【ココヘル081】退行催眠で見えてくるもの

 

魔法は、あなたの心の中にあります。
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 081号 2006.4.4
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは、あづまです。
 
 メルマガ読者限定で、無料レポートを配布しています。
 
 ★自己分析★なぜか男を遠ざける女性の深層心理学
 
 彼氏が出来ないというあなたに向けて書きました。
 興味のある方はぜひダウンロードしてください。
 
 
 今日は、退行催眠について書いてみます。
 
◆あなたはだんだんねむくなる?
 
 実際にはそんな言葉で催眠誘導をしたりしませんが、
 現在、矢野惣一先生の催眠セラピスト養成講座を受けていて、
 
 自分でできるように催眠誘導のCDがついてきました。
 
 
◆退行催眠は、過去の自分を見るための催眠です
 
 今のあなたに必要な、過去の出来事が見えます
 
 見えました。
 
 4歳ぐらいでしょうか。
 小さい私がいました。
 ご飯を食べている時に、ポーッとしていたんです。
 小さい頃(というか今でも)考え事をしてポーッとしていること
 が結構ありました。
 
 父親にビンタを食らいました。
 何で叩かれたのか、納得がいかなかったのでしょう。
 
 いまだに覚えています。
 立派な児童虐待ですよね?
 これって。
 
 
◆実は、そのシーンは覚えています。
 
 催眠の力を借りなくても、思い出すことができます。
 
 ただ、催眠誘導のCDを聴きながら思い出したら、違うものが
 見えてきました。
 
 
◆それは、母親でした
 
 何を言ったかはよく分かりませんでしたが、手当をしてくれまし
 た。何だか安心した気持ちになりました。
 
 そのCDの課題は、現在の自分が過去の自分を安心させるために
 言葉をかけるのですが、
 
 もう、その必要はありませんでした。
 
 
◆いつも、そばにいてくれた
 
 そして、いつも、心配してくれていました。
 なんだか、とても温かい気持ちになりました。
 
 ちょっとだけ、涙がじわっと出ました。
 
 
◆傷つくことはあっても
 
 支えられていれば、強くなれる
 支えられていれば、がんばれる
 
 
◆まだ、経験不足で浅い催眠ですが、
 
 これから、まだまだレベルアップしていきます。
 そして、今度は自分が催眠誘導して、悩んでいる人を救いたい。
 
 そう思っています。
 
 
◆催眠と瞑想って
 
 とても関係あるんです。
 自己催眠と瞑想はほとんど同じです。
 変容した意識状態に自ら入ることですから。
 
 
◆関連記事です。
 
 退行催眠(心理学用語集)
 
 瞑想(心理学用語集)
 
 記事を読んだら、ブログランキング「ポチ」お願いしますm(_’_)m
 
 
◆編集後記
 
 私は、女性に話しかける方が緊張しないのですが、
 それって、小さい頃の父親と母親を投影しているのかもしれない
 と、本気で考えてしまいました。
 
 そして、ややおっとりした、穏やかな女性がいると安心します。
 あ、それって、普通かな。「癒し系」が好きってことですから。
 
 でも生身の女性が好きなので、萌え系とかは別に好きじゃありま
 せん。ってなんか生々しい言い方かな。
 
 普通ってことですよ、要するに(汗)
 
┏━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位! もうすぐ10000部
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
  全て目を通していますが。お返事できないことがあります。
  誌上で取り上げることがあります。匿名希望の方は、必ず
  ハンドルネームを書いて下さい。
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
 ●恋愛、結婚生活の誌上公開相談(無料)を始めようと思って
  います。たぶん月に一人くらいですが、ご希望の方は返信し
  て悩みを書いてください。件名「公開相談」で。
┗━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┛
 
(裏編集後記)
 
 「よくそこまで自分のことを書けますね」
 と言われたことがあります。
 
 別に大したことを書いている意識はないのですが、さすがに、
 今日は、良くここまで書いたな?と、ちょっとだけ思いました。
 
 この間まで、自分でも意識していなかったことを書いてしまいま
 したから、なんかとても恥ずかしいものを見せてしまったような
 気分です。
 
 これからも、過去の自分、今の自分、
 できるだけ出していこうと思います。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 もう大丈夫だよ(心の中にいる、小さい頃の自分に向かって)