愛されキャラの私になる方法 ミニワークショップ

 

azuma_face.jpg
こんにちは、あづまです。
 
来る9/19(土)13時より、
 
ミニワークショップ、題して、
「愛されキャラの私になる方法」を
行います。
 
 
この講座は、ポジティブで癒やし系のキャラ(=愛されキャラ)と、
そうでないキャラの違いとは何か。
 
その時限りのお客さんに対してなら、
「口角を上げる」みたいな作り物の笑顔がある程度
通用するかもしれませんが、
 
そんなごまかしは続かない、
親密な関係性において、
 
本当にポジティブで、癒やし系で、
ずっと愛されるキャラでいるためには、
 
何が必要なのか。
 
 
そんなテーマについて考える、ミニワークショップです。
 
 
第一部では、
基本となるお話をしていきます(講義パート)
 
第二部では、
ワークシートに沿って、
自分のテーマについて考えて頂きます(ワーク)。
 
第三部では、
実際に1,2名の方の具体的な悩みを扱い、
あづまがその場でセッションを行います(オープンカウンセリング)。
 
三部構成で学ぶことで、
 
話を聞いたことが、
ワークシートを埋めたり、ワークしながら、自分事として身につき、
さらに、実際の事例を見ることで(あるいは相談することで)、
理解が更に深まります。
 
 
時間が短いですので、
その中で、テンポよく進めようと思います。
 
 

講座内容(ちょっとだけネタバラシ)

 
第一部の内容を少しだけネタバラシ。
 
愛されキャラとは、
・ポジティブであること
・癒やし系であること
 
が、基本ですが、
 
・本当はイヤなのに、作り笑いしている
 ↑これは、ちょっと違います。
・優しくあろう優しくあろうとするあまり、怒れない。
 ↑これも、ちょっと違います。
 
 
当日詳しくお話ししますが、少しだけネタばらしすると、
「癒し系ポジティブと、ネガティブ否定系ポジティブは違う」
という話は、この講座ではとても重要なポイントです。
 
 
基本的なポジティブシンキングや、
感情を吐き出してスッキリする方法
なども、当然(ど真ん中のテーマなので)お話ししますが、
 
 
それ以外にもう一点、
とても重要なポイントをお話しします。
 
真にポジティブな人と、
ポジティブっぽいだけの人の違い。
 
 
第二部は心理セラピー的なワークを行う時間を、
今回は取ろうと思います、みんなでワークする。
それと、ワークシートに質問を書いておきますので、
自分で埋めてみてください。発表はしなくていいです(笑)
 
 
第三部はその場での相談になりますので、事前に準備したネタはありません。
当日、手を挙げてくださった方に、
あづまがセッションを行います。
 
・セッションを受ける
・生のセッションを会場で見る
どちらも、学びが多いと思います。
 
希望者が重複した場合は、
あづま特製の12面体サイコロで、
恨みっこなしの一発勝負で抽選します。
 
 
 
 

講師紹介

azuma_face_s.jpg
恋愛セラピスト|人間関係コンサルタント あづまやすし
 
米国NLP協会(TM)認定 NLPマスタープラクティショナー。
日本交流分析協会会員 交流分析士
神奈川県横浜市生まれ。東京大学卒。工学博士。
 
自身の離婚経験より、これからの時代はもの作りよりも、男女の仲が社会を豊かにすると実感し、恋愛セラピストとして起業。セッション数のべ3千人以上。
 
潜在意識を変容させることで自然に行動が変わり、結果的に恋愛がうまく行くという解決方法を得意とする。
だめんずを好きになってしまう、付き合いが深まると相手に振られたり浮気されたりする、不倫が多い、なかなか彼氏ができないなどの、パターン化した恋愛の悩みには、潜在意識が関わっているため、このような問題の解決を最も得意としている。
 
理想のパートナーを手に入れるために、自分が相手に求める条件をリストアップし、整理して行動課題を決める、というやり方は、婚活中の相談者から「こんな風に考えるなんて、思いつきもしなかったけど、すごく納得しました!」と高い評価を受けている。
 
