【ココヘル052】自分を幸せにするアファメーション

 

◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 052号 2005.12.28
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは。あづまです。
 昨日は仕事納めでした。
 
 今日はゆっくりしています。
 
 メルマガはおしまいと言ったのですが、つい書いてしまいました。
 
 
◆来年、新しい自分になるために、アファメーションです!
 
【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方<12/15改訂版>
 ダウンロードされた方から何通も感想が届いています。
 
 今回改訂したアファメーションの部分についてのものを
 1通だけご紹介します。
 
 
F.Y様より
>「自分に『ありがとう』と言ってみましょう」
>言ってみたら涙が止まらなくなりました。
 
>今まで私はアファメーションのつもりで、
>結局ネガティブな自分を叱責していただけでした。
>無理に前向きにしようとしていただけでした。
>無理してないつもりでした。
>「ありがとう」と言ってみたら、
>多分私が今まで一番欲しかった、自分の自分自身への愛情を、
>生まれて初めて感じることができました。
 
>とてもとても大きな気付きを得ました。
>本当にどうもありがとうございます。
 
 こういう感想は、とても嬉しいです!励みになります!!
 
 感想の全文は、このページに掲載してあります。
 下の方ですよ(笑) 
 https://www.556health.com/archives/2005/10/post_189.html
 
◆分析&理解から、あなたが変わるためのアファメーションへ。
 
 心理を学んでいると、ある程度心の傷が見えるようになります。
 傷が深くない場合は相談者にも記憶がありますから、過去の経験
 を実際に聞くことで、心の傷の原因が分かります。
 
 ですが、本当に難しいのは、
 
 どうやって、それを乗りこえるかです。
 本人の心の力しか、頼れるものはないんです。
 
 そして、カウンセラーを含め他人はその手助けをするだけです。
 
 
 でも、精一杯、心に届く言葉を考えて配信しています。
 
 
◆心に響く、アファメーション。
 それがひとつの答えであり、今回の大事な改訂部分です。
 
 
 【男心理解】30分でわかる男心のつかみ方
 
 
◆編集後記
 
 今日はつい、自分の経験談を書いてしまいました。
 でもそれが、現在の活動の原点でしたから。これからも、男女の
 問題で悩むあなたのために、有益な情報を発信していきます。
 
 ひとりでも多くの人に、幸せで豊かな恋愛・結婚生活を送ってい
 ただきたいと思っています。
 
 夫婦問題の多くは性とお金の問題として、顕在化します。
 これらは、真剣に考えるべき問題です。誰でも。
 豊かな人生を送るために、まじめに考えてほしいです。
 
 今度こそ、今度こそ、今年の配信はこれで終わりです。
 次回は1月10日の予定です。
 
 それでは、よいお年を。
 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位!
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○どうしても、交際が長続きしない
 ○良い相手に巡り会えないように感じる
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○彼氏、彼女、奥さん、旦那さんと会話するのが面倒だ
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の悩み相談は一時休止中です。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(裏編集後記)
 
 実は、グレープフルーツジュースが好きで、よく飲みます。
 中でも、トロピカーナのストレートが好きですね。
 
 濃縮果汁還元というのは、一旦加熱や逆浸透法で水分を除いて、
 濃いシロップ状にしたものを保存しておき、出荷前に加水して
 元の濃度にするものです。
 
 保存や運搬のコストが安くなるので、一般的ですがどうしても香
 りが飛んでしまうので(普通香料を加える)味が元々の果物と違
 うんですよ。
 
 ストレートジュースは、絞り立ての感じがして、おいしいですね。
 他のグレープフルーツジュースより高いんですけどね。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 自分に向かって言いましょう。
 
 「お疲れさま。今年一年頑張ってくれて、ありがとう。」
 「来年も、どうぞよろしくお願いします。」