女と男の心のヘルス 恋愛セミナー(終了)

 

恋愛成功セミナーバナー

あなたは、頑張りすぎて辛い恋をしていませんか?

もしあなたが、以下のパターンに当てはまるのなら、このセミナーが役立つかもしれません。

終了しました。

ありがとうございました。

point相手に要求していい限度が分からない
point気遣い?我慢?爆発のパターンになる
point話し合いが喧嘩になる
point淋しさを埋めるための恋愛が多い
point彼氏のお母さん役をしてしまう
point感情のコントロールが利かない

pointpointpointとにかく、我慢が多い!

恋愛、結婚、離婚、再婚のカウンセラー

こんにちは、あづまです。

2/24(土) 18:00?20:00に恋愛セミナーを行います

このセミナーでは、恋愛に深く影響を与えている潜在意識の操縦法を中心にお話しします。

 

◆恋愛は仕事より難しい
 実は、恋愛は人間のもっとも高度で繊細なコミュニケーションで、仕事よりずっと難しいというのが私の持論です。私はこんなに仕事ができるのに、どうして恋愛がうまく行かないんだろう?当たり前です。恋愛の方が難しいんです。

◆恋愛の教育機関は無い
 ところが、学校や職場では恋愛を教えてくれません。男女のコミュニケーション(喧嘩にならない要求の伝え方や、上下関係を作らないことの大切さなど)や、潜在意識との対話法(感情のコントロールや、種々の依存症になりにくい心の生活習慣)を教えてくれることはないのです。

◆その「自己流恋愛」でいいの?
 私たちは、親を無意識に見習い、あるいはテレビドラマやファッション雑誌などで恋愛の理想像を作り上げる傾向があります。親がとてもよい手本になってくれたり、天性の勘が鋭かったりすれば、それでもうまく行くかもしれません。

 しかし、残念ながら親は神様ではありません。一人の人間なのです。完璧ではないのです。また多くの場合考え方が30年ほど時代遅れです。そしてファッション雑誌なども、ものを売りたい動機が隠れていて、心に焦点を当てるより外見の美しさに焦点を当てた方が雑誌的には記事が作りやすいのです。

◆友達のアドバイスも「要注意」
 友達のアドバイスも、要注意です。恋愛がうまく行っている友達は、うまく行かない人のパターンが分からないのです。逆に恋愛がうまく行っていない友達にアドバイスを求めるのは最悪です。ますますネガティブな方へ行く危険性があります。うまく行くパターンと破綻するパターンの両方を熟知している友達がいるあなたは、迷わずその方にアドバイスをもらってください。私のセミナーは必要ありません。

◆一番怖い、ネガティブな心
 あとは、自分で試行錯誤するという道もありますが、恋愛の場合、失敗が重なると心がネガティブになるという厄介な罠があります。失敗を重ねるごとに自分が小さく小さくなってしまい、ますます悪循環にはまるのです。

 脅かしてすみませんでした。でも私は、あなたが本当はキラキラした魅力を持っているのに、ちょっとした心の生活習慣のおかげで魅力を台無しにしているとしたら本当にもったいないと思うのです。

 実際、私のところに個別相談にいらっしゃった方も、とても魅力的な方々が多く、毎回「あぁ、この人がシングルなんてもったいない」と感じているのです。たしかに、恋愛をうまく行かせるために学ぶべき事はあります。でも、本当にあと一歩なんです。手を貸してあげたい、いつもそう思います。

 でも、恋愛や人生の大きな決断は自分で決めることが大事なので、私は手は貸しません。指図もしません。相談者のあなたが自分で気づく手助けをするのみです。ここが占い師とセラピストの大きな違いです。いや、本当に優れた占い師さんなら自立の大切さはきっとご存じでしょう。

 自分で決めて自分で責任を持つというのは「自立」と言われます。仕事や家事における自立で大切なのは、自分の責任範囲の仕事や作業ができる「能力を持つこと」であるのに対して、恋愛における自立では、自分が幸せになる「感性を持つこと」が大切です。言い換えると「今日の恵みに感謝できる心」でしょうか。

◆頑張りすぎるあなたへ
 私たちは、学校や職場で「もっともっと」の気持ちを持って頑張ってきました。成長期はそれでよかったのです。一旦成長したあとはしかし、花を咲かせる気持ちに切り替えることが大切です。そうです。恋愛は人生の花です。

 ここで私の体験談を書きます。私は東大を出て、大手化学メーカーに勤務しました。研究員として日々頑張っていました。しかし、あるとき、急に辛くなったのです。仕事に行きたくない日があり、朝が辛かった。それでも、心の中には「頑張らない自分はダメ」という声がありました。

 その頃の私は、どことなく暗い顔をしていたかもしれません。あるいは自信がなさそうな顔だったかもしれません。次第に、当時つきあっていた彼女ともうまく行かなくなり、音信不通に。

 こうなるとますます気が滅入っていきます。それでも、能力があったおかげで仕事の方はどんどん前に進んでいきます。その後、心が弱ったときに知り合った女性と電撃的に結婚し(←電撃的に、すがるような気持ちで恋愛するのは要注意です)、でもやはりうまく行きませんでした。

 本当に辛かったのはそのあとでした。私は頑張ってきたのです。ずっと頑張っていました。これ以上、何を頑張ればよいと言うのでしょうか。あぁ、これだけ頑張ってもダメだったのだから、自分には上手に恋愛をして、結婚生活を維持する能力がないんだ。絶望と無力感だけがありました。

