【ココヘル461】ジュン「テツの真実」

 

◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学 461号 2010.4.30
 
 あづまです。こんにちは。
 いつも読んでくださってありがとうございます。
 
 
★ 恋愛セラピーに関するお知らせです。
 
 ★リピート割引の期間を延長します
 通常ルール:1か月以内の再利用:18,000円
 
 のところ、5月末までは、
 特別ルール:2か月以内の再利用:18,000円
 と、いたします。
 
 ★平日の恋愛セラピーを設定しました。
 5/6(木)に個人セッションを設定しましたので、
 この機会にぜひご利用下さい。東京(日本橋)です。
 https://www.556health.com/order.html
 
 
 
■ ジュンの物語
 
 だめんず遍歴があり、恋愛下手のジュンが、
 どうやって幸せな結婚を手に入れたのか?
 
 多くの恋愛改善パターンは、共通しています。
 1500件を超える相談の中からあづまが見いだした、
 「恋愛改善のワンパターンとは?」
 
 これを、物語形式でお届けしています!
 
 
■登場人物
 
 ジュン 主人公。ダメンズ遍歴の長かった女性。
 大介 ジュンの旦那さん。
 
 サタケン ジュンの仲良し。相談に乗ってもらっていた。既婚。
 チハルとアキオ ジュンの友人。
 タケシ ダメンズその1。DV男。
 テツ ダメンズその2。優柔不断で借金癖がある。
 
 あづま 恋愛セラピスト
 
 
◆ サタケンに相談するジュン・・・
 
「え? ジュン、まだあづま先生のところに行ってないのか。」
 サタケンは、心配そうな目をしながら言った。
 
「だって、テツは優しいし、叩いたりしないし・・・」
 
「叩かないからって・・・」
 
 そのとき、ジュンの携帯が鳴った。
 
「もしもし、テツ?
 うん・・・えっ? お金?
 そんなお金用意できないよ!
 急に言われたって・・・
 え? もしもし・・・」
 
 
◆ テツの真実とは・・・
 
「どうしたの?」
 
「テツから。借金が四百万ぐらいあって、
 お金を用意できないかって」
 
「出すのか?」
 
「・・・」
 
 ジュンは黙ってうつ向いていた。涙がぽろぽろこぼれた。
 (どうして私の恋愛はこんなのばっかりなんだろう。)
 ジュンは、恥ずかしくて、みじめで、自分が情けなかった。
 
 
◆ 再びセラピールームにて。
 
「そうですか。そんなことが・・・それはショックでしたね。」
 
「はい。もうびっくりしてしまって・・・
 こんなドラマみたいなことが自分の身に降りかかってくるなんて、
 想像もしていませんでした。」
 
「テツさんは、借金を重ねてしまう方ということでしたが、
 他人から言われると押されてしまうタイプの方ですか?」
 
「はい! まさにそういうタイプです。」
 
「なるほどね?。ひょっとして彼、怖い女というか、
 何かあると「キーッ」となってしまう女性に付きまとわれたり
 していませんでしたか?」
 
「え?」
 
 ジュンは、いきなり核心を突かれて言葉に詰まった。
 
「あの・・・私が彼に一番がっかりしたのは、元カノとキッパリ
 別れられずに、ずるずるつき合っていることだったんです。」
 
「いわゆる二股?」
 
「はい。でも、
 彼に元カノに対する気持ちがあったかどうかは分かりません。
 
 彼は『捨てられない』『突き放したら何するか分からない』と、
 よく言っていましたから。
 
 好きで一緒にいたというより、彼女は情緒不安定な子で、
 突き放したらどんな行動に出るか分からないから、
 ずるずるつき合っていたような気がします。」
 
 
 ジュンの話によると、テツは万事そんな調子の男の子で、
 他人から何か言われると「NO」と言えなかった。
 
 そういう性格の問題もあって、
 借金を重ねてしまうことになったし、
 
 情緒不安定な元カノともキッパリ縁が切れなくて、
 ズルズルつき合っていたらしい。
 
 
 ジュンは、こういう状況に陥った女性の例にもれず、彼の携帯
 チェックや、ストーカー的な尾行をしたこともあったそうだ。
 
 「何も建設的なことがない」のでやめたけれど、それだけでは
 不安が解消しないので、こうして相談に来たのだった。
 
 
◆ ジュンのため息・・・
 
「あの、先生。私、DVの彼の次は借金して二股する人。こんな
 パターンばっかりなんですけど、こんな私でも大丈夫でしょうか?」
 
「なるほど。確かに、今の恋愛遍歴では、不安になる気持ちも分か
 りますよ。しかも、その原因がどの辺にあるか、よく分からなけ
 れば、余計不安ですよね?」
 
「そうなんです。これって、治せるんですか?」
 
 
 
 さあ、それに対して、あづまはどう答えるのか?
 