2008年に著書「あなたの恋愛がうまく行かない本当の理由」(毎日コミュニケーションズ)出版。2009年には雑誌ananや日テレ、2010年にはTBS、2012年にはフジテレビにも取材を受けるなど、その活動がメディアからも注目されている。
 
 
 

日時・場所・料金等

takinogawa.png
 
■日時 2015年9月19日(土) 13:00〜16:45
 ※事前にランチミーティング(11:30より)があります。(下記)
 
■場所 東京都北区 滝野川会館 303会議室
  会場の地図: http://www.takikan.com/access.html
 
■料金 5900円(消費税込み) ※ランチ参加は別料金(1200円、事前予約・当日現金払)
 
■申込方法・申込確定条件
  下のリンクの申込フォームから必要事項記入
  その後案内に従って銀行振込またはカードで決済。
  申込後一週間以内にお支払いください。
  入金を持って、申込の確定となります。
  (入金前は申込確定でないため、あとから申し込んだ方が
   優先となることがございます。)
 
■申込最終〆切
  9/17(木)15時(入金)を以て最終〆切とします。
  満席の場合、早く締め切ることがございます。
 
■定員 12名 (ランチは8名)
 
■キャンセル規定
 5日前(14日)の23:59までの連絡で50%弱(2900円)返金。
 それ以降は当日キャンセルと同じ扱いとし、返金いたしません。
 ※連絡はメールでお願いします。
 
■ランチミーティング
 事前にランチミーティングがあります。
 ランチミーティングは、要は「一緒にご飯食べましょう」という
 会なのですが、むしろ「食事の時に色々聞けて役立った」と
 いうご意見もしばしばいただくため、開催しています。
 
 当日の講座内容と関係ない質問も歓迎します。
 但しあくまで「食事」なので、セラピー的な突っ込んだ話が必要な
 場合など、あなたの過去を根掘り葉掘り聞きづらいですので、
 十分な答えが得られないこともあるかと思います。
 深い相談は第三部のオープンカウンセリングの時に【ぜひ】お願いします。
 
 ランチミーティング会場は、同じ会場(303室)です。
 みんなでおいしい中華料理屋さん「宴客」のお弁当を食べようと
 考えています。あづまの手作りの「プもち」もお出しする予定です♪
 小麦タンパクを使った「麩まんじゅう」の生地に近い独自レシピです。
 おいしくタンパク質が摂れるという「お得な」スイーツです♪
 
 参考:プもち写真(本物です。調理・撮影ともにあづまが行いました)
 プもち写真。きなこがかかっている麩まんじゅう生地のおもち
 
 参加希望の方は事前にランチミーティング参加希望の旨を連絡の上、
 (申込フォームに参加希望と弁当の希望を選ぶ欄があります)
 当日必ず11時30分に集合し、その場でランチの実費+若干の
 手数料分として、1200円をあづまに現金でお支払いください。
 ランチは当日11時頃に注文し、集合時間には用意しておきます。
 ドタキャンのないよう、お願いいたします。
 都合が悪くなった場合など、当日10:30までにあづまの
 携帯にお電話を頂けますと助かります。
 
 
 
 
お申し込みフォームはこちらです。
スマートフォンからの場合こちらのフォームの方が使いやすいかもしれません。
 

参加者の感想

 
同じ形式のワークショップ(今回とは別テーマ)に、
参加された方から、感想を頂きました。
 

 Mさん(女性) 満足|非常に役立った
 第三部の、重い内容(2番目の対面セラピー)が自分にも近い内容だったので良かったです。もう少し掘り下げたお話もお聞きしたいです。
 ランチおいしかったです。お話の仕方も分かりやすくて良かったです。
 いつもメルマガ、拝見しています。深い内容で大好きです。今後のご活躍を楽しみにしております。

 

 ゆうちゃん(女性) 大満足|非常に役立った
 なぜ今までどんなに前向きな引き寄せをしようとしてもうまく行かなかったのか分かり、解決した気持ちです。重い女と言われないように、かばい歩きをしていたことが、また新たな問題を作ったりする理由も分かりました。
 私の中でもっとCPを上げて、楽しい喜びの感覚いっぱいの中でNPの高い彼を引き当てたいです。
 会場の雰囲気は落ち着いていて駅からも便利で、お値段も参加出来る金額なのが良かったです。豪華な施設にせずこのままがいいです。
 ランチとてもおいしかったです。準備ありがとうございました。講師の先生の話し方は聞き取りやすく、声も心地よかったです。