 しかし、解決の糸口は能力や頑張りではなく、もっと別のところにあったのです。これは残念ながら声の調子や表情なども交えて当日お話をした方がよく伝わると思いますので、ここでは省略させていただきます(まあそこが核心なわけですから、前ばらしはできません)。

 とにかく私は、なぜ、恋愛がうまく行かないのか、そして、もっと大事なことつまりどうやったら恋愛がうまく行くのかを見つけ出したのです。

 これまでメルマガで断片的に書いたり、個別に恋愛セラピーにいらしてくださった方にポイントを教えたりしてきました。ですが、メルマガでは声の調子や表情まで伝えることが難しく、また、強調しているポイントを伝えることも難しいのです。恋愛セラピーではもちろん一人一人に真剣にアドバイスをしてきましたし、心理セラピーの手法も用いて心の問題の解決に当たっています。ですが、料金が高額ですし、枠も限られている(あづまは一人しかいません!)ので、多くの人に受けていただくことができませんでした。

 そこで今回、恋愛が上手になるための心理学的なヒントや、自分の潜在意識の操縦法(心理療法の簡単な手法を一部体験していただきます)、そして、相手の潜在意識の操縦法(要するに好感度の高いコミュニケーション方法)をセミナー形式であなたに教えることにしました。

このセミナーを受けることであなたは、

point「自然体の恋愛とは何か?」がわかります。
point我慢せず、相手に要求をする方法が分かります。
pointお互いの意見が違う時の対処法が分かります。
point寂しさや不安といった感情への対処法が分かります。
pointお母さん役をしてしまう心理と、抜け出すヒントが分かります。
point自分のネガティブな感情も大切にしたくなります。

pointpointpoint我慢ばかり!辛いばかり!イライラばかりの恋愛を卒業しましょう!

大人の恋愛は、楽しいものなのです。

日時:2007年2月24日(土) 18:00?20:00
場所:TKP麹町・半蔵門会議室
参加費:2000円←私の利益はありません。いつまで続けられるか分かりませんマジで!
申込方法:以下の事項を記入して、件名「恋愛セミナー申込」でお申し込み下さい。

好評のうちに終了しました。

ありがとうございました。

宛先: azma@556health.com
       【氏名】【年齢】【性別】【当日の連絡先】をお書き下さい。

記入例:件名: 恋愛セミナー申込
     本文: 氏名:阿妻靖史(あづまやすし)
          年齢:34歳(30代、のような書き方でも結構です)
          性別:男
         連絡先:090-XXXX-XXXX(当日連絡が取れる連絡先をお願いします)
         ひとこと応援メッセージを書いてくださると嬉しいです♪

       必要事項が全てそろっている人を優先してお受けしますのでご了解下さい。
    定員は30名様ですのでお早めにお申し込み下さい。

◆あなたに、特別プレゼント

 ところで、ここまで読んでくださったあなたにプレゼントがあります。先日行った無料恋愛セミナーの音声の一部をここからダウンロードしていただけます。男女のコミュニケーションの方法です。ついいがみあっちゃうあなたには、役立つかもしれません。MP3形式なのでWindows Media Playerか、iTunesあるいはiPodなどで聴くことができます。今回もこんな感じでお話ししますので、参考になさってください。

 ここを右クリックして、恋愛セミナー音声ファイルを保存してください。

先日の講演の内容はこちらです。

◆さらによくばりなあなたに、特別プレゼント2

 上の音声ファイルだけでなく、講演の始めから終わりまで、全部を無料でプレゼントします。但し、ちょっとココヘルのクチコミに協力してほしいのです。詳細はクチコミキャンペーンのページからご確認下さい。

前回のセミナーの感謝の声をご紹介します。

 ◆Nさん

あずま先生の講義はメルマガで感じていたとうりエッセンスが凝縮したとても楽しいものでした。
先生の人柄を物語るように理路整然としていながらも暖かくて、ことばがスッと入っていきます。
2時間があっという間でもっと聞いていたかったです。

これからいろいろと形を整えながら「恋愛心理講座」を開かれていくことでしょうね。
応援しています、頑張ってくださいね!

 ◆Mさん

あづま様、
無料セミナーに参加させていただいたMと申します。

お礼がしたくてメールしました。

幸せになるためのアイディアがたくさんあり、とても良かったです。

全て良かったのですが、
特に感情についての話が勉強になりました。
自分でできる心理療法についてもっと勉強したいと思いました。

すばらしいセミナーをありがとうございました。

これからもどんどん活躍してください!

 ◆Sさん

あづま様

先日無料セミナーを受講したSと申します。
とても勉強になりました。
アイメッセージは早速はじめています。
驚くほど反応が良くて、心の中でにやりとしています(笑)
してもらえて幸せなのだと伝えると、自分の中にも浸透していく感じがします。
幸せになることを思い浮かべると、自分だけ?という疑問が浮かんでしまう
のですが、アイメッセージはその抵抗が少ないのです。
自然と笑顔も増えているようです。

受講時のメモと頂いたプリントを、只今自分用に整理しているところです。
本当にありがとうございました。

 
 

会場の地図です

TKP麹町半蔵門会議室地図

<住所>
東京都千代田区麹町3?7センダビル5階

<アクセス>
東京メトロ半蔵門線 半蔵門駅 徒歩2分
東京メトロ有楽町線 麹町駅 徒歩2分
東京メトロ半蔵門線 永田町駅 徒歩5分
 

女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 事務局所在地