にある人
  暴力的な夫や、アルコール依存症の夫などを持ち、でも別れられないというあなた。
  あるいは前世で犯した罪を償うかのような、苦行のような人生を送っているあなた。
  前世療法では望み通り、あなたが罪を犯したストーリーが展開される可能性が高いです。
  (私は、現在の心理が前世に反映されると捉えています。)
  せめて、「前世からの因縁を断ち切り、今後は自分の足で立って生きるのだ」という意志を
  持ってください。運命を知るつもりで受けると、ネガティブな観念を強化する結果になりやす
  いので、注意が必要です。
 
 
 前世退行催眠の手順
 私の行っている前世療法は、以下のような手順になっています。
 ・催眠誘導を行い、現世に強い影響を与えている過去の人生(前世)を呼び出す。
 ・前世の中で、重要な場面をいくつか呼び出し、催眠の中で体験する。
 ・前世の終わりの場面(死)を呼び出し、催眠下で体験すると共に、前世で思い残したことを知る。
 ・魂の状態(中間世)で、前世を振り返り、その意味を感じ取る。
 ・前世からの悪縁が現世に影響している場合、悪縁を絶つ暗示をかける。
 ・前世で出会った人と、現世でも出会っているかどうかを感じ取る。
 ・魂が今の自分そして両親を選んだ目的と意味を知る。
 
 解催眠後、現れたストーリーの意味についての解釈を行います。
 心理学的にどのような意味があるのか、探っていきます。
 (むしろ、このプロセスがとても大事です)
 
 前世療法の注意点
 ・本人のイメージ力によって、明確なストーリーが得られるかどうかが違います。
 ・催眠が初めての方は、明確なストーリーが見えるのに3回程度かかる場合があります。
 ・現在の心理が反映しますので、うつ状態や特にネガティブな方にはお勧めしません。
 
 私は前世療法を用いてあなたのサポートをいたします。前世を知り、魂の目的を知ることであなた自身を知ることができます。前世からのメッセージを前向きに活かしたいあなたの応援をいたします。あくまで主体的に人生に関わるための手段としてご利用ください。
 
 お申し込みは、セラピー予約を参照してください。