 

 さおりさん(女性) 大満足|非常に役立った
 人間関係の「でっぱり」「引っ込み」の話がとても印象に残りました。
 自分の気持ちを大切にしていきたいと思います。
 してほしいことをどんどん自分にしていきます。
 本当に本当に参加して良かったです。
 お話が頭と心にすっと入ってきて、とても実りが多かったです。

 ランチに出たことで周りの方とのキョリが縮まった気がしました。私は研修を企画・運営しているのですが、本日の講座のあったかい雰囲気のつくり方等も参考になる点が多かったです。ありがとうございました。

 

 Kさん(女性) 大満足|非常に役立った
 自分自身でずっと悩んでいた人間関係のパターン、イヤなのに変えられなかった原因が分かり、希望がわいてきました。(うれしいです)
 先生とのカウンセリングももうすぐで一年ですが、私の中の何かが少しずつ変わり、一年前の自分に比べて気持ちがとてもおだやかになり、自分のまわりも変わりだしました。本当に感謝で一杯です。

 

 Kさん(男性) 大満足|非常に役立った
 実際のカウンセリングが見れて、とても良かったです。見ていてグッときてしまいました。
 引き寄せというテーマに非常に興味がありました。信頼できる方からの紹介です。
 会場の雰囲気、駅からの環境がとてもよかったです。ランチの量は少なかったですが、とてもおいしかったです!!:註:小田原会場の感想です
 とても勉強になりました。ありがとうございました。

 

 ようこさん(女性) 大満足|非常に役立った
 男女の関係だけでなく(というよりも、つながっているのかもしれませんが)その人自身の過去にできた人間関係の「くせ」に、どう気づき、どう修正していくのか、という流れが分かって良かったです。帰ってから自分でできそうなことは、やっていきたいと思います。
 平日この日がたまたまお休みでした。以前来たこの場所の雰囲気がとても良かったので、是非また来たいと思いました。註:小田原会場の感想です
 「BOSS」以外の会場だったら、今回は参加しなかったと思います。下に他のお客さんもいて、日常とふんわりつながっている感じも好きです。ランチおいしい!あづまさん丸くなりましたね!(笑)
 とても身になりました!ありがとうございます。今のあづまさんの方が自然体でリラックスしていて良かったです。と感じました。今みたいに平日でも好きなときにされたら良いと思います。ご活躍たのしみにしてます。

 

 sssさん(男性) 大満足|非常に役立った
 引き寄せを理解することは、たくさんの事を学べてとてもおもしろかった。複数のカウンセリングを聞けたら、なおよかったです。
 自由業なので、個人的には平日は問題ないです。小田原は距離的に嬉しいです。BOSSの雰囲気も好きです。註:小田原会場の感想です
 ジェスチャーはもっとあってもいいと思います。その方が集中力もあがると思います。
 このスタイルの講座は、もっと参加したいです。オープンカウンセリングは受講しやすいです。他の人がどういう悩みで、どのように解決していくのかがとても興味あります。

 

 Nさん(女性) 大満足|非常に役立った
 パートAやCとかぶる内容も多々ありましたが、より理解を深めることができたと思いました。パートナーとのことで迷っていたところがありながらの参加でしたが、私の引き寄せたい人、してほしいこと、自分で自分にすること、頼んですることが明確になり、私が得たいものがハッキリ見えてきました。本当に参加して良かったと思いました。
 仕事を休んでの参加ですが、内容に興味があり参加しました。私の住んでいる所からも割と近く、会場も良いので。日本橋のオフィスでセラピーを受けたことがありますが、小田原会場は開放的で個人的に良いと思っています。
 ランチもおいしくて、いろんな方と知り合うことができるので、とてもいいと思います。
 あづまさんに出会うことができ、仲間も得ることができ、この一年は本当に私自身が驚く程成長できているように思います。

 
 
 
お申し込みフォームはこちらです。
スマートフォンからの場合こちらのフォームの方が使いやすいかもしれません。