【ココヘル078】恋を引き寄せる言葉、遠ざける言葉

 

『言霊(ことだま)』の力を信じますか?
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 077号 2006.3.29
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは、あづまです。
 ついに、神奈川県に引っ越してきました。
 
 まだ、部屋の中は段ボールだらけです。
 やっとネットがつながりました。
 
 今日のテーマは、
 
 「恋を引き寄せる言葉、遠ざける言葉」
 です。
 
 
◆いい人いないかな?
 
 そう言っている人の中にも、無意識のうちに恋愛を遠ざける言葉
 遣いをしている人がいます。
 
 
◆逃げを打つ言葉
 
 「いい出会いがないんですよ?」
 「恋愛が苦手なんです」
 「わたし可愛くないんで・・」
 
 
◆言霊というのは、心の中にあります。
 
 潜在意識は、あなたの発した言葉を聞いています。
 
 恋愛が苦手なんです。
 会う人ごとに言っていると、潜在意識を説得してしまうんですね。
 
 恋愛が苦手な自分になってしまいます。
 
 
◆謙遜は、ポイントを絞って使いましょう。
 
 謙虚さは大事だとおっしゃる方もいるかと思います。
 人間関係を円滑にするには必要ですね。
 
 自分を防衛するために必要以上にへりくだってしまうことには、
 注意した方が良いと思います。それは、逃げです。
 
 あくまで、謙遜は謙遜。
 自分の潜在意識に、ダメな自分を擦り込んでしまっては、何のた
 めの謙遜だか分かりません。
 
 あなたの親しい人は、あなたの幸せを願ってくれているものです。
 
 親しい友人などに対しては、頑張った話や、うまく行った話など
 が出来るといいですね。少し自慢話入るぐらいでいいんですよ。
 
 大切なのは、上手にそういう機会を作ることです。
 つまり否定せずに聞いてくれる友達を作るということです。
 
 
◆言霊というのは、心の中にあります。
 
 「私は恋が苦手」
 ついこう言ってしまったら、言い換えましょう。
 
 「私は、今は恋をしていないけれど、幸せな恋ができる」
 
 「私は、幸せな恋ができるように、なりつつある」
 
 自分で心にすっと入る言い方を工夫してみましょう。
 
 
 
◆まとめ
 
 謙遜と思っていても、実は逃避の場合があります。
 
 潜在意識は、あなたの言葉を聞いています。
 
 「恋ができる」「幸せになれる」
 そんな言葉を多く使うようにしましょう。
 あなたの潜在意識は、あなたの言葉を聞いています。
 
 
◆あなたのブログ・ホームページに占いを設置しませんか?
 
 <完全無料> これで無料ですか?
 
 http://lovetarot.556health.com/
 恋愛タロット占いを設置できます。
 もちろん、占いをするだけでも楽しいですよ!!
 
 占いの設置を希望される方は、このメールに返信して下さい。
 件名:占い設置希望
 氏名、HN、サイトのURLを書いて下さい。
 
 私の作ったサービスです。
 現在無料提供中(たぶん将来も無料)。
 
 PC専用です。携帯用もつくろうかな・・・
 
 
◆編集後記
 
 声の力って、強いものだと思います。メールで慰められるより、
 電話で慰められた方が、そして実際に会って声をかけてもらう方
 がずっと安心しますね。
 
 自分の声の力を高めたいと思い、iPodのマイクを買って録音して
 みましたが、意外に不明瞭な部分がありました。
 
 ちょっと反省して練習しています。
 「あーえーいーおーう??」(笑)
 
 その成果が、自己紹介のページにアップしてあります。
 音声自己紹介です。
 
 自己紹介と、好きな言葉を録音しました。
 興味のある方は、聞いてみてください。
 https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 
 
┏━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位! もうすぐ10000部
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
  全て目を通していますが。お返事できないことがあります。
  誌上で取り上げることがあります。匿名希望の方は、必ず
  ハンドルネームを書いて下さい。
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓(音声自己紹介もあります)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の誌上公開相談(無料)を始めようと思って
  います。たぶん月に一人くらいですが、ご希望の方は返信し
  て悩みを書いてください。件名「公開相談」で。
┗━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┛
 
(裏編集後記)
 
 引越荷物は、結構片付いてきました。
 今日ようやく車が到着しました。週末に棚を買いに行きます。
 もうちょっとです。がんばります。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 (私からあなたへ)
 あなたは、安心して胸が温かくなる、恋愛ができます。