 ジュンの未来に希望はあるのか?
 (って結婚式のシーンをもう公開してしまってますが)
 
 いったい、どこにとり組むことで、解決しようとするのか?
 
 
 次回以降もお楽しみに。
 
(つづく)
 
 
★ 恋愛セラピーで使っている心理学スキルを自習できます!
 
 幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せる
 「心のデトックスマニュアル」
 https://www.556health.com/selfcare/
 
 ↑
 このページを見るだけでも、勉強になったとの声が続出!
 
 ・本物の心理学技法を教えています
 ・まんがで解説+物語式で解説 →つまり右脳で学べる!
 ・索引が充実しています →自分でどこを役立てるか選べる!
 
 
 遠くて、癒しのセラピスト養成講座を受講できない方も。
 養成講座の受講前に、自習したいという方も。
 
 ↓おすすめします↓
 
 幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せる
 「心のデトックスマニュアル」
 https://www.556health.com/selfcare/
 
 
★ 恋愛セラピーに関するお知らせです。
 
 ★リピート割引の期間を延長します
 通常ルール:1か月以内の再利用:18,000円
 
 のところ、5月末までは、
 特別ルール:2か月以内の再利用:18,000円
 と、いたします。
 
 ★平日の恋愛セラピーを設定しました。
 5/6(木)に個人セッションを設定しましたので、
 この機会にぜひご利用下さい。東京(日本橋)です。
 https://www.556health.com/order.html
 
 
◆編集後記
 
 今日は、一応平日ですが、個人セッションで東京に出てきて
 います。夜までびっちりやります・・・がんばります。
 
┏━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┓
 応援ありがとう!まぐまぐ殿堂入り! 祝!21000部
 ◆女と男の「心のヘルス」?癒しの心理学
 ◆ご意見、ご感想お待ちしています。このまま返信!
 ・頂いたメールは、事前確認なく掲載することがあります。
 ・お名前はイニシャルにします。
 ・メール相談は行っていません。また、多数のメールを頂くた
  め、個別の返信はできないことがございます。
 
 もっと幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を求める方に情報提供
 をするのが本誌の目的です。ご自身の責任にてご活用下さい。
 
 ◆制作:阿妻靖史(あづま やすし 恋愛セラピスト)
 ◆自己紹介はこちらです↓(声の自己紹介があります!)
  https://www.556health.com/archives/2005/07/post_5.html
 ◆登録・解除: http://www.mag2.com/m/0000164141.html
  (解除依頼は受けていません。ご自分でお願いします)
 ◆ウェブサイト https://www.556health.com/
 
 このメルマガは自主的な登録によってのみ登録になります。
違法なアドレス収集は一切行っていません。
 
 ★ご友人への転送は歓迎です。メルマガ全文をお願いします★
 このメルマガの著作権は発行者であるあづまやすしに属します。
 無断転載を禁じます。転載は【事前に】お申し出下さい。
┗━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━◇━━┛
 
★ 恋愛セラピーで使っている心理学スキルを自習できます!
 
 幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せる
 「心のデトックスマニュアル」
 https://www.556health.com/selfcare/
 
 ↑
 このページを見るだけでも、勉強になったとの声が続出!
 
 ・本物の心理学技法を教えています
 ・まんがで解説+物語式で解説 →つまり右脳で学べる!
 ・索引が充実しています →自分でどこを役立てるか選べる!
 
 
 遠くて、癒しのセラピスト養成講座を受講できない方も。
 養成講座の受講前に、自習したいという方も。
 
 ↓おすすめします↓
 
 幸せな恋愛・結婚生活・人間関係を引き寄せる
 「心のデトックスマニュアル」
 https://www.556health.com/selfcare/