【ココヘル101】不倫を続けます

 

不倫して苦しいシリーズの最後は「でも不倫を続けます」
◇◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 101号 2006.6.16
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
 
 こんにちは、あづまです。
 
 今日は、お泊まりです。
 今までお泊まりだとなんかわくわくしましたけどね。
 結婚してからは、家に帰りたいですね。やっぱり。
 
 
 タロット占いのサイトをやっています。
 まあ見てってよ。
 
 http://lovetarot.556health.com/
 
 ブログをやっている人は、自分のブログに占いを設置できます。
 (ブログの種類によっては設置できないこともあります)
 
 同じくここから、請求してってね。
 http://lovetarot.556health.com/
 
 
 
◆不倫を続けるという決断
 
 不倫を続けるという決断を見届けたことがあります。
 多くの人の場合、やはり不倫とは訣別した方が幸せになれると思
 いますが、そうでない場合もあるのです。
 
 
◆子供がいます
 
 相手が、本当に信頼できる人なら再婚を考えればいいと思います
 が、現実には、色々難しい問題もあります。
 
 特に、再婚相手と子供との関係ではね。
 
 本当は、子供だって親には幸せになって笑顔でいてほしいんです
 けどね。自分のせいで結婚できないという重荷を背負うのは子供
 には気の毒すぎます。
 
 でもね、それでもね。
 
 やっぱり自分が再婚するとなると、ためらうこともあります。
 
 
◆そのことを承知の上でつき合ってくれている既婚者
 
 自分は不倫相手。
 それでもいい。
 相手に離婚を迫って自分を選んでほしいなどと要求する気もない。
 
 
 あくまで、自分は不倫相手。もしかすると、
 日陰を歩く人生のように感じるかもしれません。
 
 でも、この小さな幸せをずっとそのままにしておきたい。
 
 ほんとにちっちゃな幸せだけれども。
 このちっちゃな幸せを、大切にして生きていきたい。
 
 
◆結局は、本人次第なのです。
 
 不倫相手でいる限り、相手が結婚相手のことを優先するたびに、
 辛い思いをしなければいけません。
 
 それでも、自分は不倫相手でいい。
 それで、満足なら。
 
 不倫を続ける道もありだと思います。
 
 
◆まとめ
 
 不倫を続けるという選択も、ある。
 
 不倫である以上、相手はその結婚相手を優先する。
 
 それでもこの、小さな幸せと共に生きるつもりなら、
 そんな人生も、ありです。
 
 万人には勧められないですけどね。
 
 
◆たまにはブログにも遊びに来てね
 
 ココヘルのブログがあるんですよ。ご存知でしたよね?
 結構マジでコラムを書いています。
 
 「図解!依存・自立・相互依存そして共依存
 
 今日も出てきた、依存とか自立という考え方が図で理解できる、
 私のお気に入りのページです。
 
 
◆次回予告
 
 次回はいよいよ、不倫に悩む人たちへの応援メッセージです。
 ご意見・ご要望・体験談お待ちしています。
 
 azma@556health.com までメールしてください。
 (@を半角にしてください)
 
 
◆編集後記
 
 口内炎は完治しました。
 今回のはしつこかった。
 
 色々アドバイスを頂きましてありがとうございました。
 
 内臓が悪いとなるんですか。
 あまり思い当たる節はないんですけどね。少し食べ過ぎたかな。
 
 あと、歯に当たる部分が大抵治りにくい口内炎になりますね。
 歯磨きすると、少し痛みが引きますから、歯を綺麗にしておくと
 いうのは大事かもしれません。
 
 歯医者さんに行くとレーザーで焼いてくれるというのもあるよう
 ですね。でも潰瘍だから凹んでるのでね。そこにレーザーを当て
 たらさらに悪くなりそうですね。
 
 初めての時は医者に行きましたけどね。それでアフタッチを処方
 してくれたので、それ以来これを使ってるんです。今回は舌だっ
 たのですぐ剥がれてしまって大変でした。
 
 舌について考えたのは久しぶりでした。
 
 奥さんと舌を見せっこして、奥さんの舌が結構長いことに感心し
 ました。ホント、どうでもいいんですけどね。ぺろーん。
 
┏━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┓
 ありがとう! ライフスタイル版新着1位! 祝!10000部
 ●女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ●ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信して下さい。
  全て目を通していますが。お返事できないことがあります。
  誌上で取り上げることがあります。匿名希望の方は、必ず
  ハンドルネームを書いて下さい。
  azma@556health.com ←メールはこちらまでお願いします。
  スパム防止で@は全角になっています。半角に直してください。
 
 以下の方は、ほかを当たってください。
 ×すぐモテるテクニック教えて!
 ×相手を操る心理学のテクニック教えて?
 ×フェロモンとかでオトす方法、ないの??
 
 逆に以下の方にはお役立ち情報をお届けします。
 ○出会いがない(出会う自信がない)
 ○なぜか不倫ばかり(一対一の恋愛に自信がない)
 ○交際が長続きしない
 ○今の相手と喧嘩が絶えない
 ○パートナーとマンネリ(冷戦)
 →でも、現状を変えたい!解決したい!
 
 ●制作:あづま やすし(男女のメンタルヘルスカウンセラー)
 ●自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ●登録・解除:http://www.mag2.com/m/0000164141.html
 ●ブログ https://www.556health.com/
┗━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━◆━━┛
 
(結婚とは)
 
 今日はお休みです。
 
 
(今日のアファメーション)
 
 (自分の幸せの形を大切にしましょう)
 私は、私なりの幸せを見つけられる。
 私は、私なりの幸せを見つけつつある。