【ココヘル044】日曜版。お薦めの本。

 

メールセミナーのモニター追加募集です。
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 044号 2005.12.4
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 
 日曜版ですので、思ったことを気ままに書きます。
 お暇な方は、お付き合い下さい。
 
 今日も、おすすめ本やDVDのご紹介です。
 
 先日勧めていただいた「踊れトスカーナ!」見てみました。
 主演のロレーナ・フォルテーザがとても可愛らしかったです。
 
 イタリア語がグラッツィエぐらいしか分からないので、残念?
 (ありがとうです)
 
 
◆心について考えたい方には、このメルマガをおすすめします。
 
メルマガ「精神世界の叡智」 人生に役立つ精神世界の本をご紹介
 
 呼吸法・瞑想、仏教、禅、密教、古神道、ヨーガ、心理学、神秘学、
 ニューエイジ、古武術、神話など、古今東西の精神世界の名著から
 真の自己実現・ビジネス・人間関係のあり方を探求していきます
 
  ☆ご登録はこちら⇒ http://www.mag2.com/m/0000129477.htm
   バックナンバー:http://blog.livedoor.jp/longpa/
 
 たとえばね、ある号では、
 
 日本の教育システムは
 「手に入っていないもの」を挙げ
 「それを手に入れることが幸せ」ということを教えてきました。
 
 「努力しなければダメ」「頑張らないとクズ」
 と教えてきたのです。
 
 
 一方、
 「すでにたくさんのものをいただいている」
 「すでに充分恵まれている」
 との考えかたに至った人たちも存在します。
 
 「喜びながら」「幸せを感じながら」「感謝しながら」生きる。
 
 「既に充分恵まれている」
 「普通に淡々とした日々が幸せ」という「幸せ論」もあるのです。
 
 と書かれていました。
 私の好きな号です。
 
 「どんなに努力しても彼氏が出来ない」
 「どんなに努力しても旦那さんとうまく行かない」
 「どんなに努力しても・・・」
 その背景には、
 「自分はダメだ、頑張らないとクズ」
 という考えの染みついた自分自身がいます。
 
 そう考えてしまうあなたに必要なのは、
 「既に充分恵まれている」
 という豊かさ意識です。
 
 幸せを感じられないあなたに、私も一生懸命【ココヘル】で
 メッセージを送り続けていますが、私の尊敬するライターさん、
 龍氣さんとおっしゃいますが、その方の書かれるメッセージも
 読んでみませんか?
 
 メルマガが素晴らしいので紹介に力が入りすぎてしまいました。
 
メルマガ「精神世界の叡智」 人生に役立つ精神世界の本をご紹介
  ☆ご登録はこちら⇒ http://www.mag2.com/m/0000129477.htm
 
 
◆本のご紹介
 
 恋人同士、夫婦間で、セックスがうまく行かない。
 
 巷には、セックスがうまくなる情報商材も売られていますが、
 (否定はしませんが)そんなものを買う前に、まずこういう
 いい本を読んでみるべきだと思います。
 
 はい、では2冊紹介します。2冊とも夫婦を対象にしています。
 
 「愛が深まる本」ジョン・グレイ著 大島 渚訳 495円
 心理面や誘い方など、セックスそのもの以外のことまで書いて
 ある本です。以前ご紹介した「ベストパートナーになるために」
 の著者による、愛を深めるための秘訣です。
 最近買いました。
 
 「サティスファクション 究極の愛の芸術」 2300円
 キム・キャトラル&マーク・レヴィンソン著
 フリッツ・ドルリー イラスト
 清水 由貴子訳
 これは、セックスのテクニックの本です。図解付で丁寧に解説
 してあります。結構売れた本だと思いますので、ご存じの方も
 いらっしゃるかと思います。まあとにかく、これを全部マスター
 したらセックスの達人でしょうね。
 大好きな二人が、より満たされるために書かれた本です。
 
 私は、セックスがいやらしいものとか、恥ずかしいものと考える
 のではなく、二人が満たされて幸せを感じられるように、正面か
 ら取り組むべきだと考えています。
 
 これらの本が、その一助となれば幸いです。
 
 
◆実は好きな本
 
 ハリーポッターシリーズ
 
 全然脈絡がないですが(思いついた順に書いています)、
 ハリーポッターシリーズは好きです。
 ただ最近はメルマガを書く時間が長いので、ハリーポッターシ
 リーズはあまり読んでいませんね。
 DVDは3作目まで全部持っています。今回の4作目も発売され
 たら買うでしょうね。
 
 映画が先週から公開されていますね。
 「ハリーポッターと炎のゴブレット」4作目ですね。
 映画だけだと、ハラハラのドタバタで、なんか人が死んでショッ
 ク、みたいな(あまり書くと面白くなくなるのでこの辺まで)。
 
 でも原作はもっと深いんですよ。
 悪の権化ヴォルデモート卿の若い頃の話、いかに不老不死を達成
 するか、その用意周到さ。そしてハリーを罠にかけるための巧妙
 な準備。
 
 一方ハリーは魔法使いとしては未熟なのに、呪文を唱えるだけの
 魔法では計り知れない、不思議な魔法にまたしても守られます。
 この運命の巡り合わせは、おそらく第7作で明らかにされるので
 しょう。
 
 まだ読んでいない方には、原作から読むことをお勧めします。
 
 
◆お役立ち情報
 
 【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 https://www.556health.com/archives/2005/10/post_189.html
 
 もうダウンロードしましたか?
 
 ・どうして彼氏が怒ったの?
 ・なぜか最後は冷たくされて別れることが多い
 ・旦那が何を考えているか分からない!
 
 男心が分からなくて悩む全女性に読んでもらいたい。
 
 実は私も時々読み返して、「いいこと言うな?オレ!」
 と自画自賛しているほどの出来映えです。
 
 
◆メルマガの感想を頂けると嬉しいです☆
 
 「ココヘル」はあなたからの感想をかなり重視して誌面を作って
 います。鋭いご指摘、感想、叱咤激励お待ちしております。
 誌上で紹介することがありますので、匿名希望の方は、必ずHN
 を書いて下さい。
 このメルマガへの返信で届きます。
 
◆編集後記
 
 日曜版は、土曜日にのんびり書くんです。
 あ?お腹空いたな?パンでも食べるか?とか考えながら。
 
 昨日のんびり書いたら、本格的な内容になってしまったので、
 平日版に回しました。で、今日慌てて書いたのが、これです。
 
 今、タロット占いのサイトを作ろうと思っているので、土曜日も
 忙しいんですけどね。意外に面白いのができました。もう少し
 作り込んでからまたお知らせします。
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩みをご相談下さい。
  このメールへの返信で受け付けています。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 
(裏編集後記)
 
 今日は、これから髪を切りに行ってきます。
 さっぱりしたいですからね。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 感謝しながら、生きます。